星野源 TM NETWORK『Self Control』とユニコーン『PTA~光のネットワーク~』を語る

星野源 TM NETWORK『Self Control』とユニコーン『PTA~光のネットワーク~』を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2022年2月1日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でシンセサイザーの音がたまらない楽曲を選曲。その中でTM NETWORK『Self Control』とユニコーン『PTA~光のネットワーク~』について話していました。

(星野源)さあ、最近私のお仕事でのことなんですけども。お仕事でもあり、かなりデカい趣味となりつつあるシンセサイザー大好き状態なんですけども。イントロのシンセの音、たまらないですねということで。この曲を聞きながら落合くんはぜひ(寺坂直毅さんへの罰ゲーム案を)考えてください。渡辺美里さんで『My Revolution』です。

渡辺美里『My Revolution』


(星野源)渡辺美里さんで『My Revolution』でした。

(中略)

(星野源)では、もう1曲ここでお送りしたいと思います。この曲も素敵なシンセの音でございます。TM NETWORK『Self Control』。

TM NETWORK『Self Control』


(星野源)お送りしたのはTM NETWORK『Self Control』でした。

(中略)

(星野源)さあ、ここでもう1曲、お送りしましょう。私、これは小学生の頃にはじめて聞いて。「歌詞がすげえ変だけど、楽しい。変だけど、急にいいことを言うな。変な、面白い曲だな」って思って。その後に、さっきのTM NETWORK『Self Control』を聞いて「えっ? これ、ギリギリアウトじゃね?」って思った曲です。ユニコーン『PTA~光のネットワーク~』です。

ユニコーン『PTA~光のネットワーク~』


(星野源)ねえ? ユニコーンの方が後に出ているわけなので。でも、どちらも楽しい曲ですねということで。どちらも僕は大好きです(笑)。お送りしたのはユニコーン『PTA~光のネットワーク~』でした。

<書き起こしおわり>

レイザーラモンRG 小室哲哉おすすめ楽曲を語る
レイザーラモンRGさんが2021年10月7日放送のSBSラジオ『内山絵理加のふくわうち』の中で小室哲哉さんのおすすめ楽曲を5曲、選んで紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました