鈴木もぐら 新幹線で大いびきで寝ている写真を勝手に撮られた話

鈴木もぐら 妻の実家でのお風呂上がりの過ごし方を語る 空気階段の踊り場

鈴木もぐらさんが2021年11月29日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で新幹線の車内で大いびきをかいて爆睡していた際、他の乗客にその様子を勝手に写真撮影されていた件について話していました。

(鈴木もぐら)だから一応、いろんな体裁とかね、あるから。もううるさいし、長袖は着ますけど。基本的にはまだ半袖で大丈夫です。私は。

(水川かたまり)痩せなよ。いびきもすごいし。今日も……今日、静岡に行ってまして。静岡から帰ってくる新幹線で、東京駅に着いて。イヤホンしてたんで気づかなかったですけど、イヤホンを外した瞬間にもう大いびきが聞こえてきてて。「ああ、寝てるわ。起こさないと」と思って後ろを振り返ったら、普通に写真撮られてたよ。お前が寝てるところ。

(鈴木もぐら)フハハハハハハハハッ!

(水川かたまり)もう言えないよ。よくないですけど。本当に……。

(鈴木もぐら)それはだから「うるさい人」っていうことでしょう?

(水川かたまり)そうなのか、わかんない。もぐらだって認識してるのか、わかんないですけども。

いびきがうるさい人

(鈴木もぐら)いや、そんな認識の方じゃないって。絶対に。「うわっ、うるせえやつがいる!」っていうので(笑)。「変なやつがいた!」って。後で友達に見せる用のやつだよ(笑)。「新幹線の中ですげえうるせえやつがいてさ。撮っちゃったよ」みたいな(笑)。

(水川かたまり)よくないですけどね。勝手に撮るっていうのは。

(鈴木もぐら)いや、いいですよ。全然、撮ってください。私が寝ている時には、皆さん(笑)。無料です、全然。それはもう、もちろんだってね、私が迷惑をかけているわけですから。もう、それはWin-Winじゃないですけども。それで仲間と盛り上がれるならば、どんどん撮ってください! いくらでも撮って構いません。ムービーでもなんでも。

(水川かたまり)撮影自由?(笑)。

(鈴木もぐら)撮影、自由ですから。ご迷惑をおかけしております。

(水川かたまり)岡野さんも本当にいろんなところで「見かけたら蹴飛ばしてください」って言っていたら、本当に1回、吉祥寺で蹴飛ばされたって言っていたからね。

寝て、いびきをかいている時は撮影自由

(鈴木もぐら)いや、別にそんなのしなくたって撮られるんだからさ。それはもう、気持ちよく撮ってもらいたいじゃない? 撮る側の方にも。なので私が寝て、いびきをかいている時は常に撮影自由なんで。そちらだけね、お伝えしておきます(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました