空気階段 ライス関町に発表前の『キングオブコント2022』決勝進出者を聞いた話

空気階段 ライス関町に発表前の『キングオブコント2022』決勝進出者を聞いた話 空気階段の踊り場

空気階段のお二人が2022年9月5日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中でライス関町さんがルミネの楽屋で発表前の『キングオブコント2022』決勝進出者を言いふらしていた話をしていました。

(水川かたまり)『キングオブコント』、明日が決勝進出者。ファイナリスト10組の発表ですからね。

(鈴木もぐら)なるほどね。お昼でしたっけ?

(水川かたまり)お昼。ファイナリスト、僕らはもちろん知ってますけども。

(鈴木もぐら)そうですね。

(水川かたまり)『ベストワン』でトーク企画みたいなのがありまして。

(鈴木もぐら)そうですね。

(水川かたまり)金曜日放送の『ベストワン』でトーク企画がありまして。でも、最速で知ったのは準決勝2日目の発表がある日。僕ら、ルミネ出番で。楽屋にいたらライスの関町さんがドドドッて近づいてきて。「ファイナリスト、教えてやろうか?」みたいな(笑)。

(鈴木もぐら)喫煙所でタバコを吸っていたら(笑)。「お前ら、もう知ってるのか?」みたいな。

(水川かたまり)「えっ、何ですか?」「ファイナリスト、教えてやろうか?」って(笑)。「えっ?」「ほらよ」っつって。マネージャーから来た「他言無用です」って付け加えられているファイナリストのやつを、本当にたぶん送られてきて5分後ぐらいにもう……(笑)。速攻で他言(笑)。

(鈴木もぐら)即他言(笑)。

他言無用を即他言

(水川かたまり)「他言無用」って言われてから他言する人史上、結構上位ぐらいの早さだったんじゃないの?(笑)。「もう、言いたくてしょうがねえよ」っつって(笑)。

(鈴木もぐら)「言いたくてしょうがねえよ」「いや、絶対にやめた方がいいですよ」って。

(水川かたまり)「芸人に広まるのはあれだけども、そこからもし外部に漏れるのもあれだし……」って。

(鈴木もぐら)言っていて。それで仁さんもね、「俺、知らねえぞ? 関町、ヤバいって、マジで。ヤバいよ、こいつ」とか言っていて。そしたら俺ら、出番になって。それが終わって5分後ぐらいに楽屋を戻ったら、楽屋に5人ぐらいの人だかりができていて。「なにをしてるんだろう?」って思ってパッ見たら、その中心に関町さんがいて(笑)。

(水川かたまり)もう楽屋のみんなにも広めていて(笑)。

(鈴木もぐら)「ちょっと、俺らでもうやめるって言ってたじゃないですか?」。

(水川かたまり)「でもなんか、チヤホヤされてえよ……」って(笑)。関町さんって絶対にもう、学生時代からああだったんだろうね(笑)。

(鈴木もぐら)「マジで俺、もうこれで終わりにするから。もう誰にも言わない」って(笑)。で、その日の夜にも……。

(水川かたまり)夜にもルミネでライブがあって。僕らはそれには出演はなかったんですけど、ライスさんはそこにも出て。結構そこに若手の芸人もいっぱい、15組ぐらい出るんで。全員に言っただろうね(笑)。

若手たちにも言いふらしているはず

(鈴木もぐら)絶対に言ってるよ(笑)。まあ、さすがに外にね、漏らしたりとかはないでしょうけどもね。まあ、ぜひ『ベストワン』、見てください。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました