水川かたまり 慶應フットサルサークルの同期と再会してサッカーをした話

水川かたまり 慶應フットサルサークルの同期と再会してサッカーをした話 空気階段の踊り場

空気階段の水川かたまりさんが2022年12月5日配信のTBSラジオ『空気階段の踊り場』アフタートークで自身のサッカーチーム・かたまりFCの練習を実施したことについてトーク。かたまりさんが新歓でブチ切れて辞めてしまったフットサルサークルの同期もそこに参加して、一緒にサッカーをした話をしていました。

(水川かたまり)あと、人数が足りなかったからTBSラジオのADやってるワタベさん。『ここオズ』とかのADをやっている……。

(鈴木もぐら)ワタベさんは上手いの?

(水川かたまり)ワタベさん、上手かったです。ワタベさん、まだ若いし。大学生とかだから、上手くて。あと、踊り場ブレイキングダウンに応募してきてくれた、僕の大学の同級生。OrangDayというフットサルサークルに入って馴染めずに1年で辞めた「尻軽シリー」も急遽、来てくれて。

(鈴木もぐら)えっ? なんで来たの?

(水川かたまり)越崎さんが声かけてくれて。召集してくれて。

(鈴木もぐら)ああ、ブレイキングダウンはもう失格になったから。

(水川かたまり)失格になって、もう対戦はしないですから。でも、やっぱり友達になりたかったから、越崎さんが呼んでくれて、対面を果たしました。10何年ぶりに。で、かたまりFCのみんなで一通り、練習をして。試合前に「ヤッフィー」さんのかたまりFCのテーマソングをみんなで聞いて、気合を入れて。あと、「ホーリーママ」の息子もいたわ。9歳の。小4の。

(鈴木もぐら)キーパーだっけ?

(水川かたまり)キーパー。シュウくんっていうキーパーの子もいて。で、みんなで練習して、試合前にそのテーマソングを聞いて。で、「1試合、やりましょう」って10分ハーフの試合をチームにわかれてやって。で、ハーフタイムに「夢の中で咲くいちご」さんのチアダンスのハーフタイムショーがあって。

(鈴木もぐら)ああ、踊ってくれたんだ?

(水川かたまり)一応、踊ってくれた。「やだ、恥ずかしい! ハッ! ハッ! ハッ!」みたいな感じで。

(鈴木もぐら)1人で(笑)。

(水川かたまり)とかもありつつ、前後半をやって。PK戦も一応やって。で、その後にみんなで記念撮影したり。踊り場の公式本を持ってきてくれている人がいたから、サインしたりして。で、その終わりでその尻軽シリーが奥さんとお子さんも一緒に連れてきていて。お子さん、まだ赤ちゃんだったんだけども。で、その奥さんが「私も実は慶應で、水川さんと同い年で。学部学科も一緒なんですよ。法学部の政治学科、私、クラスはK組だったんですよ」って言っていて。

(鈴木もぐら)K組?

(水川かたまり)一応ね、クラスがわかれているのよ。

(鈴木もぐら)A組から?

奥さんも大学の同級生

(水川かたまり)A組から。語学のクラスでわかれているんだけど。「K組」って言われて、俺はその時に自分がどのクラスだったか、全然思い出せなかったんだけど……その後、帰っている時に俺、なんかすごいK組だった気がしてきて。「こんなにいっぱいクラス、あるの? Kとかまであるの?」って思った記憶があるから。たしか、スペイン語のクラスで。Kとかだった気がするんだよな。もしかしたら。だから、もしかしたら同じクラスだったかもしれないその奥さんが「実は私、水川さんがテレビに出られている時にいろいろとお話を聞いて。その『ナカガワ』を私、いろいろと探してみたんです」って。

(鈴木もぐら)ええっ?

(水川かたまり)俺に「お前はじゃがいも星人か?」って言った因縁のナカガワくん。それを探してみてくれたっていう。「卒業アルバムを見てみたり、内部進学の友人とかに『ナカガワって、いた?』って聞いてみたんですけど……ごめんなさい。全然見つからなくて。すいません。力不足で……」って言われて。だから、もしかしたらナカガワじゃないんじゃないかな?って……。

(鈴木もぐら)ナカガワじゃないの? ええっ?

(水川かたまり)これだけ、めちゃめちゃたぶん内部にいた人が見つけられないんだから……。

(鈴木もぐら)1個上のナカガワとかじゃなくて?

(水川かたまり)いや、絶対に同じクラスだった。

(鈴木もぐら)同じクラスだったの?

(水川かたまり)同じクラスだった。だからナカガワじゃない可能性が大きくなってきています。今。

(鈴木もぐら)じゃあ、なによ? ナカガワじゃなかったら。

(水川かたまり)俺はもう、ナカガワで記憶しているから、それ以外の名前は出てこないんですけども。

(鈴木もぐら)ええっ? じゃあ、もう迷宮入りだ……。

(水川かたまり)また、ナカガワ探しがちょっとね、難航していますね。今。

難航するナカガワ探し

<書き起こしおわり>

水川かたまり 新歓でブチギレて辞めた慶應フットサルサークルの同期と電話した話
空気階段の水川かたまりさんが2022年11月21日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の踊り場ブレイキングダウンオーディションの中で、新歓フットサルでブチギレてすぐ辞めてしまった慶應フットサルサークルに所属していたという同期と電話していました。
タイトルとURLをコピーしました