星野源 シソンヌを語る

星野源 シソンヌを語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2021年11月30日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で2週間後のゲスト、シソンヌさんについて話していました。

(星野源)ここで再来週のスペシャルウィークのお知らせです。12月14日(火)の『星野源のオールナイトニッポン』はこの方々をお迎えします。シソンヌです!(笑)。だからほぼ「ユン・ソナ」で合っています(笑)。いや、シソンヌのお二人です! だから(ゲスト予想メールで)「スザンヌさん」が来た時に「ヤベえ、近すぎる!」ってすごい思ったの(笑)。ユン・ソナさんでも、ねえ。「ン」と「ソ」が合っています(笑)。いやー、当てられる人はいなかったね。

さあ、改めてシソンヌのお二人にですね、ゲストに来ていただきます。「なんで? 意外だな」って思うかもしれないんですけども。僕、じろうさん、そして長谷川さんと実は『LIFE!』っていうコント番組で一緒になったりしていまして。とはいえ、『LIFE!』の現場でちょこっとお会いして、実はそれから恐らくたしか1回も会ってないと思うんですよ。だから相当な年月が経ったんですけど。

『LIFE!』で共演済み

(星野源)Instagramでなんとなく、僕は普通にテレビとかYouTubeも見ていて。「面白いな」って思っていて。Instagramをフォローしたら、してくださったりとかね。だからその、なんというか……コミュニケーションを、とります(笑)。再来週、シソンヌのお二人とコミュニケーションが取りたくて呼びます。はい。なので、前からなんか「ゲストの方、誰にしたらいいかな?」っていう話のときにこのシソンヌさんの名前が挙がったりはしていたんですけれども。なんか、もう中さんのね、『おグッズ!』に長谷川さんが出られた時にその話をしたりとか、ありましたけれども。

星野源『もう中学生のおグッズ!』シソンヌ長谷川回を語る
星野源さんが2021年10月26日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でもう中学生さんの番組『もう中学生のおグッズ!』についてトーク。たまたま見たシソンヌ長谷川さん回を見て、憂鬱な時間が吹き飛んだという話をしていました。

(星野源)あれ、なんだっけ? 誰が言ってたんだっけな? なんか、長谷川さんともう中さんのケミストリーがすごかったみたいな話をラジオでしたら、なんか長谷川さんも喜んでましたよ、みたいな話を誰かに聞いたんだよな。それ、寺ちゃんが言っていたんだっけ?

(寺坂直毅)はい。私が言いました。

(星野源)それで「ああ、なんかこのタイミングでゲストにお呼びするのもどうかしら?」って思ったら、やっぱりシソンヌのお二人も年末で相当忙しいと思うんですけども。快諾をしてくださりまして。はい。何を話すかはね、もう全然決めてないんですよ。だから、無言で終わる可能性はありますが。でもね、3歳ぐらいお二人とも年上なんですけど。僕よりも。でも、同世代だと思うんで。あとね、そのコントという。あとは劇場と言うか、ステージでコントもやり続けていて、すごく素敵なお二人だと思うので。なんかいろんな質問をしたりとか、あとはただただ話してみたりとかね。

あとはなんかもう、やっぱりこれじゃないかな?っていうことでダメもとでちょっとお話をさせていただいたんですが、この企画をやります。星野ブロードウェイ特別公演、脚本・シソンヌじろう! やったー!(拍手)。じろうさん、ありがとうございます。再来週の星野ブロードウェイは何と、シソンヌのじろうさんがオリジナル脚本を書きおろしてくれます。星野ブロードウェイのためのオリジナルストーリーです。じろうさんワールド、どんな作品になるのでしょうか? 楽しみですね。

シソンヌじろう脚本で星野ブロードウェイ

(星野源)僕とシソンヌのお二人で演じるブロードウェイ、お楽しみに! というか、もしかしたら3人の可能性もあるってことですね? いや、だから『LIFE!』以来ですよ。でも『LIFE!』もね、なんていうかがっつりっていうのはあんまりなかったような記憶はあって。なんかインタビューを受けるみたいなコーナーで長谷川さんが質問して僕が答えるみたいな。それもね、対面じゃなかったりとか。たしか、あれもそうだと思うんだけど。

なんか、あんまりしっかりがっつり共演させてもらったっていう記憶があんまりなくて。なので、ちょっと初になるのではないかと。じっくりはね。そういうのもちょっと、楽しみでございます。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました