スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源 YouTube・ニセ明動画公開を語る

星野源 YouTube・ニセ明動画公開を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2020年4月21日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で自身の公式YouTubeでニセ明さん動画の公開がスタートした件について話していました。

(星野源)そして、これですよ。そうそう。昨日からニセ明さんの動画を毎日配信することになりました! フフフ(笑)。星野源公式YouTube、今週はなんとニセ明ウイークでございます。YouTubeにでニセ明ヒストリーVol.1、そして今日はVol.2が公開されました。皆さんから感想メールが送られてきております。福島県の18歳の方。「源さんの公式YouTubeチャンネル、今週はまさかのニセ明ウイークになってますね! 僕は今までニセ明さんにお目にかかったことがなかったのですが、ニセ明ヒストリーの伊豆編の動画を見て腹を抱えて笑いました。もうニセさんのファンになりました。動画が更新される午後7時を楽しみにしながら毎日をすごそうと思います」。ありがとう! サンキュー!

そうなんですよ。毎日7時から。で、今週いっぱいですね。日曜までかな? 毎日1動画……短いですけどもね。公開をすることになりました。これまでニセさんのいろいろヒストリーがありまして。その中から本当にちょっとだけ。まあ特典映像っていうこともあるので、今はね、見れないものもあったりはするんですが。やっぱり全部公開するほどのもんじゃねえっていうね(笑)。そんないいもんじゃねえっていうのはありつつ(笑)。まあ、買ってくれた方々の気持ちもあると思いますから。

ニセ明ヒストリー Vol.1 ~伊豆編~


とはいえ、DVD画質よりきれいなんですよ。よく考えたら。だからDVDを持ってる人もあの画質で見れなかったと思うので、ぜひ見てください。というか、でもかなり短いですけどね。本当に抜粋っていう感じなんで。ぜひ皆さん、見てください。本当にくだらないです。でもちょっと何かの時間を一瞬忘れられることは間違いないと僕は思っております。

(メールを読む)「月曜からニセさんをウィーク、始まりましたね。いつも楽しいことを発信してくれる源さんに感謝です。私は幼稚園教諭です。今の時代、仕事をしている保護者もたくさんいるのでなかなか幼稚園を閉所することは難しく、毎日子供たちと過ごしています。しかし、それ以上に毎日の消毒やら、私たち保育者の負担は大きくなる一方で(子供たちといる時は忘れているのですが)、子供たちのためと思いながらも、このままでいいのかなと考え、帰り道に涙が出ることもあります。そんな時にニセさんウイークのお知らせ。ただただ面白いことを見て笑う。そんなことが今は一番なんだなと思いました。19時のニセさんを帰り道で見るのが楽しみになりました。源さん本当に楽しいことを考えてくれてありがとうございます。これからも応援しています」という。

いやー、これは嬉しい。ありがとうございます。そうですね先週も言いましたけど、人間はやっぱりこういう時にですね、まあさっきみたいな「星野リゾートにいつか行くぞ!」みたいな希望はやっぱり大前提としても必要だと思いますけども。目の前の希望、目の前の楽しみ……「今日、これがあるんだよな」とか「明日、これがあるんだよな」とかっていう楽しみが僕はすごく大事だと思ってて。思春期もそうだし、入院してる時もそうだし。いろんなつらい時期が自分にもありましたし。

それこそ、集中治療室とか本当に地獄でしたけれども。やっぱり本当にちょっとした目先の……「明日、これがある」とか「この後、誰かが面会に来る」とかさ。それだけでね、数時間生きれるんですよ。なので何か目先のニンジンみたいなものをね、僕は自分でいつも設定しますけれども。そういうことが何かできないかなと思ってライブ映像を毎日……この間ね、先々週かな? 上げさせていただきましたけれども。それで先週の放送で「何か次、できないかなと思ってる」言って考えた時にですね、「ああ、そうだ。ニセさんがいる」と思ってですね(笑)。

「ニセさんのくだらない動画がいっぱいあるな」と思って。で、それをちょっと見せたいという話をしてですね。いつもああいうくだらない映像、ああいうやつだとかライブとかのいろんなメイキングを撮影して監督してくれてる山岸聖太。今はね、またドラマが始まりましたね。あのロックバンドのやつね。その監督もやってる山岸聖太がですね、さらに編集をしてくれまして。短くコンパクトでしてくれまして。またこれから上がりますから。明日も上がりますから。

今日、その明日分と明後日分が来ましたけども、死ぬほどくだらなかったです(笑)。久しぶりに見て非常に笑ってしまいましたね。「バカじゃないの?」って普通に口に出して言いましたね(笑)。なので皆さん、ぜひ見てください。そう言ってくれると本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます。

埼玉県の方。「ニセ明さんのドキュメンタリーが昨日から公開になっていますが、源さん見ましたか?」。あ、見ました、見ました。僕も見ましたよ! そうでした。あんな感じでしたね。「……ニセさんの近況がとても気になります。最近、ニセさんと連絡、取ってますか? もしご存知でしたら教えてください」。

ニセ明の近況

そうですね。ニセさん……ニセさんは、あれなんですよ。奥さんと子供にちょっと逃げられちゃったので、別居してるんですよね。だから「非常に寂しいんだ」っていうことでね、すごい変装して……YouTubeライブを始めたそうです(笑)。ニセさん、YouTubeライブを始めたらしいですよ。でもすごい変装してるらしいんで、たぶん分からないんだと思うんですけど。フフフ(笑)。YouTubeライブって言ってたっけな? ニコ生って言ってたっけな? どっちだったっけな?

DMMライブチャットだっけな? どっちだっけ? あれ、アダルトだっけ? フハハハハハハハハッ! あれ、ニセさんってアダルトだっけ? ちょっとわかんなくなっちゃった。ごめんね。ニセさんの話はいつも適当にしか聞いてないから。ちょっとね、わからないんだよね。まあでも、ニセさんも元気みたいですよ。うん。「こういう風にみんなに見てもらえるのはうれしいことだよ」ってニセさんも言ってましたよ。なんでぜひ皆さん、ニセ明さんの動画を見てください。よろしくお願いします。

ここで1曲、お送りしましょう。ニセ明さんとは全く関係がないっていうか、ニセ明さんとは全く別の素晴らしい方ですね。ニセ明さんは本当にどうしようもない人ですけれども、この方は本当にやっぱり日本のソウルミュージックというようなものをこの曲の中に感じるような部分もあります。もちろん歌謡曲のエッセンスは非常にあるんですけれども。この中に何かソウルみたいなのをちょっと感じるなあと僕は個人的に思ったりしますね。やっぱりこの曲は何度聞いても盛り上がるということで、皆さんぜひ一緒にサビは歌ってください。よろしくお願いします。布施明さんで『君は薔薇より美しい』。

布施明『君は薔薇より美しい』

お送りしたのはニセ明……あ、違う違う(笑)。布施明さんで『君は薔薇より美しい』でございました(笑)。もう歌い出しから喉の開き方が素晴らしいですよね。「息をっ♪」って。もう喉がすごい。「息をっ、きっらしぃ~♪」って。素晴らしいですよね。ありがとうございます。いやー、気持ちいいわ。いつ、この曲を聞いても気持ちいいし、歌っても気持ちいいですね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました