スポンサーリンク

星野源 TVer「星野源さんのマイリスト特集」を語る

星野源 TVer「星野源さんのマイリスト特集」を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2021年11月9日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でTVerが勝手に「星野源さんのマイリスト特集」という特集ページを立ち上げたことについて突っ込みを入れていました。

(星野源)あと、テレビの話をするとしたら、続いてはやっぱりTVerの話をしなきゃいけないですよね?(笑)。おい、TVer! 先週、僕がそのTVerのマイリストの話をね、「こういうのを入れてますよ」っていう話をしたらですね、勝手にですよ、TVer。もうなんかなんとなく、ちょっと呼び捨てにしますけど(笑)。普通だったら「TVerさん」とかっていう言い方の方がいいと思いますけど。TVerがね……「友達がね」みたいな感じで言いますけど。TVerがね、特集ってコーナーがあってさ。SDGsの関係の番組の特集とか、いろいろあるわけ。

その中にさ、「星野源さんのマイリスト」っていう特集が組まれていて。「いやいや、あなた、企業。俺、個人」と思って(笑)。で、その俺個人の、しかも仕事で……ラジオでしゃべりはしたけど。その情報って一応、俺のパーソナルじゃない? 俺の趣味で見ているもので、「これ、マイリストに入れてるから」っていう。TVerのね、いろいろ配信されている番組をマイリストに入れていて。それで、特集に組むの?って思って。で、すごい爆笑しちゃって。

それで、インスタのストーリーズで「おい、TVer! 勝手に特集、組んでいるんじゃねえ!」みたいなのを突っ込みとしてね、文字にしてインスタンのストーリーズで上げたんですよ。でも、その文字だけ見るとちょっと怒ってる感じに見えるなと思って。怒ってる感じには思われたくないけど、ちゃんと突っ込みたい。「(笑)」とかじゃなくて「おいっ!」っていう突っ込みをちゃんとしたいなって思ったから。じゃあ、それをちゃんとしつつ。下にちっちゃく違う番組を……「この番組も入れろ」って入れたら、TVerさんがもう音速ぐらいの勢いで「入れました!」っていう(笑)。で、実際に入っていて。

Instagramストーリーズで突っ込み

それ、すごいいいなと思ったんだけど……その後、しばらくしてみたら『やすとものどこいこ!?』は勝手に入っていて。アハハハハハハハハッ! やすともさんの話はしたけど、番組名は言ってないし。マイリストに入れるとも言ってないの。でも勝手に入っていて。「なにを勝手に入れとんねん?」と思って(笑)。そうそうそう。いや、でも面白かったですわ。はい(笑)。

それで、あれですよ。昨日も……だからその『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』を見てさ、もう衝撃で。

星野源『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』を見て鳥肌が止まらなくなった話
星野源さんが2021年11月9日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でNHKで放送されたドラマ『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』についてトーク。見ていて鳥肌が止まらなくなったと話していました。

(星野源)それで、後は『激レアさん』も見て。『激レアさん』も面白かった。「ナイスパニック」、面白かったです。それ、見てない方は見てみてください。

(星野源)で、そのままえあれですよね。やっぱり、『もう中学生のおグッズ!』が放送されたんで(笑)。いや、それも今回もやっぱすごく面白かったです。はい。で、なんかさ、寺ちゃんがさっき言ってたけど。『ずん喫茶』。僕がね、先週お話しさせていただいた飯尾和樹さんの喫茶店ロケの番組。BSテレ東の。なんか、終わっちゃうんだって?

(寺坂直毅)なんか回数限定みたいで。だけど、好評で続くって書いてありましたよ。

(星野源)ああ、それはよかった。これはもう続けていただかないと。TVerでね、見れるからいいんだけど。ぜひいつか地上波っていうのもね、ぜひお願いします。あとは年越し特番とかやってくださいよ(笑)。『ずん喫茶』で年越しとかいいじゃない? そういうのがあったら……もしその年、僕も紅白に出させていただけるんだったら、すぐに行きますから。その紅白もどっちも(笑)。

『ずん喫茶』年越し特番

(星野源)まあいいや。それとね、『孤独のグルメ』スペシャルとか同時にやっちゃえばいいじゃない? ねえ。『孤独のグルメ』年越し特番と『ずん喫茶』が一緒になったらもう最高じゃない? ねえ。五郎さんが甘いもの食べたくなってさ、喫茶店とか……僕の好きな人しかいないっていう、ただそれだけなんですよ(笑)。

<書き起こしおわり>

星野源 TVerでマイリスト登録している番組を語る
星野源さんが2021年11月2日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でTVerの魅力についてトーク。マイリスト登録してチェックしている番組を紹介していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました