スポンサーリンク

ファーストサマーウイカ DJ松永 東京五輪・閉会式出演を語る

ファーストサマーウイカ DJ松永 東京五輪・閉会式出演を語る ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

ファーストサマーウイカさんが2021年8月9日放送のニッポン放送『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0』の中で東京オリンピック閉会式にDJ松永さんが出演した件についてトーク。テレビ東京、祖父江里奈さんとDJ松永さんの素行などについても話していました。

(ファーストサマーウイカ)こんばんは。ファーストサマーウイカです。菅田将暉さん、お疲れさまでした。そしてDJ松永さん、閉会式、お疲れ様でした! ふざけてるよ……ちょっと待ってくれ。菅田さんまで延々松永の話してた。おかしい。おかしいよ。どういうこと? 私、『「任意同行」願えますか?』という番組をね、劇団ひとりさんと松永と3人でMCやってたんですよ。

開会式と閉会式に挟まれとんすわ。こんななんか虚無みたいな気持ちになったっていうか……いや、嬉しい。すごいことですよ。もう誇らしいことやし。始めと終わりを任されるって日本の関わった人の中でも本当、1部の人間ですよ。あんな名前まで紹介されて。「DJ松永さんです」みたいな感じで。

劇団ひとりとDJ松永に挟まれる

(ファーストサマーウイカ)でもなんかザワザワしたもん。胸が。「うわっ」って。なんか素直に喜ばれへんみたいな。いや、すごいことよ。めっちゃ嬉しかったよ。けど「どうやって決まったん?」って言っても、どうせ教えてもらわれへんわけやしさ(笑)。いや、ちょっとごめん。でも、ひとりさんと松永の間ではなんか「あれ、大変だよね?」みたいな。わかるやろ? ズルッ! なんなん、それ? うーわっ! 出たかったー! 出たかったよ。そう思うよ。

まあ「出たい」言うて出れるもんちゃいますけどね。いやー、すごかったですね。ちょっと、50年後ぐらいには話を聞いてもいいかな?(笑)。すぐは絶対にね、聞けないですけどね。もうホンマ、死ぬ間際とか、ちょっと教えてもらおうかな? 「あれ、どうやったん?」っていう風に聞きたいですね。いや、ホンマにびっくりしましたけども。

それでギューッて袖を……腕くんでギューッてやるやつ。あれをあの舞台でやれんの、すごいわ(笑)。あんなん、閉会式で腕組めるの、すごいなと思った。さすがお松やな。かっこよかったです。お疲れ様でした。そんな松永とも縁あるゲストが今夜は登場しますよ。改めてよろしくお願いします。ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0!

(中略)

(ファーストサマーウイカ)私が初めて祖父江さんにお会いしたのはその佐久間さんが演出してる……当時、まだ佐久間さんはテレ東でしたけども。Paraviのバラエティ番組の『考えすぎちゃん』で。この間も収録してきましたけども。もう隔回で出ている準レギュラーの祖父江さんですけれども。ここでね、私、佐久間さん、松永っていうゼロファミリーが集結していたんですけども。番組冒頭でもちょっと言いましたけどね、松永がね、やってくれましたね。

(祖父江里奈)大問題ですよね。どういうことですか?

(ファーストサマーウイカ)これは由々しき問題ですよ。

(祖父江里奈)本当ですよ。

(ファーストサマーウイカ)それこそ先日ね、その『生きるとか死ぬとか父親とか』のドラマに松永、出てましたけれども。その時のね、大事件がありの、閉会式ですよ?

(祖父江里奈)そうですよ。本当に組織委員会っていうのはなんか調査とか、しないんですかね? 素行調査。

(ファーストサマーウイカ)出た。調査問題ね。してましたね。開会式の時はかなりいろいろありましたけれども。閉会式においてはセリフを覚えてこない人間を使っていいのか?っていうことですよね。そこですよね。「素行」っていうのは。

(祖父江里奈)そうそうそう(笑)。

組織委員会はDJ松永の素行調査をしたのか?

(ファーストサマーウイカ)素行というか、仕事への姿勢なのか。その点においては、本人は大いに反省はしていましたけどね。

(祖父江里奈)もちろん、そうですよ。全然。だからまあ、その後に頑張って番宣とかもいっぱいしていただいたので。むしろね。

(ファーストサマーウイカ)そうですか? 番宣で。謝罪行脚ではなく、PR行脚をしてくれたと。

(祖父江里奈)「謝罪=PR」という感じで本当に頑張ってくださったので。感謝はしております。はい。

(ファーストサマーウイカ)でも、お芝居はよかったですもんね。

(祖父江里奈)よかったですね。

(ファーストサマーウイカ)それがまた、腹が立ちますよね。ホンマに。

(祖父江里奈)腹、立つんですよね。本当に。なんかモニターで見ながら「なんでいい画になっちゃったんだろう? あの地獄のような現場から、なんでこんないい画が生まれるんだろう?」って(笑)。

(ファーストサマーウイカ)でも本当に祖父江さん、大変に苦労されたんだろうなとは思いますけれども。まあ、そんな伝説を残したドラマもありますけども……。

佐久間宣行 DJ松永が全くセリフを覚えずに現れたドラマ現場の地獄の空気を語る
佐久間宣行さんが2021年6月9日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でドラマ『生きるとか死ぬとか父親とか』でDJ松永さんが全くセリフを覚えずに収録に現れた際の現場の地獄の空気について話していました。
DJ松永 ドラマ『生きるとか死ぬとか父親とか』撮影現場を騒然とさせた話
DJ松永さんが2021年3月9日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で自身が出演したドラマ『生きるとか死ぬとか父親とか』の撮影についてトーク。松永さんが撮影現場を騒然とさせた話をしていました。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました