ファーストサマーウイカ 叶姉妹ブログの早すぎる反応を語る

ファーストサマーウイカ 叶姉妹ブログの早すぎる反応を語る ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0

ファーストサマーウイカさんが2021年5月10日放送のニッポン放送『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0』の中で2週間前の自身の叶姉妹とのエピソードトークに対する叶姉妹ブログの早すぎる反応について話していました。

(ファーストサマーウイカ)「待ってた話」か……待ってた話とか、いろいろと。でも、全然待つ暇もなかった話っていうのが1個あって。先々週、前回の放送の時に叶姉妹さんのブログの話させてもらったんですよ。私が昔ね、叶姉妹さんのブログに書き込みをしていて。当時、それのお返事もらったっていう話を実際に叶姉妹さんにお会いした時に話して。ほんなら、その時の記事をわざわざ見つけ出してくれて、送ってくれたっていう感動的なお話をしたら、なんと次の日かな? あれは。放送日の翌日に早速、もうブログに書いてくださっていて。

私は「またどこかで……叶姉妹さん、ラジオはさすがに聞かへんかもしれんけど。どこかでこの話を小耳に挟んでくださるかしら?」って思っていたら、もう翌日には記事になっていて。「早っ!」って思って。待つ間もなく(笑)。しかもなんか……ラジオ書き起こしの人のから(笑)。みやーんのやつかな? たぶんね(笑)。いい仕事してたよ、みやーんさん(笑)。

(ファーストサマーウイカ)いや、すごいな。アンテナを張っている人は。だから、もう叶姉妹さんとかはたぶん「待つ」っていうスタンスはない気がするな。いい意味でね。攻め。常に攻めというか。すべてのことに対して先手を打っている感じがするな。すごい先駆けのイメージがあるし。「待つ」という言葉が……だって、男が寄ってくるのを待つとか、たぶん絶対にないもんね。

常に攻めの姿勢の叶姉妹

(ファーストサマーウイカ)だから「待つ」って嫌よね! わかるわ! 私も待たれへん。せっかちやし。ラーメン屋とか何でもそうやけど、待つのって……予約販売とかでも嫌やな。なんか待てないね。待てる人っていうのは辛抱強くていいイメージ、ありますけどね。だから先週お休みで1週間、待ってくれていた人、いるかもしれないですけども。

<書き起こしおわり>

ファーストサマーウイカ 叶姉妹からの10年越しのプレゼントを語る
ファーストサマーウイカさんが2021年4月26日放送のニッポン放送『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0』の中で叶姉妹からもらった10年越しのプレゼントについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました