ファーストサマーウイカ Creepy Nuts『情熱大陸』の萌えポイントを語る

ファーストサマーウイカ Creepy Nuts『情熱大陸』の萌えポイントを語る ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0

ファーストサマーウイカさんが2020年11月16日放送のニッポン放送『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン』の中でCreepy Nuts『情熱大陸』についてトーク。番組内の萌えポイントや武道館公演の模様などを話していました。

(ファーストサマーウイカ)今、ちょっと松永くんで思い出しましたけど。昨日、『情熱大陸』、見ましたよ。ねえ。Creepy Nutsさんが『情熱大陸』に出ていらっしゃいましたね。もちろんね、ウイカ a.k.a 女R-指定(笑)。兼、マツナガールとしてはもうね、もちろん拝見しましたよ!

まあ、あの中で印象に残っていることは……ちょっとね、私の中の警察が発動しまして。「萌え袖警察」なんです、私! 「ウーッ! 萌え袖! 萌え袖、発見!」ってなりまして。録画をしていたですが、巻き戻して拝見したです。完全にね、お松がね、あれはお家なのかな? わかんないですけど。DJを説明してるシーンで完全にトレーナーかな? 上のロンTの袖が萌えの萌えの袖。もう本当に指先しか出てなかったな。あれは悪いなー! あれはよくない! あれ、わかっているよ、あれは! 絶っ対にわざと。今度、会ったら聞こう。

「あれは意図してやっていることですか? マツナガールを惑わせるために……」って。だって手元が映るのがわかってるわけですから。あんな、ディスクジョッキーなんですから! ターンテーブルを事細かに説明している時に、本来であればその手元がきれいに見えるように袖をちょっとまくるぐらいがマナーなんじゃないかと。セオリーなんじゃないかと私は思ったんですけど、あえて……もう爪も見えてへんかったんちゃうかな?っていうぐらい、ギュンギュンに萌え袖になっていたのを私は見逃しませんでしたよっ! あれはね、よかったねー(笑)。

DJ松永の萌え袖

(ファーストサマーウイカ)いいよ! マツナガールとしてはあれはいいと思う。たぶん、私の中のマツナガールが(かわいい声で)「えっ? まちゅちゅん、萌え袖! なんで、もうっ!」っていう感じでした。別に彼を知っているから、キュンとかはなんでもないし。むしろ苛立ちの方が先に……「こいつ!」みたいなのがありましたけども。やっぱりああいうことが大事ですよね。

私もさっき、ミクチャ勢は気づいていたかもしれませんが、ミクチャに気づいた瞬間に萌え袖をしました。こうやってね、やったけど。それじゃダメなんよね。ナチュラルにする感じね。あとね、Rガールとしては……Rガールでもあるんですけども。Rガールとしてはたぶんあれ、『情熱大陸』だから何ヶ月くらいたぶん密着されてるんでしょうね。ちょっと髪の毛が短めの時のRさんがね、いつも髪を下ろしてはって。Rさんってワンレンじゃないですか。

両サイド耳にかけた状態で後ろ髪がちょっとファサッと前に来てるというか。耳にかけつつ後ろがかぶっている感じのRさん、めっかわ! あれはいいねえ、あれ! どういうフェチかは分からないけれども、あれは興奮した。なんか、かわいかったー! あれでなんかちょっとリリックについて「自分で書いたリリック、ちょっと書きすぎていて大変なんすよ」って。ちょっと弱い部分……勝ち気なところじゃないところ、弱音吐いてる時のRさん、あれはよかった! あれはよかったなー!

な、なに、このラジオ?(笑)。大事なところは全然スルーしてそういう……いや、そういう目線もね、楽しいですよね。うん。普段見れないですからね。あれはねー、でも武道館の映像もね、映ってましたよね。でも、全体的にキュンと来たのは米フェスで……私も行っていた長岡でやった米フェスの時に楽屋に「えっ、ブヨが大量発生してるらしいで?」ってRさんが言って。お松が「そうなんだよ」「えっ、ブヨってなんなん?」「ブヨっていうのは蜂のデカいやつ。固い……」「えっ、怖っ!」みたいな。

私としては全然『情熱大陸』で流す必要がないなと思うあの何気ない会話が最高でしたよ。「ああ、楽屋でこんな会話してるんや!」って。いわゆる芸人さんとかもそうやけど、仲良し感が垣間見えるあのシーン、よかったね! ああいうのだけを切り取った、カットされたアナザーエディションみたいなやつを見せてほしいなっていう(笑)。なんかあの感じ、よかったな。うん。

ブヨ大量発生

(ファーストサマーウイカ)でね、最後に武道館に……まあRoad To 武道館みたいなストーリーでしたけど。武道館ね、行かせていただきましたよ。初日かな。私が……本当はね、私は2日目に行く予定だったんですけど。なんかあの映画の撮影があって、たまたま早く終わって。「あっ、行けるやん、今日!」と思って。急遽ね、行かせていただいたんですけど。私が座らしていただいた席の通路を挟んで隣りに般若さんがいらっしゃって。ご家族で来ていらっしゃったのかな?

で、ステージでも般若さんのお話とかされてていて。隣に般若さんがいらっしゃるから。なんかすごい「ほ、本人! 本人の話をステージでしてる! おおーっ!」っていう違う興奮があったりとかね。あと、その斜め後ろにOKAMOTO’Sの皆さんがいて。何人か、知ってるんで。すごいみんな、やっぱり愛されているグループなんやなと思いながら。で、ライブが始まって。やっぱり好きなが曲いっぱいあるから。ノリノリで手とかあげようかな?って思ってたんですけど……私の後ろの席がニッポン放送の檜原社長だったですよね。

だからなんか、やんちゃな乗り方、できへんかった! なんか……なんか、チャラい乗り方して「フォーッ!」とかやって手とか上げていたら「チッ……見えないんだけどな……」ってなったりするのもあれやし。なんか、どうしていいのか……拍手とかもちゃんとせなアカンかなとか。すごいいらん気を使って全然、なんか肩にガンガン力が入った状態で最後まで地蔵で見てましたけれども。こうやって的確なタイミングで拍手をし、的確なタイミングで終わり、ゴソゴソしない。帽子は取る。ちゃんと足は閉じる、みたいな状況でヒップホップのライブを見たのは初めてでしたけれども(笑)。

だから不思議な空間ですけど、やっぱりいいですね。武道館ね。私は立ったことないですけど。どうやったら立てるんかなと思いながら、友達がね立ってる姿を見るとやっぱり泣いてしまいましたね。かっこよかったな。やっぱり番組イベント、武道館でやろうよ。例のプールじゃなくてさ。イベント。オールナイトニッポン0のイベントさ。ゼロで武道館をやった人はまだいないわけでしょう? オードリーのお二人がやりましたよね。10年かけてやって……って。行ける……が、頑張ろうよ(笑)。頑張りたい。っていうのを目標にしよう。

ぐらいの感じでそれの第1歩となるグッズ製作でございますんでね(笑)。皆さんね、Road To 武道館やと思ってグッズの案を送ってきてくださいね。頼むぞ! 1歩目からコケたらもう終わりやから(笑)。檜原社長も聞いてるし。私のあの日の頑張りが届くことを祈って、みんなで一緒に作っていきましょう。ということで、じゃあここでせっかくなんでね、そのかっこよかったCreepy Nutsの曲をかけたいと思います。私がCreepy Nutsで「あっ、エッチな曲」って思った1曲をお届けします。

(Creepy Nuts『ヘルレイザー』が流れる)

Creepy Nuts『ヘルレイザー』

(ファーストサマーウイカ)メールが届いています。「先週の三四郎のオールナイトニッポンで相田さんがクリーピーの武道館を見に行った話をしていて、相田さんの前に般若さんがいたと言っていました。あれ? ウイカさんも相田さんに気づいていないし、相田さんもウイカさんに気づいてなかったということです。どちらも気づいてないっておかしくないですか? 社長の緊張感でタレントの存在感を消してしまうんですか?」。アハハハハハハハハッ!

えっ、私がいて、私の後には社長がいて。私の横に般若さんがいて……般若さん、相田さん、OKAMOTO’Sっていうこと? でも、いや……ごめん! だって般若さんとOKAMOTO’Sさんがいたら相田はわかんないよ。その間の相田は(笑)。ごめんなさい! すいませんでした。ごあいさつできず、すいませんでした。そうか……。

(中略)

(ファーストサマーウイカ)メールが来ています。「昨日の『情熱大陸』ですが実家の鍵を忘れて実家に入れなかった松永さんが一番萌えました。普通なら絶対にいらないシーンですが『情熱大陸』のスタッフ、わかってるわ!ってなりました」(笑)。いや……あんな長々と流す必要はないと思ったけどね(笑)。「鍵、忘れちゃった」でチャンチャンでよかったけど。まあまあぐるぐるしていて。ご近所の方ともお話されていましたけども。まあ、やってたね。全体的に松永、やってたな。あれは。もう、大変だったと思うよ。マツナガールはもう(笑)。いろんなツッコミどころ、あったもんねー。いやー、萌え袖はやっていたよな。あれはな。

(中略)

(ファーストサマーウイカ)続いてのメールです。「松永萌え袖調査隊、通称MMSです。『情熱大陸』での松永さんの萌え袖案件についてですが、松永さんは以前、『あざとくて何が悪いの?』にゲスト出演していました。その時の松永さん出演回で『萌え袖』があざといポイントとして挙げられていました。ウイカさん、彼は狙ってやっています。意図的にやることで女性ファンを見事に虜にするという非常に悪質な行為! これは有罪です!」。

はい、判決が出ました。有罪でございますね。やっぱりわかっていたんだ。ああー、そうかー。腹立つなー! まんまとハマっちまったね。そこで。「うわっ、萌え袖やってるぅ!」って。ねえ。腹立つね。許せないね。最高のコンビですね。あの2人はね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました