安住紳一郎 上野の赤ちゃんパンダ・背中の緑のラインの意味を語る

安住紳一郎 上野の赤ちゃんパンダ・背中の緑のラインの意味を語る 安住紳一郎の日曜天国

(安住紳一郎)「ああ、あれはアニマルマーカーですよ」「なんか緑色の印、ついているよね」なんて。絶対に明日ぐらいから噂になりますから。そしたら「ああ、ケンシントンのアニマルマーカーだよ」って言ってください(笑)。

(中澤有美子)アハハハハハハハハッ!

(安住紳一郎)そしてまた、さらに精度の高い情報をお伝えすると、このマーカーの色の種類というのは限られているので。6週間後。色落ちし始めたら次に使う色は私、オレンジか青だと予想していますから。

(中澤有美子)ええっ! 同じ色じゃないんだ?

(安住紳一郎)いや、たぶん同じ色を塗るかもしれませんけども。ちょっとね、白黒模様がはっきりしてきたら。そして白の被毛が出てきはじめたら、もしかしたらオレンジに変わるんじゃないかなと私、予想をしていますので。そのうちにね、まあ子供1の印自体をつけないのかもしれませんけども。もう赤ちゃんパンダの予想はここまで来ているということですよね。

(中澤有美子)次のマーカーの色予想まで?

(安住紳一郎)呆れてしまいましたね。本当に。

(中澤有美子)ケンシントン社。日本の会社なんですか?

次のマーカーの色まで予想

(安住紳一郎)海外のメーカーのもので。輸入・販売している日本の商社が2軒ぐらいあると思いますけども。赤ちゃんパンダが元気に育ってほしいですけども。2017年に生まれたお姉さんのシャンシャンの性別の発表が誕生から10日後だったので。6月23日に生まれた双子の赤ちゃんパンダの性別の発表がもしかすると週明け。明日、明後日、明々後日ぐらいにあるかもしれないですね。楽しみですね。

(中澤有美子)そうですね。

(安住紳一郎)パンダの性別、尿道とお尻の間の距離を測って判別するらしいですけども。もともとの体調が15センチぐらいですから。本当にスマートフォン、手のひらぐらいのものですから。それでね、測るっていうんですから、なかなか難しいらしいですけども。人間から見たらちょっとした差ですからね。見誤ることもよくあるそうですけども。来週ぐらいにもしかしたら発表があるかもしれません。

(中澤有美子)へー!

(安住紳一郎)どうでしょうね。そして、性別が発表されるといよいよ名前の予想が本格化するということですね。また名前の予想については後日。これはちょっとたっぷりとした感じになると思いますね。たぶん12週に渡ってのスペシャル企画みたいなことになるんじゃないですか?

(中澤有美子)フフフ(笑)。

(安住紳一郎)仕方ありませんよね。だってずっとやってきたんですもんね。うん。やってきたんですよ?

(中澤有美子)トップランナーですから。

(安住紳一郎)いえいえ。そしてもうね、長らくお付き合いしていただいている方は今回の上野の赤ちゃんパンダの名前の付け方というのが、あれですもんね。パンダ界におけるルビコン川的な感じっていうのをすでにひしひしと感じてらっしゃいますでしょう? 「ああっ、時代が変わる! ああ、ついにこれ、時代が変わるんじゃない? オオタニサン!」みたいな感じのイメージでみんな、見ているわけでしょう? よくわかんないけども(笑)。

(中澤有美子)フフフ(笑)。ああ、新世代?

(安住紳一郎)「あら!」みたいな感じ、皆さん、感じてますでしょう? ぜひ。名前の募集はだいたい8月の上旬。名前の発表は10月1日。そして動物園の公開が12月30日から2022年の1月ぐらいにかけてになるんじゃないか?っていうね。これも全部、私の勝手な予想ですけどね。

(中澤有美子)そうですね(笑)。

(安住紳一郎)ちょっとね、アナウンサー口調で言われると「ああ、決まっているのかな?」って思いますけどね。「告知かな?」って思いますけどもね。怖いですよね。アナウンサー口調で自分の予想を言っているだけですからね。恐ろしい。ねえ。

(中澤有美子)アハハハハハハハハッ!

(安住紳一郎)ただ、確度の高い情報ですからね。ぜひ、これからもパンダ情報をご注目いただきたいと思います。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました