スポンサーリンク

星野源 YOASOBI・ikuraがお年玉で『POP VIRUS』を買った話を語る

星野源 YOASOBI・ikuraがお年玉で『POP VIRUS』を買った話を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2021年6月22日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でYOASOBIのikuraさんから「お年玉でアルバム『POP VIRUS』を購入した」という話を聞いて若干、泣きそうになったと話していました。

(星野源)先週はスペシャルウィークで「第2回 星野源presentsデモ-1グランプリ」をお送りしました。審査委員長の三浦大知くん、YOASOBIのAyaseくん、ikuraちゃん、素晴らしい解説と審査、本当にありがとうございました。素晴らしかったですね。先ほど、YOASOBIのお二人のオールナイトニッポンXでも触れてくれて。そのボーカルのikuraちゃんが高校生の時に、お小遣いとかもらっていなくて。年に一度もらえるお年玉を……本当、なけなしのお年玉ですよ。それを僕のアルバム『POP VIRUS』が出た時。12月に出たんですけども。

その年明けすぐにお年玉をもらって。そのお年玉を握りしめて「これ、ください」って言って初回版を買ってくれたという話を先週の放送後にしてくれて。僕はね、そういう話に弱いんで、若干泣きそうになりましてね(笑)。

(星野源)そのなけなしのお小遣いとかお年玉で買うものっていうのは、一生モノなんですよ。僕にとって、それはCHAGE and ASKAの『SUPER BEST II』なんですけども。

自分にとってのCHAGE and ASKA『SUPER BEST II』

星野源 CHAGE and ASKA『WALK』を語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でCHAGE and ASKAの『WALK』を紹介していました。 (星野源)さあ、今日の1曲目に行きましょう。いま、創作モードといいますか。作曲をカップリングも含めて...

(星野源)そう。今もね、取ってあるんですよ。その『SUPER BEST II』は。だから、やっぱりね。それで「今も勉強机の一番の特等席に置いてあります」っていう風に今日の放送でikuraちゃんが言ってくれたの。感動するよね。あと、「勉強机って!」って思って(笑)。萌える!っていう感じなんですけども。本当にね、ありがとうございます。曲もかけてくださってね。そんなわけで、大知くんも本当に素晴らしい審査もしてくれて。いやー、素晴らしかったです。それで、そうそう。言いたかったの。放送中、全然言えなかったんだけども。たくさん、700通近くデモを送ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。本当に素晴らしかったです。

いろんな放送の流れもあって、大賞は「あいみょんに、なりたーい」になっちゃったんですけども。それ以外も、いろんな方向で全部素晴らしかったです。マジで。その中で僕は150ぐらい、すでに選んでもらった中から全部聞いて、選んで、30ぐらいに絞ったんですよ。その150の中にもめちゃめちゃいいのがすごくあって。非常に迷ったんですけども。まあ、企画の特性上、そうなったし。あと、音楽としていろいろと構築されているものをみんな選んでいたりとか。あと本当にみんな、審査委員長のそれぞれが選ぶのが、僕も選ぼうと思っていたものを選んでくれていたので。「じゃあ、これがいいな」ということで大賞を選んだんですけども。

本当に素晴らしかったデモ-1グランプリ

(星野源)なので、送ってくれた皆さん、またデモ-1はやっぱりやろうと思いますので。こんなに面白くてエネルギッシュな音源がいっぱい届くんだっていうことで感動をしました。なのでぜひ、また開催をしますので。その時はぜひ、送っていただければと思っております。今度から、僕が聞くのをもうちょっと増やそうかな? 選ぶのもたぶん大変だし。700から150にするの、超大変だったと思うんですよ。さっきの……その星野源のオールナイトニッポンを黒歴史にしよとしている落合くんもオードリーのオールナイトニッポンの後に寝ないで選んでいたらしいんですよ(笑)。なのでまたぜひ、送ってきてください。本当にありがとうございました!

<書き起こしおわり>

YOASOBI・ikura 高3の頃にお年玉で星野源『POP VIRUS』を買った話
YOASOBIのikuraさんが2021年6月22日放送のニッポン放送『YOASOBIのオールナイトニッポンX』の中で高校3年生の時、お年玉で星野源さんのアルバム『POP VIRUS』を買い、今も大事にしている件を星野源さんに直接伝えたという話をしていました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました