星野源 高野寛&田島貴男『Winter’s Tale~冬物語~』を語る

星野源 高野寛&田島貴『Winter’s Tale~冬物語~』を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で高野寛&田島貴男『Winter’s Tale~冬物語~』について話していました。

Winter’s Tale

(星野源)さあ、もうめっきり寒くなってきた……「寒くなってきた」っていうか、寒いね。なんなんすか?っていう感じだよね。暑くなったり寒くなったり、本当にもう! 落ち着きたい。本当に。そんな中、冬の曲をお送りしたいと思います。高野寛さん、元気ですか? 僕が復帰の武道館で本当にお世話になりました。今日の1曲目は高野寛&田島貴男『Winter’s Tale~冬物語~』です。どうぞ。

高野寛&田島貴男『Winter’s Tale~冬物語~』

いやー、これ僕が11才ぐらいの曲。だから小学生。みなさん、覚えてますか? 冬物語っていうビールがあったの、覚えてますか? サッポロ冬物語。サッポロさん、いつもありがとうございます(笑)。いまは黒ラベルですけども。そのCMソングだったんですよ。

当時、テレビとかでも2人で歌っていて。曲はすっごい覚えていて。でも、いま改めて聞くとそのホーンセクションのアレンジがアース・ウィンド・アンド・ファイアーみたいだったりっていうのを後から気づきます。当時全然考えていなかったですけど。本当に冬季限定のビール冬物語っていうののCMなんで、たぶんすごい短い間しか流れていないんですけど。すごいこう、印象に残っている曲でした。高野寛&田島貴男『Winter’s Tale~冬物語~』でした。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました