YOASOBI・ikura 高3の頃にお年玉で星野源『POP VIRUS』を買った話

星野源 好きな野菜を語る YOASOBIのオールナイトニッポンX

YOASOBIのikuraさんが2021年6月22日放送のニッポン放送『YOASOBIのオールナイトニッポンX』の中で高校3年生の時、お年玉で星野源さんのアルバム『POP VIRUS』を買い、今も大事にしている件を星野源さんに直接伝えたという話をしていました。

(Ayase)で、そう。源さんのラジオに移動している時にね、イクラ先生が「話すの、忘れてたー!」ってね。1人でモゴモゴ言っていたあれ。

(ikura)ジタバタジタバタね(笑)。

(Ayase)その後、源さんにお伝えしたんだよね。

(ikura)源さんのラジオにゲスト出演させていただいた後に直接お話させていただいたんですけども。ちょっと恥ずかしいんですけどね。私、高3かな? 2018年の12月末に星野源さんが『POP VIRUS』というアルバムを出されたじゃないですか。それを、その1ヶ月後の年始。お年玉を親からもらって。そのお年玉でCDをショップに買いに行ったっていうエピソードがあるんですよ。その時、私も音楽活動と学校生活しかしていなかったので。バイトとかもしてなくて。年イチで母からもらえるそのお年玉が貴重というか……まあ、自分で言うとあれですけども。でもそれを、もう盛り盛りのスタジオライブ音源とか全部入っているやつを「これ、ください!」っつって(笑)。お年玉のあの封筒のまま持っていって(笑)。

(Ayase)フハハハハハハハハッ! わかる、わかる(笑)。

(ikura)1万円札を出して。CDが5000円ぐらいだったのかな? だから半分、お釣りが返ってきて。「これは大事に使おう」って思って。で、そのCDは今も勉強机の特等席に置かせていただいておりますので。

(Ayase)という、なんとも素敵なお話をね。

(ikura)それを直接、ご本人にお伝えできるなんて。

(Ayase)本当に素晴らしいよね。

本人に直接伝えられた

(ikura)幸せなことですね。そして、ねえ。先ほど……。

(Ayase)ああ、これ、もう今、言う?

(ikura)せっかくだから。

(Ayase)あ、俺の思っていた段取りと違うところで……この後で言おうかなと思っていたけども(笑)。

(ikura)あ、ごめん(笑)。あらあら。ごめんなさい。いや、先ほどね。

(Ayase)先ほど、源さんが僕らに……スマッシュの方は見れますかね? 明けて今日、23日に発売される星野源さんの『不思議/創造』を渡しに来てくださって。お年玉を握りしめて買いに行っていたのを、源さんからね、直接いただけるという。

(ikura)いただいて。またその勉強机の特等席に置かせていただきます。

(Ayase)源さん、ありがとうございます。たくさん聞かせていただきます。

(ikura)はい!

(Ayase)という風に言って曲振りに行くというイメージだったんだけどな……。

(ikura)ごめんなさい(笑)。ここで言ってしまった。あとでもう1回、言おう(笑)。

(Ayase)わかった(笑)。

(中略)

(Ayase)ここで1曲、明けて今日、23日にリリースされた星野源さんの……っていうところで言うつもりだったのよ。

(ikura)ソーリー、ソーリー。Oh, My God. Sorry.

(Ayase)段取りあるから。言っておいてくださいよ。

(ikura)Sorry, I’m sorry…

(Ayase)ガチ説教しているみたいになるから(笑)。

(ikura)英語で返しているから大丈夫(笑)。

(Ayase)ということで先ほども……スマッシュの方にもう一度。だから昨日がフラゲ日で明けて今日、23日に発売ですよということで。星野源さんの『不思議/創造』。ニューシングルの中から聞いてください。星野源さんで『不思議』。

星野源『不思議』

(Ayase)お送りしたのは星野源さんで『不思議』でした。「FUSHIGI CREATE」って書いてあるね。

(ikura)ねえ。

(Ayase)だから「不思議」は「FUSHIGI」なんだね。

(ikura)日本語でね。

(Ayase)CDのところに書いてあって。

(ikura)かわいい。

(Ayase)これ、でも普通に珍しいよね。

(ikura)ジャケットがね、ちょっとだけ縦が短いっていう。あ、それで終わっちゃった(笑)。

(CMに入る)

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました