スポンサーリンク

星野源 CHAGE and ASKA『WALK』を語る

星野源 CHAGE and ASKA『WALK』を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でCHAGE and ASKAの『WALK』を紹介していました。

SUPER BEST II

(星野源)さあ、今日の1曲目に行きましょう。いま、創作モードといいますか。作曲をカップリングも含めてずっとやっていてですね。レコーディングもやって、もちろん作詞もやってという中で、ふと昔から大好きなCHAGE and ASKAさんの曲をなんか聞いてみようと思って今日、聞いたらもうやっぱりすっげーな! と思って。僕は『GUYS』というアルバムをとにかく何度も聞いたんです。あと、小学生の時には『SUPER BEST II』っていうベストアルバムを自分で買って。いまでも実家にありますけども。何度も聞いたりとかはしていました。

で、今日は『WALK』という曲をかけたいと思うんですけど。これぜひ、聞いているあなたにですね、やってほしいのが歌詞検索ってできるじゃない? 歌詞を一緒に見ながら聞こうよっていうのをちょっとやってみたくて。

スポンサーリンク

CHAGE and ASKA『WALK』歌詞

その歌詞が本当に素敵で。あと、やっぱりそのサウンドが……歌詞を見ながら一緒に聞くと、より楽曲の世界が理解しやすいというだけなんだけど。僕がとにかくやっぱりびっくりしたのは、曲が始まってからサビに行った時のずーっと……なんて言えばいいの? 海とかすっごい深いプールで潜水でずーっと進んでいて、サビのところで急にポーン!って地上に出てくる感じがするんですよ。これね、こんなサビの入り方、ある!?っていう。特にいま、創作モードに入っているので、「すごいな!」と思って。で、チャゲさんのコーラスワークがすごくてですね。

また、歌詞も素晴らしいし、ASKAさんの歌も素晴らしいし。僕がオールナイトニッポンのクリエイターズナイトっていうのに8年ぐらい前か。単発でやらせてもらった時にチャゲさんからコメントをもらったりとかしたのをふと思い出したりして。ちょっと今日1曲目にかけたいなと思って。じゃあみんな、歌詞見ている? 一緒に見ながら、聞いてみましょう。これ、本当に大好き。CHAGE and ASKAで『WALK』。

スポンサーリンク

CHAGE and ASKA『WALK』

お送りしたのはCHAGE and ASKAで『WALK』でした。いい曲でしょう? もう本当、すごい! いやー、いい曲だな! 鳥肌が立つんですよね。今日、ちょっといろいろ調べたりしていたらチャゲさんのライブの会場でCHAGE and ASKAさんのベスト盤の販売が再開したというお知らせが書いてあって。なんかすごく素敵な気持ちになりました。お送りしたのはCHAGE and ASKAで『WALK』でした。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました