星野源 矢野顕子『それだけでうれしい』を語る

星野源 矢野顕子『それだけでうれしい』を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2021年6月8日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』で「聞いてほしいラブソング」を選曲。矢野顕子『それだけでうれしい』を紹介していました。

(星野源)じゃあ、前回来てもらった時は今、気になってる曲を紹介していったんだけども。今回、2人ともラブソングを書いたということで。聞いてほしいラブソングをかけていきたいと思います。さっきね、『Portal』の曲はちょっと外れたって言ってたけど、楽しみです。

米津玄師と星野源『Portal』『BioShock Infinite』を語る
米津玄師さんが2021年6月8日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に出演。星野源さんと大好きなゲーム『Portal』について話していました。

(星野源)今回も選んでいただいたということで。じゃあ、まず僕からかけていきたいと思います。これ、改めて聞いてなんとなく……矢野顕子さんのピアノソロアルバムがあって。ずっと大好きで、ずっと聞いていて。改めて聞いて、いかに自分が影響されてるかっていうのをすごい思ったんだけど。

なんか、そのコード感とか音の積みじゃないけども、そういう響きみたいなものとか、すごく好きなんだなというのを改めて思いました。これ、THE BOOMと矢野さんがコラボレーションして作った曲だけど、この曲は矢野さんが1人で弾き語りしてるという曲です。矢野顕子で『それだけでうれしい』。

矢野顕子『それだけでうれしい』

(星野源)お送りしたのは矢野顕子『それだけでうれしい』でした。

(米津玄師)すごいいい曲ですね。

(星野源)ねえ。いい曲だよね(笑)。すげえよね。『それだけでうれしい』。矢野さんの1人でやっている収録のドキュメント映画があって。それが壮絶で。その収録の様子が。それもすっごいかっこいいの。アルバムも素晴らしくて。うん。何度も聞いていますね。僕からはそんな感じです。

<書き起こしおわり>

星野源 矢野顕子『愛について』を紹介する
星野源さんが2020年7月21日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』で矢野顕子さんの『愛について』を選曲していました。 (星野源)さあ、ここで1曲、お送りしましょう。昨日、なんかふと天気がよくなって。撮影場所の外に出て、「いい...
星野源 矢野顕子『行け柳田(Live)』を紹介する
星野源さんが2020年7月28日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で矢野顕子さんのライブアルバム『東京は夜の7時』の中から『行け柳田』を紹介していました。 (星野源)さあ、ここで1曲、お送りしましょう。先週、矢野顕子さん...
タイトルとURLをコピーしました