大久保佳代子「星野源はスケベなネズミ」と思っている話

大久保佳代子『かりそめ天国』飲酒ロケのしんどさを語る 星野源のオールナイトニッポン

大久保佳代子さんが2023年4月18日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で星野源さんについて「スケベなネズミだと思っている」と話していました。

(星野源)あの、僕らの出会いって覚えてます?

(大久保佳代子)やだー、その言い方。「僕らの出会い」って、ちょっと……(笑)。

(星野源)ごめんなさい。そんなつもりじゃなかったけども(笑)。

(大久保佳代子)覚えてますよ。源さんの何かのライブのライブのVTRに出演してくださいって言われて。「うわっ、嬉しい!」って言って。で、どっかのスタジオで撮ってたんですよ。私、1人で。そしたら、終わりぐらいに来てくれて。

(星野源)ああ、僕が。

(大久保佳代子)そう。わざわざ、必要ないのに。

(星野源)そうですね。絡みはなかったですね。

(大久保佳代子)全く無くて。で、来て、「ありがとうございます」って言ってくれて。10何年前ですよね? たぶん。

(星野源)たぶん、そうですね。2011年の4月にPARCO劇場でやった『部屋』っていうイベントだったんですけど。

(大久保佳代子)私、わざわざ来てくれたから。当時、まだ結婚もしてないし。「絶対これ、好きじゃん?」とか思って(笑)。

(星野源)フハハハハハハハハッ!

(大久保佳代子)「全然脈アリっていうか……えっ、そういう、狙っているのかな?」って思って。

(星野源)いや、そういうんじゃ……(笑)。

(大久保佳代子)そしたら、今日も来てるんですけど。うちのマネージャー。あの人も「いや、星野源さん、私のことをすごい見てた」って……。

「星野源さん、私のことをすごい見てた」

(星野源)アハハハハハハハハッ! いや、ちょっと待って? おかしいでしょう、あなた?(笑)。

(大久保佳代子)「私のこともすごい見てて……」って。

(星野源)ごめんなさい。お名前、なんですか?

(大久保佳代子)ナカモトケイちゃんです。

(星野源)ああ、ナカモトさん(笑)。ナカモトさん、ちょっとおかしいね。じろじろ見ていたと?

(大久保佳代子)じろじろ見ていて。「私だよ!」「いや、私だよ!」って言って。人たらしのスケコマシだから。本当に困っちゃう! そういうところ、ありますよね? そういう、いい意味で人たらし、スケコマシ。

(星野源)ああ、そうか。じゃあ、意識はしてなかったけども、スケコマシだった可能性があるんですね。

(大久保佳代子)無意識のうちに。

(星野源)無意識の。一番タチが悪いみたいな。

(大久保佳代子)本当に一番タチが悪い!

(星野源)アハハハハハハハハッ! いや、だってね、映像だけ撮って本人が行かないとか、ちょっと嫌じゃないですか。だって。

(大久保佳代子)でも通常、そのパターン全然ありますから。私たち、やっていて。「映像で出てください」っていう時に。本人がわざわざ来るなんて、ありえないから。ちょっと、そうだと思ってたら……まんまと。

(星野源)そうか。じゃあ、マネージャーさんにも、ちょっと……。

(大久保佳代子)今日もだからこうやって打ち合わせの部屋にいたら、挨拶来てくれたじゃないですか。今日ね、ちょうど入るところで。そしたら、またうちのマネージャーも「私のこともすごい見てた」って。

(星野源)アハハハハハハハハッ! いや、見ましたけども(笑)。いや、だってお世話になっているから。光浦さんとかも、ドラマでご一緒したりして。

(大久保佳代子)ああ、ビジネス的なやつね?

(星野源)当たり前だろ! フハハハハハハハハッ! 今日は仕事だから(笑)。

(大久保佳代子)言わないと、勘違いしちゃうから(笑)。

(星野源)アハハハハハハハハッ! ごめんなさい。でも、嬉しかったんですよ。久しぶりにお会いできたし。来てもらえたし。

(大久保佳代子)いや、爽やかだし。なんか、ねえ。イメージがあるけど。私は本当にむっつりドスケベだと思っているんで。

(星野源)フハハハハハハハハッ! いや、普通にスケベですよ(笑)。

(大久保佳代子)ねえ。

(星野源)それはでも、当たっていると思います。

(大久保佳代子)スケベなネズミだと思っているんで(笑)。

(星野源)フハハハハハハハハッ! ネズミね?(笑)。

(大久保佳代子)うん。ヌートリアみたいなね。

(星野源)ごめんなさい。ヌートリアがちょっとわかんないんですけど……。

(大久保佳代子)でっかいネズミ。

(星野源)でっかいネズミ(笑)。

(大久保佳代子)全然、そんな騙されませんよ。本当に、そんな爽やかな感じでやっていますけども。

(星野源)すいませんでした(笑)。

(大久保佳代子)全然いいですよ。

星野源=スケベ濡れネズミ

(星野源)スケベ濡れネズミ(笑)。ありがとうございます。じゃあ、覚えていただいていて。よかったです。

(大久保佳代子)もちろんですよ。すごい久々にお会いできて。嬉しいです。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました