星野源と佐久間宣行 オードリー若林のANN55周年ラップジングルを語る

星野源 オードリー若林とのANN55周年ジングル制作を語る 星野源のオールナイトニッポン

佐久間宣行さんが2023年2月14日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でオードリー若林さんのオールナイトニッポン55周年記念ラップジングルについて、星野源さんと話していました。

(星野源)(CM明けのラップジングルを聞いて)55周年記念のジングル、オードリー若林さんがラップしているのを作ったんですけども。

(佐久間宣行)いやー、これ、ちょっとヤバいですよね。

(星野源)ヤバいですよね。

(佐久間宣行)俺、先週の放送でこのラップのジングルを聞いて「いいなー」って言ってたら……ラジオを4年やっていて、はじめてですよ。カフを上げ忘れたの(笑)。

(星野源)ああ、そうっすか!

(佐久間宣行)カフを上げ忘れて。ヘッドセットもつけなくて。「ヤバい、ヤバい!」って。先週の放送の時に。

(星野源)へー! そうですか!

(佐久間宣行)いや、なんか何回聞いてもいいじゃないですか。本当にこのジングルって。

(星野源)嬉しいっすね。

「自分の名前が入っているところの並びが嬉しい」(佐久間)

(佐久間宣行)僕は専門的なことはわかんないですけど。まず、気持ちいいのもそうだけど。あとはその、全部がいいし。自分の名前が入ってるところの並びもすごい嬉しくて。僕がいて、松永がいて、あとはYOASOBIかな? 1回入って。「長い夜」って言って。それで伊集院さん(光る)が入ってくるんで。僕は伊集院さんのラジオが初めてのオールナイトニッポンで。それで聞き始めたんで。しかも伊集院さんって、水曜2部だったんですよ。

(星野源)ああ、そうなんですか。

(佐久間宣行)中2の時に初めて聞いたのが水曜2部で。僕、今そこの水曜2部をやれていて。で、変な話ですけど。伊集院さんが30年ぶりにニッポン放送のオールナイトニッポンに出たのが、僕のラジオのゲストだったんですよ。で、なんか不遜な言い方だけど。そこでなんかもう、1回オールナイトニッポンと関わりあって。それで今回、復活されたんで。「うわっ!」って。

(星野源)そうですね。

(佐久間宣行)しかも、伊集院さんの復活のことを知っていて、言えないじゃないですか(笑)。

(星野源)そうなんですよ。言えなかった。僕も1週間ぐらい、言えなかったんですよ(笑)。

(佐久間宣行)そう。言えなかったんですよ。ずっと言えないなって思っている中で、そのジングルで……「俺と伊集院さんが同じ場所にフロウで入っているよ」って思った時にグッと来ちゃって。それで、カフを上げ忘れたっていう(笑)。

(星野源)アハハハハハハハハッ!

(佐久間宣行)いや、素晴らしいですよね。「石橋、木梨」のところもすごい好きです。

(星野源)うんうん! あそこもいいですよね。あの、タモリさんのオールナイトニッポンでこの話をしているんですよ。

(佐久間宣行)ああ、そうなんですか!

(星野源)タモリさんがすごい、いろいろと話してくれて。このジングルについて。

(佐久間宣行)へー! それは聞きたい!

(星野源)それをぜひ、聞いてください。

Gen Hoshino feat. MC.waka『オールナイトニッポン55周年ジングル』

<書き起こしおわり>

星野源 オードリー若林とのANN55周年ジングル制作を語る
星野源さんが2023年1月17日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でオードリー若林さんがラップで参加したオールナイトニッポン55周年記念ジングルをオンエアー。楽曲制作の話をしていました。
佐久間宣行 星野源×オードリー若林ANN55周年ラップジングルを語る
佐久間宣行さんが2023年1月18日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』で星野源さんとオードリー若林さんが制作したオールナイトニッポン55周年記念のラップジングルについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました