Mummy-D R-指定の褒め殺しを語る

Mummy-D R-指定の褒め殺しを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

RHYMESTERのMummy-Dさんが2021年4月20日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』に出演。R-指定さんによるMummy-Dさん褒め殺しについて話していました。

(DJ松永)やっぱりね、こういう情報(Creepy Nutsカードゲーム情報)をチェックしないと置いていかれるからね。

(R-指定)いや、ちょっと……こんな話をしてる場合じゃないんですよ!

(DJ松永)本当にすいません(笑)。

(R-指定)呆れてはります(笑)。すいません。じゃあ、ちょっと今日のゲストをね。ここでやっと紹介できます。RHYMESTERのMummy-Dさんです!

(DJ松永)お願いします! ありがとうございますーっ!(拍手)。

(Mummy-D)この後に出るの?(笑)。今の、なに? 蛍(Creepy Nutsカードゲーム最新カード)の話の後に僕ですか?

(DJ松永)すいません! 蛍のカードの紹介の後で、本当にすいません!

(Mummy-D)いえいえ、まあ、ねえ(笑)。眠いですよ(笑)。

(R-指定)すいません、夜遅くに(笑)。

(DJ松永)深夜稼働、ないですもんね(笑)。

(Mummy-D)まあ、もうすっかりないですよね。しかしね、聞いていて思いましたけども。まあ、君らはさ、僕らのTOKYOFMでやっていた『WANTED!』とか。もうちょうど同じような時間に……。

(DJ松永)あれ、3時からでしたもんね。

(Mummy-D)そう。そこに影響を受けたんでしょう?

(DJ松永)はいっ!

(Mummy-D)でもね、俺、聞いていて思ったけど。俺らの番組、ここまでひどくなかったよ?

(R・松永)フハハハハハハハハッ!

(Mummy-D)あのね、もうちょっとバランス取ってたし。もうちょっとリスナーのことを考えていたよね(笑)。

(DJ松永)でも、あの番組も結構でしたよ?(笑)。

(Mummy-D)そうかな?

(DJ松永)だってあの番組、コントから入ってましたよ。毎週(笑)。

(Mummy-D)そうだっけ?(笑)。

(DJ松永)そうですよ! 俺ら、コントはしてないですよ(笑)。

(Mummy-D)そうか。

(DJ松永)そうですよ。Dさん、だって1回、あの番組で伝説を作っているわけだから(笑)。

(Mummy-D)ちょっと待ってくださいよ! 最初からその話? それ、じゃあ後ほど弁解をさせて? はじめて、電波上で弁解させて?(笑)。

(DJ松永)はじめての(笑)。もう15年越しぐらいですけども(笑)。俺が中学生の頃ですけども(笑)。

(Mummy-D)始末書話ですよね(笑)。

(R-指定)へー! そうなんや(笑)。でもまあ、改めて説明すると我々のイベントにも今回、出てくださいます。RHYMESTERのMummy-Dさんです。

(Mummy-D)とんでもないですよ! 出していただくんですよ、本当に! ねえ!

(DJ松永)ちょっ……違う、違う(笑)。出た、RHYMESTERのやり方(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)これなんだよ(笑)。

(R-指定)宇多丸さんとか、会うたびに土下座のフリみたいなのをしてくるんですよ(笑)。

(Mummy-D)いや、もうね、だからかわいがりですよ(笑)。覚えている、「かわいがり」?

(R-指定)覚えてますよ(笑)。

(DJ松永)RHYMESTER流の(笑)。

RHYMESTER流の「かわいがり」

(Mummy-D)いやいや、でもね、なんかいろいろと、俺が出る前の週とかにいろいろと褒め殺しをしていただいちゃって。

(DJ松永)いえいえ、なにをおっしゃいますか。

(Mummy-D)見てますよ。いっつも見てますよ。みやーんの書き起こしで。

(R・松永)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)ラジオでめちゃくちゃしゃべってますからね(笑)。

(Mummy-D)いや、ありがとうございます。

Creepy Nuts Mummy-Dのすごさを語る
Creepy Nutsのお二人が2021年4月6日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で2週間後のゲスト、Mummy-Dのすごさについて話していました。

(R-指定)だからまあまあ、改めて本人を前にしてあれですけども。Mummy-Dさんは結局、「誰が日本で一番ラップがすごいか?」みたいな話になった時、俺が毎回、Mummy-Dさんだって言うというね。

(Mummy-D)うんうん。でもね、俺はそれを読んで思ったけど……「聞いて」じゃないんだよ。「読んで」なんだよ(笑)。で、思ったんだけど……それは言い過ぎじゃないですか?

(R-指定)いやいや、だから韻もフロウもバイブスも見た目も……。

(DJ松永)カード、出すなよ?(笑)。

(R-指定)だからこのカードの五角形の……。

(Mummy-D)フハハハハハハハハッ! そのカードか!(笑)。

(DJ松永)そのパラメーターがMAXでも、なんかDさん、ラップが上手くないみたいだぞ? すごさが霞むから!(笑)。

(R-指定)でも、もうホンマに自分がラッパーとしてその全部のバランスがめっちゃきれいに整っていて……。

(Mummy-D)いや、そんなことはないよ。だってさ、俺は自分ではもうめちゃくちゃいびつな五角形だと思ってるのね。

(R・松永)ええっ?

(Mummy-D)だってさ、たとえば僕はフリースタイルとかできないし。あと、ほら。あんまり不良性とかないから。それはある意味、Rもそうだけども。

(R-指定)そうなんですよ。

(Mummy-D)だから人によってその五角形の基準が違うから(笑)。だからもう、そんな勘弁してくださいよっていう感じですよ。

(DJ松永)でもRさんはこのディベートで何人かを論破してきてますよ?(笑)。

(Mummy-D)「論破」って(笑)。

(DJ松永)Dさんが一番上手いって理詰めで何人か論破していますよ?(笑)。

(Mummy-D)誰を論破しているのよ?(笑)。

(DJ松永)仲間内のラッパーを(笑)。

(Mummy-D)ああ、ラッパーを?

(R-指定)他のラッパーが「誰々!」って言うと「ああ、OK、OK。その人もすごいけど、まずはちょっとこの五角形を見てくれる?」って俺が言って(笑)。「ええと、声の特徴。誰が聞いてもわかるDさんの声。韻の固さ。そしてまずリリックのストーリーの面白さな。で、このライブの……あとはこのルックスのインパクト。これ、見てくれ。この五角形」みたいなことをよう言ってますね。

(DJ松永)その時、Rにひろゆきが降りてくるもんな?(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ! その時だけひろゆきが(笑)。

(Mummy-D)「ひろゆき」ってなに?(笑)。

(R-指定)あの2ちゃんねるの創設者の……。

(Mummy-D)ああ、ひろゆきさんね(笑)。

(R-指定)論破大魔王っていう(笑)。

R-指定にひろゆきが憑依

(Mummy-D)そうか。じゃあ俺、ひろゆきさんに今度会ったらお礼をしとかないとな(笑)。

(DJ松永)無関係です(笑)。

(R-指定)まあ、我々はホンマにいろんなところで言ってますよ。「RHYMESTERに影響を受けた」って。

(Mummy-D)いや、ありがとう。もう本当にフックアップされている気分ですよ。

(DJ松永)やめてください、やめてください!

(Mummy-D)もう本当ですよ。

(DJ松永)やめてください。RHYMESTERを聞いて育って、RHYMESTERを目指して今、ここに座っているわけですので。

(Mummy-D)それで、この番組ですからね。

(DJ松永)まさかの。いや、『WANTED!』がそうさせたと言っても過言ではない。

(R-指定)『WANTED!』が産み落とした産物(笑)。

(Mummy-D)でもね、もう1回、言わせてもらうけど。『WANTED!』はもうちょっとちゃんとしている! もうちょっと、バランスを取っていたもん(笑)。

(DJ松永)たしかに。そのバランスの風穴、Dさんは開けていましたけどね(笑)。

(Mummy-D)またそれですか?(笑)。それは番組、後ほどに……。

(DJ松永)そうですね。後々に(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました