ファーストサマーウイカ DJ松永のテレビ出すぎ問題を語る

ファーストサマーウイカ DJ松永のテレビ出すぎ問題を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

ファーストサマーウイカさんが2021年2月23日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』に飛び入り出演。Creepy Nutsのお二人とDJ松永さんのテレビ出すぎ問題について話していました。

(DJ松永)えっ? あれっ?

(R-指定)ちょっと待って?

(DJ松永)ファーストサマーウイカだ!

(ファーストサマーウイカ)ウエーイ!

(DJ松永)ネクスト小池百合子のファーストサマーウイカだ(笑)。

(R-指定)なにが「ネクスト小池百合子」や(笑)。

(ファーストサマーウイカ)ウエーイ! 元気?

(DJ松永)お疲れ。元気?

(ファーストサマーウイカ)お疲れ!

(DJ松永)あれ? プロモーション期間中のファーストサマーウイカだ! 曲をリリースしたての……。

(ファーストサマーウイカ)アハハハハハハハハッ! そうなんです! 昨日、デジタルファーストシングルの『カメレオン』がリリースになりまして。

(松永・R-指定)おめでとうございます!

(ファーストサマーウイカ)なんか、ねえ。いい感じだから。クリーピーさんが「ウェイ、ウェイ!」って。なんか松永さん、テレビ出まくっているから。

(DJ松永)フフフ、ありがとうございます(笑)。

(ファーストサマーウイカ)「こんな人じゃなかったのに」っていう。

(R-指定)すごいよな?

(DJ松永)昨日も激辛で出させてもらって。

(R-指定)普通にテレビをつけていたら「この後、DJ松永が激辛料理を……」みたいになっていて。なんや、お前?(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

(ファーストサマーウイカ)なんで激辛料理とかゴミ屋敷とかでずっと出てるの?(笑)。マジで何の人なの?

(DJ松永)いや、俺もわからないよ。誰か教えてくれよ? お前が誰か、教えてくれよ! 俺も知りてえんだよ。えっ、ちょっとなんか……何? そのマスクをつけて。

(ファーストサマーウイカ)ああ、そうなんですよ。これ、よかったら。白盤がわりに作ったマスクを……。

(DJ松永)白盤ね。プロモーション用の白盤のかわりにね。ファーストサマーウイカ『カメレオン』って書いてあるマスクに……。

(R-指定)白盤でCDじゃなくてマスク。で、これの……?

(ファーストサマーウイカ)このQRコードを読んでもらうことで……。

(DJ松永)マスクにQRコード……これ、誰が読み取るんだよ? 失礼だろ? マスクに宣伝用にQRコードをつけてるけど……。

(ファーストサマーウイカ)みんな、自撮りするじゃん? そこから、読み取る人間が無限に広がるじゃん?

(DJ松永)嫌な頭のよさ!(笑)。嫌な頭のよさだよ、この人! そういうことなの?

マスクに宣伝用のQRコードをつける

(ファーストサマーウイカ)いやー、でもきれいに回すよね。お松。

(DJ松永)また嫌なことを言うな(笑)。

(ファーストサマーウイカ)「あっ、リリースの人だ!」「なんだこれは?」とかって言って。

(R-指定)あのマスクの入りとかも。もうテレビの……テレビ見ているのかと思った。

(ファーストサマーウイカ)テレビの人よ?(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)お前、バカにしてるだろ?(笑)。

(R-指定)「テレビさん」って呼ぼうかな?(笑)。

(ファーストサマーウイカ)そうや。テレビさんや(笑)。

(DJ松永)それ、山里さんが陰で言われていたやつだから。山里さんが久しぶりにM-1に出た時にその後輩のM-1出場者たちに陰でバカにされていたワードが「テレビさん」(笑)。山里さん、「一生許さない」って言っていたけど(笑)。

(ファーストサマーウイカ)人の話を邪魔することに長けていた人が回しだしちゃった。

(DJ松永)フフフ、やめてよ(笑)。

(ファーストサマーウイカ)なんかmenuのCMの時も真ん中で1人、偉そうに座っているしさ(笑)。

(DJ松永)あれ、ちょっとよくない! あれ、説明させて!

(R-指定)水溜りも僕らも萎縮して萎縮して……。

(ファーストサマーウイカ)パシリに使っちゃってさ。真ん中で偉そうにもたれちゃってさ。

(R-指定)カンタさんに買わせてきてね。

(DJ松永)menuのCMで水溜りボンドとコラボして。4人、ブースの前で立っていたんだよね。で、なんか俺が1人だけ……3人を立たせて、俺が1人だけブースに腰をもたれかかっていて。

(R-指定)歳上やから?

(DJ松永)全然違う!(笑)。あれは……。

(ファーストサマーウイカ)一番テレビ出てるからやろ? それがステータスなんや。

(DJ松永)そんなの、カウントしない(笑)。あれは……お前、R、見てたろ? あれは監督さんが「ちょっと普段のダラっとした雰囲気にしてください。皆さん、どこかに腰かけたりとかしてください」って言って。演技を指導をいただいて。その監督の演技指導をちゃんと真に受けて腰かけたのが俺だけだったのよ。それで俺、映像が仕上がって後でびっくりしたんだから。「あっ、なんか全員立ってる……」って思って。だからすごい裏切られた感じ?

(R・ウイカ)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)俺が「あっ、わかりました」ってやっていたら……全員にハシゴを外された感じ? で、仕上がりを見たら俺だけめちゃ調子こいてる感じで。あれ、感じ悪いよな?

(ファーストサマーウイカ)あれ、感じ悪かったなー。

(DJ松永)あれ、なんとかならない? あれ、監督さん、止めるべきじゃない? 「ちょっと感じ悪くなってますよ?」って。俺だけ罠にはめられたみたいじゃない? 俺、ちゃんと仕事をしてたのよ?

(R-指定)監督の言ったことを忠実に守ったんやな。

(DJ松永)忠実に守っただけですよ。これも言っておかないと。よかった。釈明の場を与えていただいて。

(ファーストサマーウイカ)まあ、ちょっとね、釘を刺しておかないと。鼻が伸びちゃっているから。鼻がテレビテレビしちゃうから。

(DJ松永)自分が一番テレビしているくせに(笑)。

(ファーストサマーウイカ)それだけが言いたかったんや。それそれ。それを言いに来たんよ。ちょっとな。

『よふかしのうた』の時のCreepy Nutsと同じ

(DJ松永)『よふかしのうた』をリリースした時の俺らと同じことをやっていますよ? オールナイトの各番組に出て。さっきの星野さんのところにも出てたけど、俺らはもう全部に出たから。

ファーストサマーウイカ 星野源ラジオに飛び入り出演する
ファーストサマーウイカさんが2021年2月23日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に飛び入り出演。自身の新曲『カメレオン』などの話をしていました。

(ファーストサマーウイカ)厚かましさで?

(DJ松永)厚かましさで。全部に出たから。で、オールナイトニッポンプッシュでこれもかけますんで。『カメレオン』ね。俺らもそれ、全部やったから。昨年、全部のパーソナリティーに……いろんな人の全部の番組にお邪魔して。

(R-指定)ウイカさんが俺らのところに来てくれるみたいな関係性のあるところだけじゃなくて、ほぼあいさつぐらいしかしていないところにも乗り込んでいって。あっちもどう反応していいかわからへんっていう(笑)。

(DJ松永)当時、面識のなかった霜降りのところにも行ったからね!

(R-指定)俺ら、乱入とかするキャラじゃないから。「すんません……お疲れ様っす」って。乱入してきたやつのテンションじゃない(笑)。

(DJ松永)「申し訳ありません! すいません、お願いします!」みたいな感じで各番組を回ったから。同じことやってます(笑)。

(ファーストサマーウイカ)それがあって今があるんやな(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! そうなのよ(笑)。これ、各番組に出て翌年、芽が出るっていう(笑)。

(ファーストサマーウイカ)芽が出る。ありがたい、ありがたい。

(DJ松永)もう売れきっているからね(笑)。

(ファーストサマーウイカ)『カメレオン』の初週の伸び数よりもこの土手ジャージの伸び数の方がよかったからね。

(DJ松永)マジで? なんかさ、それいろんな人が着ていない?

(ファーストサマーウイカ)えっ、着てくれる? 着てくれるならお送りするわ。でも、絶対に着ないよね?

(DJ松永)そうそう(笑)。

(ファーストサマーウイカ)Rさんは着てくれそう。黒だから。

(DJ松永)「松永はもらっても捨てるからやらない」って(笑)。

(ファーストサマーウイカ)絶対に駅のゴミ箱のところに捨てるやろ?

(DJ松永)家には持って帰るよ!

(ファーストサマーウイカ)家で捨てるんやろ?(笑)。ゴミ屋敷に持っていくなy?

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)ゴミ屋敷、すごいって。今日も番組終わりで行くけど。

(R-指定)ええっ?

(DJ松永)今日もこれから行くけど、来る?

(R-指定)めちゃくちゃハードやん!

(ファーストサマーウイカ)なにしてんの?(笑)。

(DJ松永)わかんないよ……今日、俺終わったら静岡のゴミ屋敷に行くんだから。

(ファーストサマーウイカ)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)寝ずに?

(DJ松永)なんかストイックなスケジュールでゴミ屋敷に行くって、どういうこと?(笑)。

(ファーストサマーウイカ)Rさん、止めてよ?(笑)。松永、止めてよ?

(DJ松永)俺のことは止めらんねえよ(笑)。

(ファーストサマーウイカ)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)なんじゃ、こいつ?(笑)。

(DJ松永)俺、止まんねえからよ?(笑)。

(R-指定)ヤバいな……(笑)。

(ファーストサマーウイカ)邪魔したな。ありがとう。邪魔したな。

(DJ松永)俺、止まんねえからな?

(ファーストサマーウイカ)止まらない? たのみますわ、ホンマに。

(R-指定)じゃあ、かけますね。

(DJ松永)俺、止まんねえから?

(ファーストサマーウイカ)ありがとうございました。

(R-指定)ありがとうございました。

(DJ松永)お疲れさん、お疲れさん!

(ファーストサマーウイカ)お邪魔しました。おやすみなさい。

(DJ松永)頑張ってねー。

(R-指定)ありがとうございます!

(DJ松永)いやー、これよ。

(R-指定)でも、怖かったのが最後ね、ずっとウイカさんが切り上げようとしてるのに松永が全員の目を見ながら「俺、止まんねえよ? ウイカ、俺、止まんねえよ?」って。すごいで?

(DJ松永)バッキバキの目で(笑)。

「俺、止まんねえよ?」(DJ松永)

(R-指定)もう全然みんな、下りてるのにお前だけ……ウイカさん、ずっと中腰で帰ろうとしているのに。「ウイカ、俺、止まんねえよ?」って。ヤバいって。本当に怖い人!

(DJ松永)R、改めて言うけど、俺は止まんないのよ。

(R-指定)わかったって!

(DJ松永)たのむよ? 今日、これだけ覚えて? 俺、止まんないよ?

(R-指定)だから、あれか。最初のたぶんポロッと出ちゃった「俺、止まんねえよ」っていうのに思った以上にみんな、「何を言ってんねん!」って……俺とかもすぐに言わずに「ハハハ……」って笑っていたから。それが恥ずなってずっと言ってるねんな?

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)ホンマに止まれへんくなって(笑)。

(DJ松永)R、R、OK、OK……それ、あとで言ってよ。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)R、それ、あとで言おう? 俺、聞く子だから。わかる? 俺、聞く子。知ってる? 俺、聞く子。俺、CM中に聞ける子なのよ? わかる? 一旦この流れでバーンと行って、タイトルコールに行って。いろいろ、ミクチャのお知らせとかをした後に、聞ける子。

(R-指定)だからたぶん最初にポロッと言ったのは本心やったんやけども。「うわっ、恥ずい!」って思ってめっちゃこすって。あたかもボケかのように……フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)ああー、もうできないよ? もう無理だよ……もう、もうなんもない! 俺、今日2回以上、同じことを言えないよ? 俺、すごくない? 2回以上、同じことを言わずに今日、やり切るんだから。これ、すごくない? 全部一言で……一言で決めに行くけど、大丈夫?

(R-指定)そんな縛りが発生すんの? ラジオの冒頭で?(笑)。恐ろしいよ。

(DJ松永)かなりムズいよ。冷静になったら結構同じことを何回も言うんだから。会話って。

(R-指定)せやな。俺と松永ってそれで楽しくなっていくタイプなのに。

(DJ松永)一言で決めて……って。相当だけど、大丈夫? ちょっと待って? ちょっと……レッドブル飲んでいい? ちょっと1回、レッドブル飲みます。

(R-指定)ああー(笑)。

(DJ松永)恥ずかったー(笑)。

(R-指定)「俺、止まんねえよ」がまさか松永さん本人の口から出るとは……俺とウイカさんで「出まくっていてヤバいじゃないですか」って言って。「そんなことねえよ」の感じかと思ったら「止まんねえよ」って……。

(DJ松永)えっ、ちょ、ちょっと……まだやんの?

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)もう俺、マックス傷ついて……なんかもう、今の話で終わった感じ、しなかった? 俺がレッドブル飲んで次の話題かと思ったらまだやんの? いや、CM中に聞くって!

(R-指定)それをお前はウイカさんにやってたんよ! そのお前のレッドブル……。

(DJ松永)わかった! わかったって! CM中に聞くからっ!

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)ゲフン、CM中……CM中に聞く……聞くから……ゲフン、ゲフン……。

(R-指定)ヒップホップニュース、行こう(笑)。

(DJ松永)勝手だな、お前! 次の話題行くの、勝手だな!

(R-指定)ああーっ(笑)。

(DJ松永)1回、本当に給水させろ……。

(R-指定)うん。1回、飲もう(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました