スポンサーリンク

Creepy Nuts『IPPONグランプリ』R-指定の大滑り全カットを語る

Creepy Nuts『IPPONグランプリ』R-指定の大滑り全カットを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

Creepy Nutsのお二人が2020年6月16日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で観覧ゲスト出演した『IPPONグランプリ』放送を振り返り。「写真で一言」を振られて大滑りしたR-指定さんがそれを全カットされていた件について話していました。

(DJ松永)まあ、『IPPONグランプリ』……。

(R-指定)うん?

(DJ松永)いや、『IPPONグランプリ』の話。

(R-指定)見事カット?

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! まあ、あの……ごめんな、Rな。

(R-指定)ああ、うんうん。

(DJ松永)先週の土曜日です。皆さん。13日ですよ。『IPPONグランプリ』が放送されまして。皆さんね、楽しかったですか? 楽しかったですよね?

(R-指定)楽しかったですよね。

(DJ松永)観覧ゲストとして我々、Creepy Nutsが出演させていただきました。非常に光栄でありがたいです。

(R-指定)ありがたい!

(DJ松永)で、その日。放送当日、リアルタイムでTwitterのトレンドなんかを見ておりましても、まあ「Rさんカット」というね、見慣れない単語がトレンドにインしていました。「Rさんカット」って。

(R-指定)えっ、それ、面白かった芸人さんの名前とかがトレンド入りしたの?

「Rさんカット」がトレンド入り

(DJ松永)そう。トレンド入り。その中に「Rさんカット」。Rさん、なんかすごい……酷なことを言うんだけど。お前から説明してもらってもいいかな? フハハハハハハハハッ!

(R-指定)これを? くそったれ! 

(DJ松永)お前の口から説明してもらっていい?

(R-指定)これ、どういうことか?っていうと、カットっていうのあれですよ。Aブロック、Bブロックが終わった後に毎回恒例で観覧ゲストに大喜利が振られるっていうのがあって。それで俺が撮影当日、振られました。「写真で一言」たて。で、パーンッ!って言って、あんまり芳しくない結果に終わり……。

(DJ松永)まあ、そうだね。悔しいな。

(R-指定)で、次のラジオで「滑りましたわ!」って言うて。で、「滑りましたわ。その滑ったのもまあ、見てください。楽しみにしてください! ハハハッ!」みたいなことを言ったら、その滑ったところをカットされているっていう……(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

R-指定『IPPONグランプリ』写真で一言で大滑りした話
Creepy Nutsのお二人が2020年6月2日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』ニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で『IPPONグランプリ』に観覧ゲストで出演した際の模様...

(R-指定)言わなんだらよかった(笑)。滑ったことを言ってカットされているからもう十重二十重に滑っているのよ。もう何重にも滑っている。これはすごい……。

(DJ松永)一番みじめな結末よ!

(R-指定)これは……榎並(大二郎)やな。

(DJ松永)これは……榎並です! フハハハハハハハハッ!

(R-指定)やな? これ、榎並さんのアドリブやと俺、聞いてます。このカットは。勝手に榎並さんがカットさせたと聞いています。フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)そうだね(笑)。もう榎並の仕込んだ罠です! 黒幕、オール榎並だと聞いてます!

(R-指定)褐色の弾丸め……(笑)。

(DJ松永)ああ、そうね。デビュー当時の異名ね。「褐色の弾丸」ね(笑)。いや、まあそうよ。本当に……まあ、榎並さんもすごいキャリアのある方ですからね。さすがまあ……適正な判断なんじゃないですか?(笑)。

(R-指定)そうか。適正な判断か。せなや。榎並さんは悪うないな。

(DJ松永)榎並さんは全く悪くない。

(R-指定)榎並さんはなにも悪くない。俺が収録したてで放送もしてない番組の内容を言ったのが悪い。考えられへんことをやっていた。俺、よくよく考えたら。言わなきゃよかった。

(DJ松永)これ、ラジオをやっていると日常で何かミスった時に「ああ、どうしよう? 辛い、辛い。カバーしなきゃ、カバーしなきゃ!」となった先に、やっぱり「ラジオでしゃべる」っていうのでみんな、逃れようとするのよ。あの時はRさん、深く傷つきすぎていたから。だって翌日よ? 『IPPONグランプリ』の翌日に生放送で滑った後、顔が真っ赤だったのに翌日の夜、『オールナイト』で会ったののまだ顔が真っ赤だったのよ。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)肌が荒れに荒れて。「えっ、なんで、顔まだ若いの?」って思って。24時間以上経っているのに。もうそうなったらもうラジオでしゃべるしかなかった。あの時はちょっとな、正気じゃなかったよ、正直。

(R-指定)たしかに。あの時はちょっと、どうかしていたな。

(DJ松永)その後さ、放送されるかどうかっていうさ、そのジャッジが待っているのに……。

(R-指定)そんなん、ネタバレやもんな。やったらあかんよな。

(DJ松永)よく考えたらそう。本当にダメよ。気をつけよう。今後はオンエアーをすべて待とう。

(R-指定)ちゃんと終わってから話そう。あん時はもう悔しすぎて!

(DJ松永)しかも俺ら、猿みたいなところがあるから。何かあったら「ラジオでしゃべろう、ラジオ、ラジオ……」って。

(R-指定)「昨日のこと……すぐラジオでしゃべろう!」って。

(DJ松永)ヤバいよ。情報解禁とか無視して今後、しゃべる可能性があるから。今後は気をつけよう。

(R-指定)ちゃんと気をつけよう。

(DJ松永)今回はRさんだけがひどく傷ついているから。俺も本当に不憫だと思ってる。「R、本当におつかれ。おつかれさん」と思っているけども。でも本当、企業を巻き込んで……みたいな時にそういう風になっちゃうと。気をつけないといけないね。

(R-指定)もしかしたらそれ、フジテレビさんからのメッセージかもしれないですね。「気をつけろよ。先にそんなこと言ったらカットしちゃうよ。そんな勝手なことするんだったら……」みたいなことね。

(DJ松永)そうね。あれで使ったら、まんまとこっち側が操作したみたいな感じじゃん。

(R-指定)もう、やめようか。古いな。ミスった話とか、せんとこう。

(DJ松永)そうしようか。

(R-指定)もうラジオってそういうのじゃないフェイズに行っているのかもしれん。もうブリンブリンしていこうぜ。ミスった話やなくて、成功体験をラジオで話していこうぜ。そして聞いてるやつらを俺たちが成功に導くんだ。啓蒙ラジオじゃない?

成功体験だけを話す啓蒙ラジオへ

(DJ松永)いや、それ本当よ。いや、俺ら古いことやってたわ。「失敗から学ぶ」とかじゃなくて、明るい世界だけを見せて……しかも、深夜ラジオなんかみんなさ、辛い思いをして。深夜になんとかはけ口を見つけて、みたいなところなんだからさ。

(R-指定)それをな、「俺たちもミスってるねんから」はもうやったやん? もう、みんなやったやん? そういう共感、もうみんないらんよな? 気づいて。もう言われへんようになっている。みんな、もういらん。みんなが今、ほしいのははるか雲の上にバーンと走り抜けた俺たちが「おい、ついてこい!」。そのラジオなんよ。これからは。

(DJ松永)そうだな。先週、俺らが言わなきゃいけなかったのは「IPPONで受けたわー」って(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)「なんか、観覧ゲストに急に榎並がアドリブで振ってきたけど、ちょっと受けちゃったわー」かな? それなら言ってよかった。それでよかったわ。クッソー! もう基本、変えていこう。俺らはさ、なんかすごい最近、時代が変わってきてるよ。そうそう。俺らからちゃんと、成功体験だけを話すラジオ。「儲けた」「モテた」「受けた」。それだけ。それ以外の話題、なし!(笑)。

(R-指定)なし! フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)儲けた話、モテた話、受けた話以外、しません!

(R-指定)うん。来週で終了! フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)フフフ、すごい悲しいことを言っている(笑)。いやだなー(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました