Creepy Nuts てんやの野菜天丼を語る

Creepy Nuts てんやの野菜天丼を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

Creepy Nutsのお二人が2020年7月28日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で好きな野菜についてトーク。てんやの野菜天丼やサイゼリヤのディアボラ風ソースなどについて熱く語っていました。

(DJ松永)いやー、梅雨明けが遅くて。もう8月になりますけどもね。まあ、そうなってくるとね、野菜の高騰がね、非常に目立ちます。キャベツ1玉580円というニュースを見ました!

(R-指定)お前、そんな……フェイクニュースやろ?(笑)。

(DJ松永)虚構新聞!(笑)。

(R-指定)やろ? 違うんか? キャベツ1玉580円って……。

(DJ松永)これ、リアルニュースです。

(R-指定)マジで!?

(DJ松永)こんなもん、ビックマックとポテトのSですよ。

(R-指定)ナゲットもつけれるんちゃう?

(DJ松永)ポテトのLとナゲットと飲み物もつけられるんじゃない? あと、たしかてんやの野菜天丼もそのぐらいの値段です。

(R-指定)てんやの?

(DJ松永)てんやの。本当、この世で一番野菜を美味しく摂取する方法。

(R-指定)あれな。一番ヤバイやつな。

(DJ松永)一番ヤバいやつ。

この世で一番野菜を美味しく摂取する方法・てんやの野菜天丼

(R-指定)野菜天丼、そんぐらいやな。たしかにな。

(DJ松永)食えるよ。キャベツ1玉でよ? 私は金がないからずっとキャベツを食べていましたよ。もやしとかっていうのはみんなやっていたと思いますが、私はキャベツ。キャベツ、もう重いから。パンパンに詰まっているから。

(R-指定)ギュウギュウに詰まっているもんな。

(DJ松永)それを1枚1枚、ペリペリと剥がしながら、私はキャベツ焼き。お好み焼きの肉なしのを……。

(R-指定)ああ、外から剥がすの? 一気にバーン!って割るんじゃないの?

(DJ松永)バーン!って割るとそこから色が悪くなっちゃうので。外側からペリペリと剥がすとめちゃめちゃ持つんですよ。1ヶ月以上持ったりするからね、あれ。でも、中側の芯になってくると味が落ちてくるから。食えば食うほど後半、美味しくないっていう。

(R-指定)えげつないライフハックやな。

(DJ松永)本当に。水分に逃げない。もう逃げてない重さ。

(R-指定)せやな。全部繊維、パンパン! 凝縮された繊維の塊。

(DJ松永)そう。もうレタスとはわけが違う。あれはもう食物繊維の玉です!

(R-指定)きゅうりとかも水分に逃げるから。

(DJ松永)そう。トマトとか。逃げてるのよ。あんなもん、もうカラッカラだから。キャベツって(笑)。

(R-指定)そんなことはない。カラカラではない(笑)。

(DJ松永)あれに水を与えると、こんななるからね!

(R-指定)アハハハハハハハハッ! いや、そんなこと言われへんくなるな。「金がないからキャベツ食べてました」みたいな。本当に買われへん。

(DJ松永)本当、5年前ぐらいの俺だったらもう泣いてたよ? 俺、音楽でメシが食えるようになったのは2016年なんだから。

(R-指定)だって松永さん、あれやろう? お好み焼きにして食べてたんやろう? その、キャベツ焼き? 俺は実家でお金なかったから、そのキャベツを無茶苦茶千切りにしてパンパンに皿に盛ったやつにウスターソースをドバッとオカンがかけて。「サラダやで」って。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)それで俺、サラダのことをずっとあれやと思ってて。だから串カツとかみんなで食いに行った時にキャベツ出てきたり。居酒屋とかでさ、お通しで出てくるでしょう? 「えっ、お通し? サラダ、タダなの?」とか思っていたから(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! 皆さん、Rのことはね、優しい目で見てあげてください(笑)。

(R-指定)お前! あんまり哀れむな(笑)。いや、いい思い出よ。だから俺、トンカツなんかサラダやと思ってたから。「トンカツの横に山盛りでサラダあるやん? えっ、トンカツサラダセットじゃなくて、トンカツ単体でサラダも食えるの? 画期的!」って。

(DJ松永)もうサラダ、おかわり自由だしな。半端じゃねえよ! でも今、あれが580円だからね。あっちの方が高えよ。

(R-指定)トンカツよりも高くなるんやない?

(DJ松永)本当、ものによっちゃあそうなるよ。いや、本当。農家の人たち、大変ですよ、本当に。やっぱりまあ、Rさん方式というか。野菜を食べてパワー出します。

(R-指定)野菜が一番パワー出るからな!

野菜が一番パワーが出る

(DJ松永)野菜天丼かな?

(R-指定)一番好きな野菜、なに?

(DJ松永)ちょっと3日必要だな。

(R-指定)そうやな。ごめんごめん。俺も酷な質問をしたな。

(DJ松永)どう調理するかにもよってくるよ。その、串カツ。串カツ田中で言うと私はレンコンがおすすめです。

(R-指定)正直、俺も串カツの時の野菜はレンコンが俺、一番に来るかも。

(DJ松永)で、素揚げ部門になってくるとナス。

(R-指定)ナス?

(DJ松永)ナス。もう本当、あれは油を極限まで吸うから。「あれ? 肉かな?」って。さわやかのハンバーグよりも油出るから!

(R-指定)畑のスポンジ(笑)。

(DJ松永)スポンジ。もう全部吸うじゃん?

(R-指定)たしかに(笑)。じゃあ、お前。俺の地元、泉州堺の方。南大阪の水ナス、食ったことある?

(DJ松永)いや、ない。

(R-指定)飛ぶで?

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! 飛びたい、飛びたい!

(R-指定)水ナスやもん。めっちゃ詰まっているから、水ナス。ヤバいで?

(DJ松永)ヤバいね。いや、ナスはいいね。あとは、なに?

(R-指定)俺はでも、揚げたりとかせず、そのまま単体でボンやったら結構ブロが好きかな? ブロッコリー。

(DJ松永)ブロ? My Bro?

(R-指定)あいつ、めっちゃいいやん?

(DJ松永)いいよね。ブロをどうやって食べるの?

(R-指定)俺は……Uberであるんですよ。筋トレ用メニューみたいな。1個の箱を縦に半分で割って。こっちに山盛りブロッコリー、こっちに山盛り鶏むね肉みたいなやつ。それをお皿にバーン!って放り込んで、ポン酢をドバドバにかけて食う。めっちゃ美味い!

(DJ松永)美味しいんだ。ブロッコリー、本当に茹で時間にシビアだもんね。ちょっとでも短いと固い。芯が残る。で、やりすぎると柔らかすぎ。難しいよね。コントロールがね。

タイトルとURLをコピーしました