スポンサーリンク

ハライチ岩井 有吉弘行の結婚と環七ラーメン疑惑を語る

ハライチ岩井 有吉弘行の結婚と環七ラーメン疑惑を語る ハライチのターン
スポンサーリンク

ハライチの岩井さんが2021年4月8日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で有吉弘行さんの夏目三久さんとの結婚についてトーク。岩井さんと有吉さんの間で10年近く続く環七ラーメン疑惑への影響について話していました。

(澤部佑)夏目さん、有吉さんと結婚ということで。

(岩井勇気)いやー、びっくりしましたね、これは! いやー、まさか有吉さんが……。

(澤部佑)岩井さん、岩井さーん!

(岩井勇気)このタイミングで結婚とは! ずーっと独身で行くと思っていたんですけども。

(澤部佑)岩井さん……。

(岩井勇気)いやー、まあ、なんとなくそういう噂みたいなのはあったのかな?

(澤部佑)岩井さん……1週間、経っているんです。

(岩井勇気)でもずーっと独身で……えっ?

(澤部佑)1週間、経っているんですよ(笑)。日本トップの遅さなんです。このニュースを取り上げるの。

(岩井勇気)えっ?

(澤部佑)金曜日とかかな? だからもう本当、1週間経っちゃっているんで。岡村さんの時も本当に丸々1週間でしたけども。ちょっと運がついていないっていうかね、遅いんですよ。

(岩井勇気)遅いんですけどもね。ここに関してはね

(澤部佑)ただ、びっくりしましたね。めでたい。

(岩井勇気)びっくりしましたよ。おめでとうございます。なんかずっと独身を楽しむ人なのかなって思っていたよね。

(澤部佑)思っていた。だし、まあ有吉さん目線の芸人さんの感想が多いと思うけども。僕なんかはやっぱり『あさチャン!』でね、夏目さんにお世話になっていましたんで。頼れる姉さんっていうかね。それがこうやって結婚という。

(岩井勇気)澤部さん、『あさチャン!』出てましたっけ? あれ? 『あさチャン!』って出てましたっけ?

(澤部佑)1年間、出てましたよ(笑)。

(岩井勇気)えっ、そうでしたっけ?

(澤部佑)ゴリゴリのレギュラーで出ていましたよ。「おはようございます」って夏目さんと俺の2人で始まるんだから。ツーショットで。

(岩井勇気)全然印象がないんだけども。でも、クビになったんですよね?

(澤部佑)うん……。

(岩井勇気)びっくりしたよね(笑)。

(澤部佑)「クビ」とははっきりと言われてませんけどね。

(岩井勇気)でもね、これ、有吉さんも結婚をしたんで。もう俺が環七のラーメン屋にいたなんていうのはね……。

(澤部佑)フフフ、それ、まだ解決していないんだっけ?

(岩井勇気)「解決した」とかじゃないですよ。別に。行ってないですから。だって。

(澤部佑)俺はもうわからないよ、それは。

(岩井勇気)行ってないんですよ。マジで! あの時期……10年前ですよ? 10年前に。

(澤部佑)お昼の番組『DON!』で一緒に有吉さんと同じ曜日のレギュラーでね。

(岩井勇気)で、本番が始まる前に「なんか岩井のこと、環七のラーメン屋で見たんだけど」って言っていたんだけど、俺はその週にね、全くラーメン屋に行っていないの。「いや、行ってないですよ」って言ったら「なんだ? おい、ラーメンを食っていたのが恥ずかしいのか? あんまり美味しそうなラーメン屋じゃなかったもんな。そこで食っていたのが恥ずかしいのか?」みたいな。

(澤部佑)挑発から始まるんだよ。

(岩井勇気)「いやいや、だから行ってないんですって」っていうのを10年間、繰り返しているんですけども。

10年間続く環七ラーメン捜査

ハライチ岩井 有吉弘行からの「環七ラーメン疑惑」を語る
ハライチの岩井さんが2020年2月20日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で長年、有吉弘行さんから言われ続けている「環七ラーメン疑惑」について話していました。 (澤部佑)じゃあそんな楽しい話の後なんですけどもね。ちょっとメー...

(岩井勇気)これ、でも奥さんができたので歯止めがきくんじゃないですかね?

(澤部佑)ああ、夏目さんが止めてくれる?

(岩井勇気)うん。もう本当に俺はあの狂言をやめてもらいたい。

(澤部佑)いや、これはもうわからないよ。岩井が嘘をついている可能性もあるからさ。こればかりは。

(岩井勇気)いや、本当に……この間もなんだっけな? なんか、ラーメンのツイートをしただけで言ってくるからね。「お前、環七だろ?」って。見つけて言ってくるんだよ? 俺、有吉さんに言った覚えはないんだから。

(澤部佑)そうか。わざわざ言って……。

(岩井勇気)本当に3時間前とかにつぶやいたのを見つけて。「環七……これで捜査が進むわ。追い詰めてやるよ」みたいな。

(澤部佑)ああ、なんかその、犯人的な?

(岩井勇気)「よくしゃべるな」みたいなことを言ってくるから(笑)。

(澤部佑)それを夏目さんがもしかしたら「あなた、もうちょっと、いい加減にやめてあげて」って……。

(岩井勇気)たしかに。常識人になってくれると思うわ。

(澤部佑)という可能性もあるからね。終わる可能性があります。

(岩井勇気)やめてください。

(澤部佑)ただ、岩井さん! そんなビッグニュースに負けないぐらいの衝撃ニュースが飛び込んできております。「空き巣がうっかり居眠りして逮捕」。

(岩井勇気)しょうもねえ……。

(澤部佑)タイで深夜、寝静まっている家に侵入したが、深夜だったため盗んでいる途中で熟睡。しかも、侵入した家の住人は警察官。警察官は朝、起きたら不審人物がいたので仲間を呼んで逮捕したという。びっくりでしょうね。

(岩井勇気)『世界まる見え』でやれよ! 『まる見え』に持ってってやれ。

(澤部佑)これをぜひ、夏目さんに読んでもらいたいですね。

(岩井勇気)そんなの、夏目さんは扱わねえんだよ。ニュースでこんなの、やらねえんだよ。

(澤部佑)笑顔でね。これはビッグニュースですね。どう思ったと思います? 空き巣、起きた時にどう思います?

(岩井勇気)知らねえ。

(澤部佑)警察側ですか? 岩井さん、警察側の方が感情移入できる?

(岩井勇気)いやいや、どっちも感情移入できない。

(澤部佑)朝、起きて、不審人物が寝ていたら、どうしますか?

(岩井勇気)えっ、おまっ……『あさチャン』をクビになるはずだな、なんか。

(澤部佑)いや、なにが? うまく広げて……。

(岩井勇気)こんな回し方、していたの? なに?

(澤部佑)俺、『あさチャン』で回してないから(笑)。

(岩井勇気)お前、『あさチャン』で何やっていたの?

(澤部佑)だんまりだよ。だんまり。

(岩井勇気)フハハハハハハハハッ!

(澤部佑)だんまりを決め込むしかねえだろうがよ!

(岩井勇気)パネルでよかったんじゃない?

(澤部佑)パネルでもよかったよ。朝4時ぐらいにタクシーで迎えにこられて。だんまりを決め込むしかねえだろうがよ。難しいニュースばっかりなんだから。

(岩井勇気)だんまりも楽じゃねえしな。

(澤部佑)そうなんだよ(笑)。

だんまりを決め込むしかない

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハライチのターン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました