ハライチ岩井 うまい棒のパチンコ化を語る

ハライチ岩井 うまい棒のパチンコ化を語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2021年8月5日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でお菓子・うまい棒のパチンコ台について話していました。

(澤部佑)そんな中ですわ。オリンピックの仲、こんなニュースがありました。うまい棒、パチンコ化決定!

(岩井勇気)ええーっ! うまい棒?

(澤部佑)大手パチンコメーカー平和がうまい棒とコラボした新台パチンコうまい棒4500~10500の発売を発表ということで。これ、大当たりすると4500発。展開次第で最大10500発が出るという。

(岩井勇気)お前、ヤバい台、作ったな! うまい棒、こんな攻めて大丈夫か、おい?

(澤部佑)これ、すごいの?

(岩井勇気)いや、考えられない。聞いたことない。こんな玉数。1回の大当たりで4500発でしょう? いや、聞いたことないわ。

(澤部佑)普通はどんぐらいなの?

(岩井勇気)俺が昔、やっていた頃は……でも最大で2000発行ったら超すごいみたいな。2000、行ったら結構すごかったね。

(澤部佑)4500からだから。

(岩井勇気)4500ってなったら箱が2箱じゃ入り切らないよ?

(澤部佑)えっ? あれ、1箱がそんなもんなんだ。

(岩井勇気)2000ぐらいしか入らないからね。

(澤部佑)じゃあ、すごいじゃん。

(岩井勇気)すごいよ。いや、10500て! すごすぎるて! 聞いたことないよ! いや、1万発行ったらすごいみたいな感じなのよ。パチンコって。「万発超えたな」みたいな。これ、一撃で行っちゃうっていうことでしょう? すごすぎない?

一撃10500発

(澤部佑)ちょっと……そんなに話、合わない? コンビで。方や、オリンピックの話できなくて。

(岩井勇気)これ、どういうこと? うわっ、ああ、これはそういうことなんだ。なるほどね。

(澤部佑)俺、パチンコわかんないから……。

(岩井勇気)これ、デジタル入っているけど、ちょい羽根モノなんだな。

(澤部佑)どういうこと?

(岩井勇気)なんだよ? お前、じゃあこれ、やってこい。これ(笑)。

(澤部佑)なんでだよ!(笑)。なんでそんな、あんまり知らなかったらやってこなきゃいけないの? 勉強のために? 全くやったことないんだよ。だって。

(岩井勇気)はじめてのパチンコ、うまい棒でいいだろ?

(澤部佑)いや、それならもっと、海物語とかあるだろう? そっちをやらせてくれよ、知らないけど。

(岩井勇気)これ、すごいぞ。お前、爆発したら。

(澤部佑)いや、別にいいけどさ。

(岩井勇気)朝イチで並んで。

(澤部佑)それもでも、いいな。楽しそうだな。

(岩井勇気)いいじゃん、いいじゃん。ただお前、開店の3時間前にはちゃんと並べよ? トップ取れねえからな?

(澤部佑)そんな並ばなきゃいけないの? いい台を取るには?

(岩井勇気)初日だよ? 新装開店初日。

(澤部佑)新装開店初日?

(岩井勇気)だからうまい棒の台が入った日。

(澤部佑)その日に並んで?(笑)。

(岩井勇気)うまい棒の台が入る日だったら前日から並んでもいいかもな。

(澤部佑)そんなに並ぶの?

(岩井勇気)で、ちゃんと並んでいる最中も競馬新聞とか、ちゃんと読めよ?(笑)。

(澤部佑)そこもルールが決まっているの? 他のやつも? ギャンブル全般をやってますっていう感じを出さないといけないの?

(岩井勇気)出さないといけないからね。

(澤部佑)これ、10月上旬から?

(岩井勇気)もしかしたらこれ、規制かかるかもな。爆発し過ぎちゃって、撤去されるかもな。

(澤部佑)伝説の台に?

(岩井勇気)伝説の台になる可能性、あるよ。

(澤部佑)パチンコファンとうまい棒ファンの皆さん、ぜひ並んで打ってみてください。

(中略)

(岩井勇気)でも、あれだぞ? 夫婦で行く時、ちゃんとうまい棒いっぱい食べてから行けよ? なあ。食べながら。

(澤部佑)いや、関係ないでしょ?

(岩井勇気)あと、うまい棒のカスとか口の周りにつけながらやれよ?

(澤部佑)なんのためにだよ?

(岩井勇気)そうしないと、台がそれ、見てるからな?

(澤部佑)なんだよ? 台が見てるって?

(岩井勇気)それ、台が見てるから。本当にうまい棒が好きかどうかとか。

(澤部佑)うまい棒が好きだと、当たる確率が上がるっていうこと?

(岩井勇気)上がる、上がる。そりゃ上がるよ。

(澤部佑)関係ないだろ? 台が見ているって。機械だろ?

(岩井勇気)機械とかじゃないよ。これ、全部見られているからな。姿勢、ちゃんと正してやれよ? あと、「運営」が……。

(澤部佑)また運営って言っちゃってるじゃん。怖い……。

(岩井勇気)運営が。

「運営」が見ている

(澤部佑)じゃあ、海物語とかだったらどうすればいいの?

(岩井勇気)いや、本当にあの……鯛とか持ちながらやったらいいよ?

(澤部佑)そんなの、見たことないよ! 椅子とかビシャビシャにしながら?

(岩井勇気)椅子とかビシャビシャにしたらダメよ? 本当に、そこには迷惑かけないように鯛を持ちながら。

(澤部佑)迷惑をかけるとマイナスになっちゃう? じゃあ、うまい棒はそれ、やりやすいね。

(岩井勇気)でもカスとかちゃんと、レバーを持つ時には手を拭いてやれよ?

(澤部佑)そのままやるとマイナスになっちゃう?

(岩井勇気)台が当ててくれないから。

(澤部佑)うっせえ!

(岩井勇気)なんだよ……ちゃんと教えてあげてるのにさ(笑)。

パチンコうまい棒・PV

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました