スポンサーリンク

佐久間宣行 R-1グランプリ2021を語る

佐久間宣行 R-1グランプリ2021を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2021年3月10日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でR-1グランプリ2021についてを話していました。

(佐久間宣行)R-1グランプリ、優勝はゆりやんレトリィバァで。まあ、ゆりやんはTHE Wから面白かったから。もうコンスタントに面白いネタを作ってるなって思ったんだけど。僕、制作の人間からすると、もうね、途中からなんて言ったらいいの? スタッフの気持ちというか、裏のドタバタの気持ちが痛いほど分かったのよ。正直、1回目を見た時はネタに全然集中できなかった(笑)。「大丈夫か? わかるぞ! 俺も生放送でいろいろやっていたからわかるぞ! 今、大変なことが起きてるだろう?」っていう(笑)。

「わかるぞ! 大変なことが起きているんだろう?」

その気持ちでね。まあ、生放送自体、本当に大変なんだけど。ここで何回か話している、たとえば『ウレロ』の生放送をやった時に、完璧に準備していたつもりだったんだけど、笑い待ちになって。どんどんどんどん尺が押していったりとかっていう。その尺が押す感が半端なかったもんね。

佐久間宣行『ウレロ☆未開拓少女』最終回生放送の舞台裏を語る
佐久間宣行さんがニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『ウレロ☆未開拓少女』の最終回生放送の舞台裏について話していました。 (佐久間宣行)あとですね、今週あった出来事としては月曜日に『ウレロ☆未開拓少女』っていう、『...

(佐久間宣行)あんなに素敵な審査員たちなのに……(笑)。僕はあの決勝の3組がさ、あんなにちゃんとそれぞれのネタとして面白いって、去年のM-1もそうだったけど。近年の賞レースでも決勝のレベルという意味ですごくいいなと思ったし。

あと、ZAZYは別に、なんて言ったらいいの? まあ、クリップのミスはあるにせよ、本当に「面白い人」として認識された気がするから。逆にああいう芸風の人って面白いけど、バラエティから出てくると一発屋っぽくなったりするかもしれないけども。もう、そういう風に思う人、いないでしょう? そういう意味で言うと、3組とも面白かったなと思いますね。

あとCreepy Nutsの『バレる』鬼リピされてたんだけど。うん……これは、有吉さんもラジオで言っていたんだけども。思った。あの、はしゃぎすぎ(笑)。「いい曲を作ってもらったから、使わねば!」っていう。「気持ち、わかるわー!」って思ったけどね(笑)。

Creepy Nuts『バレる』が鬼リピ

(佐久間宣行)あと、野田クリスタルさんは常にちゃんと上沼恵美子さんを入れてくるっていう。逆にめちゃくちゃ義理堅いっていうのと、あとは、うん。頼りすぎっていう(笑)。いや、頼りすぎだな。言えばよかったな(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました