かが屋・加賀『ゴッドタン』号泣事件をオークラから感謝された話

佐久間宣行とオークラ 最近の若手芸人の傾向を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

かが屋の加賀さんが2022年12月21日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『ゴッドタン』でオークラさんに対面した際に号泣してしまった件について、後日オークラさん本人から感謝されたことを話していました。

(佐久間宣行)CM中にちょっとだけ思い出したけどさ。『ゴッドタン』でオークラさんを見て、加賀くんが泣いたやつで……これ、オークラさんの本にもちょっとだけ書いてあったけども。

(加賀翔)あれ、ずっと後悔してたんですけど。本当に、『キングオブコント』とかに出させてもらって、ちょっと落ち着いたタイミングでオークラさんが「お寿司、行こうか」って誘ってくださって。その時、ハナコの秋山さんとかゾフィーの上田さんとか、マミィの林田くんとか、コント村っていう。『ゴッドタン』にも出させてもらったんですけど。そこのメンバーとかもいたんですけど。「実は僕、あの時に泣いたことをすごい後悔してて……」っていう風にオークラさんに話させてもらって。「よくない見られ方とか、するんじゃないか。オークラさんが僕に対してちょっと扱いにくくなるんじゃないかとか、考えていたんですよ」って僕が話したら、その後日談じゃないですけども。実はオークラさんってあんまりお父さんと仲が……。

(佐久間宣行)そうだね。俺は知っていたけども。そもそもね、オークラさんが構成作家をやってるっていうのもお父さんは……オークラさんのお父さん、土木業とか建設業の方だから。あんまり認めてくれなくて。オークラさんの仕事をチャラチャラした仕事だって思っていてね。

(加賀翔)仕事の中身が全くわからないから、何をしてるかわからないってことだったみたいなんですけども。それである時、オークラさんがお父様から「『ゴッドタン』を見ていたら、得体の知れない若者が自分の息子が出てきて「面白いよ」って言っただけで、号泣していた。お前、もしかしてすごいやつなのか? お前、俺はなんにもわからないけど、こんな一回りも二回りも下の若者たちを感動させる、号泣させるくらい、すごいことをしてるのか? もしかして。お前、頑張ったんだな!」っていうことを言われて。

(佐久間宣行)その確執があった父親と。

(加賀翔)それで、ほどけたらしいんですよ。で、お父様はそのちょっと後に亡くなられてしまったみたいで。ギリギリ、滑り込みでお父様と和解できたと。で、「加賀くんがあそこで、恥ずかしいけど涙を流してくれたおかげ。僕のことを話してくれたおかげで、父親と話せた。本当に、ありがとう」ってオークラさん、お寿司屋さんで頭を下げてくれたんですよ。

(佐久間宣行)オークラさんが?

(加賀翔)オークラさんが。もう僕、「もう……やめてくださいよ……」って。

(賀屋壮也)また泣いてるよ(笑)。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ! オークラさんと会って、2の2で号泣しているよ(笑)。

(加賀翔)「もう……やめてくださいよ……」って(笑)。

(賀屋壮也)まともの話してねえじゃねえかよ(笑)。

(加賀翔)もう、オークラさんの前で泣くやつっていう(笑)。

(賀屋壮也)オークラさんを見たら泣くやつになっちゃうんじゃない?

かが屋・加賀の号泣のおかげで親子の確執が解消された

(佐久間宣行)まあまあ、俺もその話は漏れ聞いていたけども。本当に、そういうことってあるんだなって思うね。でも、たしかにわかるよね。だって、自分の息子がね、自分とは違う道に行って。東京で、なにをしているのかわからない。「稼いでいるらしいけど、チャラチャラしやがって……」って思っていたら、ねえ。息子に影響を受けた若者が現れて……ってね。

(加賀翔)そうですね。若者が泣いて……。

(賀屋壮也)うわっ、俺も泣いておけばよかったな……。

(佐久間宣行)しょうがないよ。光のコント師と、闇のバイヤーですから(笑)。

(賀屋壮也)「闇のバイヤー」って(笑)。なんで僕、バイヤーなんですか? そんなコンビ、いないでしょう?(笑)。

(佐久間宣行)あと、これはHAKUNA LIVEを見ている人しかわかんないけども。加賀くんが白。賀屋くんの服が真っ黒っていう(笑)。

(賀屋壮也)それは偶然ね(笑)。

(加賀翔)衣装は逆なんですけどね(笑)。

(賀屋壮也)たまたま今、バイヤー感が出てる。バイヤーって、こんななんですか?(笑)。

光のコント師と、闇のバイヤー

<書き起こしおわり>

かが屋・加賀『ゴッドタン』でオークラと対面して号泣した話
かが屋・加賀さんが2022年12月21日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中ではじめて『ゴッドタン』に出演した際の模様を振り返り。憧れだったオークラさんと対面して、泣いてしまったことを話していました。
タイトルとURLをコピーしました