スポンサーリンク

星野源『呪術廻戦』七海建人を語る

星野源『呪術廻戦』七海建人を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2021年3月9日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『呪術廻戦』の推しキャラ、七海建人について話していました。

(星野源)それで『YELLOW PASS Live Streaming “宴会”』というオンラインライブをやりまして。それの打ち上げ的なパートで「ハマっているものはなんですか?」みたいなトークがあったんですけども。そこで「『呪術廻戦』にちょっとハマっています」みたいな話をしたら、メールでも山ほど来ました。「話を聞かせろ。誰が好きなんだ?」っていうのが来ていたので、その話を後ほど、したいと思います。

やっぱり本当、みんなハマっているんだなと思いました。ずっと気になってはいたんですよ。勧められるし。で、「なんでこんな人気なんだろう?」って思っていたんで。「ああ、なるほどな」と思いました。

(中略)

(星野源)ではここで1曲、お送りしましょう。やっぱりさっきも話をしたんで。この曲ですかね。Eveで『廻廻奇譚』。

Eve『廻廻奇譚』

(中略)

(星野源)さあ、そんなわけで『呪術廻戦』……なんか、緊張するんだけど(笑)。なんで緊張しなきゃいけないんだろう?(笑)。寺ちゃんは見ている?

(寺坂直毅)私は見てないんですけど。噂は……ものすごい人気だって。

(星野源)ねえ。しかも、五条先生、五条悟さんっていう人がすごい人気だっていう話も聞くので。それで、もう見ましたよ。なんとなく、見始めたの。なんとなく見始めたらですね、なんとなく止まらなくなって。気が付いたら18話ぐらいまで見ていたっていう(笑)。なので、漫画の方は読んでないんです。漫画は読んでないんだけど、アニメだけひとまず見てて。「漫画とアニメのエピソードに開きがあるから、絶対に検索しないように伝えてください」っていう風に『呪術廻戦』好きのスタッフの知り合いの人からメッセージをもらいました(笑)。

僕のスタッフさんを介して「絶対に検索しないでください。ネタバレを踏みますから」って。で、なんですかね? まあ、いわゆるバトル的な作品にハマるっていうことが僕はあんまりなかったので。好きなキャラクターを言うのって、なんか恥ずかしいね。なんでだろうね?(笑)。そうそう。

それで『わしゃがなTV』とか『アニゲラ!ディドゥーーン』とか。あとは『4Gamer.net』のマフィア梶田くんのインタビューとか。五条先生の声優もやられている中村悠一さんとお話をしたり。杉田智和さん……僕のbilibiliでのライブのナレーションもやってもらいましたけども。そのラジオやYouTubeなどに出させてもらうことが多くて。アニメだったりゲームの話をすることが多くて。

最近、アニメやゲームの話をすることが増えた

星野源・杉田智和・マフィア梶田『らき☆すた』を語る
星野源さんが2021年2月25日配信の文化放送超!A&G+『杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン』にゲスト出演。杉田智和さん、マフィア梶田さんと『らき☆すた』について話していました。
星野源・杉田智和・マフィア梶田『ぶるらじ』を語る
星野源さんが2021年2月25日配信の文化放送超!A&G+『杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン』にゲスト出演。杉田智和さん、マフィア梶田さんと『ぶるらじ』について話していました。
星野源・杉田智和・マフィア梶田 映画とゲームを語る
星野源さんが2021年2月25日配信の文化放送超!A&G+『杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン』にゲスト出演。杉田智和さん、マフィア梶田さんと映画やゲームについて話していました。

(星野源)それで「最近俺、そういう話を自分のラジオでしていなかったな」ってすごい思ったんですよね。別に我慢をしていたわけじゃないんだけども。実際に「アニメを見る」っていうのもかなり減っていたし。ゲームも全然できていなかったので。忙しいっていうのもあって、ちょっとそこらへんをかまけている部分があったんですけども。「話、していこうかな」なんて思ったんですよね。

それで、「アニメ見ないよ」って人もいると思うし、「ゲームやらないよ」っていう人もいると思うんですけど。僕、ちょうど中学生の時に聞いていた『コサキンDEワァオ!』っていうラジオ番組って、俺の知らないことの話しかしてなくて(笑)。なんていうか、それがね、僕は好きだったし。「ああ、そうか。置いていくっていうことをした方がいいんだな」と思ったんですよね。「リスナーを置いていく」っていうことを。

で、「なんか好きな話とか、好きなことで盛り上がってるとか、そういうのしていった方がいいな」と改めて思ったんで。ちょっとみんなを置いていく話をしようかなと(笑)。でも、その中でも『呪術廻戦』ってきっと見てる方がたくさんいるし。ものすごい人気だしね。僕は本当、知らないんで。本当に最近、知ったんで。ただ、好きなキャラを言うぐらいしかできないんですけども。

僕はあの……七海建人が好きで(笑)。今、ガラス越しにうちのスタッフが拍手してますけれども。好きなんだね? ナナミンが好きなんだね? かっこいいよね。なんなんだろうね? あのかっこよさ。まあ、なんか津田健次郎さんが声優をやっているっていうのもポイントはありますけども。でも、本当に素敵なキャラで。本当にもう、本当にあの人だけは死んでほしくない! もう本当に……なんでだかわからないけども。まあ、そういう感じですね。

七海建人だけは死んでほしくない

(星野源)だから、本当にすいません。全然知識ないっす。これから、ちょっと漫画も読んでいこうかな、なんて思っているので。ちょっとこっから掘りさげていきたいなと。それで、マフィア梶田くんに「0巻は読んでいいと思います」って言われて。「ああ、じゃあ0巻、読むわ」っつって。0巻だけ読んで。「ああ、なるほどね。五条さんのこんな話なのね。なるほど」なんて思ったりしました。

なんで、ちょっとね、ナナミン……「ナナミン」って言っていいかわかんないけども。ナナミンが好きな人はぜひメールをください(笑)。「私はこの人が好きです」っていうお話もぜひ、お待ちしております。

(中略)

(星野源)じゃあ、ちょっとメールを読んでいきたいと思います。「源さん、ナナミンかっこいいですよね! 『ここからは時間外労働です』のセリフはたまりません。でも、僕は狗巻先輩推しです。『シャケ!』」。なるほどね。そうですね。かわいいよね。うん。

続いて。「ナナミン、かっこいいですね。わかります。あの冷たいようで優しい感じ、素敵ですよね。ちなみに僕はパンダ先輩が好きです。パンダという立場なりの人生観や優しさにグッと来ます」(笑)。いいよね。これ、見たことない人は本当に意味がわかんないんだろうな(笑)。そうなんです。パンダ先輩がいるんですよ。いいですねー。なんかね、みんなのことが好きになるように作者の方が描かれている感じがしていいですよね。ありがとうございます。

(中略)

(星野源)続いて……『呪術廻戦』の話(笑)。東京都の方。「私も年明けから『呪術廻戦』にハマっています。五条先生も七海さんも好きですけど、今は京都校の東堂くん推しです」。フフフ(笑)。まあ、とにかく強いっていうことで。いろいろと特徴を書いてくださっていますけども。

「私も源さんと同じくアニメしか見たことがないので、漫画もこれから読んでいきたいです。最近、源さんが出演した『わしゃがなTV』で久しぶりにアニメの話を聞いてハフハフしていたのに、リアルタイムでハマっている『呪術廻戦』の話、とても嬉しいです。仕事で忙しくてなかなか見れなかったアニメ熱が再燃しそうです。『SHIROBAKO』も見ています」という。ありがとうございます。

そうね。あと、あれだね。『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』も早く見たい。早く見たいっ! そうなんです。やっぱり劇場というか、きれいな映像で見たいなと思って。でも、劇場には行けなかったんですよ。「行けないな」っていう感じなので。早くブルーレイ的なもので見たいと思っております。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました