松坂桃李『遊戯王』好きイメージの浸透を語る

松坂桃李『遊戯王』好きイメージの浸透を語る 菅田将暉のオールナイトニッポン

松坂桃李さんが2021年2月15日放送のニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』に出演。『遊戯王』好きのイメージが徐々に浸透し、取材などで聞かれるようになってきた話をしていました。

(菅田将暉)(10分以上、トニー・ジャーの話をした後で)じゃあ、改めてそんな桃季くんから見て、改めてそのトニーの魅力ってなんですか?

(松坂桃李)いや、もうトニーはいいだろ?

(菅田将暉)フハハハハハハハハッ!

(松坂桃李)だからそういうことじゃないのよ?

(菅田将暉)ダメですか?(笑)。

(松坂桃李)こういうことだね。だから、本当に「しつこい」っていうか。しつけえよ。やっぱりこの私のリンクス話もこういうことかと。

(菅田将暉)フハハハハハハハハッ!

(松坂桃李)でもね、これがちょっともう本当に……なんだろう? 思っていることがあって。散々ね、このラジオに出させていただいた時にはリンクスの話をしちゃってますけども。この間、『あの頃。』の宣伝で取材とかをした時に、もちろん映画の内容とかも話すんだけど、最後にインタビュアーの方が「ええと、宣伝が始まりましたけど、菅田さんのラジオって出られるんですか?」って聞かれたりするのよ。

(菅田将暉)ほう。なんで、なんで?

(松坂桃李)「いや、どうなんですかね? 出たりするかもしれないですね」って言ってその返しが「えっ? ということは、『遊戯王』の話、するんですか?」って。

(菅田将暉)フフフ、求められてるなー!

『遊戯王』の話、するんですか?

(松坂桃李)「求められてるか、これ?」と思って。「いつ、出るんですか? 今でもリンクス、やってるんですか?」って……もうだんだんだんだん、なんか映画の宣伝からそっちに……(笑)。

(菅田将暉)そっち、話したいんや(笑)。

(松坂桃李)「もしかして、そっちを聞きたいんですか?」っていう。

(菅田将暉)いや、でも自分のせいですからね。

(松坂桃李)いや、だからもう、困っているのよ。こっちとしても!

(菅田将暉)いやいや、知らないよ!(笑)。知らない、知らない。いいじゃん。話せるんだから。

(松坂桃李)いや、話したいんだけど……話したいから、いいんだけども。でも、それってなんか、わかんない。あんまり言葉にするとさ、ちょっとやりにくくなるけど、それって「止めてくれる」っていう前提じゃん?(笑)。

(菅田将暉)フハハハハハハハハッ! ああー……今、核心に触れたな。ああ、うん。そうね。こっちも聞きたくないからね(笑)。

(松坂桃李)止めてくれないとこっちもさ、歯止めが効かなくなるからね。やっぱり、好きだからね。好きだから、しゃべっちゃうし。止めてくれないと収集がつかなくなっちゃうからね。もうだから、トニーと同じよ? ワーッ!ってなるから。

(菅田将暉)そうか。そうね。

(松坂桃李)でも、インタビュアーの人とかは「えっ、いつしゃべるんですか?」って。

(菅田将暉)すごいな。そんなに外で言われるんですね?

(松坂桃李)言われるようになっちゃって。だからもう、「菅田将暉のラジオに出る=リンクスの話、聞けるな」みたいな。ということに……。

(菅田将暉)そういう番組とか、ないの?

(松坂桃李)いや、だから来ないのよ。全然。いいんですけどね。あったらやりたいですけどね。

(菅田将暉)いや、だからトップコートランド(事務所の公式ファンクラブサイト)があるじゃないですか。

(松坂桃李)だから、いいのか? トップコートランドでそんなのをぶち上げて?

(菅田将暉)実はうちの後輩でめっちゃやっている人とか、いたりするんじゃないの? 聞いてみたらね。いるかもしれないですよ。だから、そこに閉じ込めたらみんなハッピーだから! 桃季くん、コンテンツやってくれる。桃季くんは好きなことをしゃべれる。盛り上がる……ねえ。ここでやると、ハッピーにはならないから(笑)。それなんだよな。だから今日はやめにしよう。それは。

(松坂桃李)この話を? いやー、ちょっとそれはそれで違うのよ。

(菅田将暉)なんでだよ?(笑)。

(松坂桃李)それはやっぱりちょっと違うんだよねー。

(菅田将暉)じゃあ、どうしたいの? じゃあ、もうトニーとリンクスの話、しよう!

(松坂桃李)もう、しよう!

(菅田将暉)トニー・リンクスの話をしよう!

(松坂桃李)トニー・リンクスラジオにする? だから、俺も自覚してるのよ。もうここに来たら、癖になっちゃってる。

(菅田将暉)体がね覚えてる。

(松坂桃李)覚えてるのよ。やっぱもう、喉から出る言葉が全部癖になっちゃってるんだよ。それはもう、だからどうしようもないよね。

(菅田将暉)じゃあ、テーマに行きましょう。だからそのお互いのね、松坂桃李オタク、菅田オタクからコアな情報と熱い思いをね、送ってもらってますよ。

(松坂桃李)ああ、ここのファンの方?

(菅田将暉)そう。だから桃季くんがリンクスのことを好きなように、桃季くんのことをすごい応援してくれてる人たちだからこそ知ってる情報っていうのがあるわけですよ。

(松坂桃李)ここのリスナーの方たちは俺らのファン、いるの?

(菅田将暉)もちろんいますよ。

(松坂桃李)全員闇マリクかと思ってたよね?

(菅田将暉)フハハハハハハハハッ! 全員アイコンが闇マリク?(笑)。

(松坂桃李)闇マリク(笑)。

(菅田将暉)かもしれないですけどね(笑)。

菅田将暉ANNリスナー・闇マリク説

<書き起こしおわり>

松坂桃李 結婚後の『遊戯王 デュエルリンクス』環境を語る
松坂桃李さんが2021年2月15日放送のニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』に出演。戸田恵梨香さんとの結婚後の『遊戯王 デュエルリンクス』環境について話していました。
タイトルとURLをコピーしました