米津玄師と菅田将暉 星野源との飲み会を振り返る

米津玄師 Creepy Nutsのラジオで自身がいじられたのをたまたま聞いていた話 菅田将暉のオールナイトニッポン

米津玄師さんが2020年8月3日放送のニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』にゲスト出演。星野源さん、菅田将暉さんの3人で飲み会をした際の模様を話していました。

(菅田将暉)メールです。「僕もかき氷、食べたいです。メロンもいいし、いちごもブルーハワイも捨てがたい。でも僕はレモンが一番好き。今日のゲストはこの方、デカレモン兄ちゃんです!」。

(米津玄師)ああ、はい……(笑)。

(菅田将暉)本日のゲスト、デカレモン兄ちゃんこと米津玄師さんです。

(米津玄師)どうも。デカレモン兄ちゃんです。

(菅田将暉)ごめん、なんか変な感じになった(笑)。ちょっとやられたな。よろしくお願いします。

(米津玄師)よろしくお願いします。

(菅田将暉)1年4ヶ月ぶりの登場ですかね。

(米津玄師)3回目?

(菅田将暉)そうよ。

(米津玄師)3回も出させていただけるなんて……。

(菅田将暉)全然。こっちは全然いいんですけども。もはや僕らとしたらこの番組の使命のような。

(米津玄師)フフフ、「使命」?

(菅田将暉)いや、だって前に出た時もさ、紅白でそれこそ『檸檬』を歌って。その後にこのラジオに来てくれたみたいな。で、そこから、その次がこのラジオ?

(米津玄師)ああ、どうだっけな? 本当になんもしない時に1回行った記憶があって。だからこの番組にしか世に出る瞬間がないから。

(菅田将暉)フハハハハハハハハッ! それはなんでなん? そんなことないはずなんやけどな? だから、それはこっちも感じているよ。「生存確認」っていう。それに近いなって。まあ、プライベートで会うことはあっても、公の場でね。

(米津玄師)去年、年末に会ったもんね。

(菅田将暉)会うたね。

(米津玄師)星野源さんとね。

(菅田将暉)そうなんよ。

(米津玄師)すごい楽しかったね。

(菅田将暉)楽しかったね(笑)。

楽しかった星野源との飲み会

(米津玄師)なんか、こういう場では一切しゃべれないようなことを……(笑)。

(菅田将暉)フハハハハハハハハッ! いやー、そうやな。あれ、でもレアな会やったよね。

(米津玄師)そう。たまたま源さんが近くにいたんだよね。

(菅田将暉)だってラジオでさ、「星野さんと3人で会えたらいいね」みたいなことを言っていて。で、米津玄師と俺が飲むってなって。それで連絡してみたんよね。

星野源と菅田将暉 米津玄師を語る
菅田将暉さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に出演。星野源さんと米津玄師さんについて話していました。 今夜の #星野源ANN は、ゲストに菅田将暉さんをお迎えして第4回“例の選手権”を開催しました!特別審査員として参加して下さ...

(米津玄師)そうそう。

(菅田将暉)そうやね。で、実現したっていう。

(米津玄師)なんか、ねえ。いいタイミングで会えて。

(菅田将暉)いや、あの時の……これ、皆さんは聞くことは一生できないんでしょうけども。米津玄師からの「星野源さんの曲のここが好き」みたいな話をしていたわけですよ。

(米津玄師)してたね。

(菅田将暉)ああいうの、いいねえ。本当。俺だけ、すごいいい時間やったもん。

(米津玄師)うんうん。会ったことがなかったから。そう。

(菅田将暉)ちょっと震えていたもんね。

(米津玄師)フフフ、最初はちょっと緊張感があったけども。でも会ったらしゃべりたいなと思う曲の感想とかがすごいいっぱいあったから。

(菅田将暉)ねえ。逆に星野さんもはじめましてやったから。で、2人の「あ、あ、あ……っ」みたいな。

(米津玄師)そうそう(笑)。それの仲を取り持ってくれたのが菅田将暉だったっていう。

(菅田将暉)で、今ドラマ『MIU404』で一緒やから。すごいよね。あの時はまだそんな話、なかったから。俺。

(米津玄師)ああ、やっぱりなかったんだ。

(菅田将暉)なかった、なかった。「出る」なんてことにはなっていなかったから。

星野源『MIU404』第三話・菅田将暉登場を語る
星野源さんが2020年7月14日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でドラマ『MIU404』第三話についてトーク。菅田将暉さんが登場した件などについて話していました。 (星野源)さあ、そしてもうひとつの話題としてはですね、...

(米津玄師)不思議な……。

紅白『まちがいさがし』の相談

(菅田将暉)ねえ。だから縁だよね。あの時もさ、たぶん俺が紅白で『まちがいさがし』を歌うってなって。その相談とか、リハーサルに来てくれたりしてたからだもんね。

(米津玄師)よかったよ!

(菅田将暉)ああ、本当?

(米津玄師)めちゃめちゃよかったよ。テレビの前で見ていたけども。

(菅田将暉)たとえば、どういう? フハハハハハハハハッ!

(米津玄師)フフフ(笑)。「たとえば」(笑)。

(菅田将暉)まあ今、8月やけどな(笑)。8ヶ月経っているけども(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました