ハライチ岩井 はじめてのシェイクシャックで受けた衝撃を語る

ハライチ岩井 はじめてのシェイクシャックで受けた衝撃を語る ハライチのターン

ハライチの岩井さんが2021年1月28日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中ではじめて行ったシェイクシャックでハンバーガーを注文した際に受けた衝撃を話していました。

(岩井勇気)この間……だからさ、ハンバーガーを食ったのね。

(澤部佑)聞いたよ。マックグリドル3個だろ?

ハライチ岩井 マックグリドルを語る
ハライチのお二人が2021年1月28日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で朝マックについてトーク。岩井さんが大好きなマックグリドルについて話していました。

(岩井勇気)違う、それじゃないんだよ。シェイクシャック。はじめて食ったんだよ。

(澤部佑)ああ、はじめて食ったの?

(岩井勇気)食ったこと、ある?

(澤部佑)あるある。

(岩井勇気)あれさ、俺はハンバーガーって1個じゃ足りないと思って。腹ペコだったから。あんなのもうさ……。

(澤部佑)フフフ(笑)。散々ダブルチーズバーガーとかバカにしておいてさ。「腹ペコ」って(笑)。

ハライチ マクドナルドのダブルチーズバーガーを語る
ハライチのお二人が2020年2月6日放送のTBSラジオ『ハライチのターン』の中でマクドナルドの好きなメニューについてトーク。澤部さんが一番好きなダブルチーズバーガーについて話していました。 (澤部佑)前回の放送でマクドナルドの好きなハンバー...

(岩井勇気)いいんだよ。別に。俺は食にいやしいわけじゃないんだから。

(澤部佑)「腹ペコだったから」って……。

(岩井勇気)みんな、腹ペコはあるだろ? で、ハンバーガーが1個じゃ足りないと思って2個、買ったの。1個じゃ足りないじゃん? ハンバーガーなんて。

(澤部佑)という時もあるね。

(岩井勇気)それで飲み物。あと、ポテトもつけて。それで会計の時、2800円ぐらいだったの。「うわっ!」ってなって。「嘘だろう? なに、それ? うわっ、怖いっ!」ってなって。

(澤部佑)そうだよ。ちゃんと確認しなさいよ。

(岩井勇気)で、シェイクシャックだということは明らかにせずに、それを写真を撮ってツイートしたんだよ。レシートともに。2700円、これで……びっくりしてもう味が入ってきません」みたいな。

(澤部佑)うんうん。

「味が入ってきません」

(岩井勇気)そんなのをツイートしたら、シェイクシャックの公式Twitterが引用リツイートしてきて。「高く感じることもあるかもしれませんが、品質などにすごくこだわっているので、美味しく作らせていただいております」っていうのが来て。

(澤部佑)うん。

(岩井勇気)なんでも引用リツイートすればいいってもんじゃねえぞ?って思ってさ(笑)。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ! いやいや……(笑)。

(岩井勇気)なんでも引用リツイートすりゃいいってもんじゃないよ。エゴサーチしてさ。シェイクシャック、向こうはやっているんだよ。

(澤部佑)まあ、そうでしょう。会社としてね。それは。そんなの、すぐにわかるわけでしょう? 見た人は「シェイクシャックだ」って。

(岩井勇気)シェイクシャック警察に捕まっちゃってさ(笑)。

(澤部佑)違う、違う。そんなの、クレーマーだからさ。

(岩井勇気)そんなの、あれだよ。映画秘宝と一緒だよ。マジで。

(澤部佑)映画秘宝が勝手に連絡してきて……ってね。

(岩井勇気)エゴサーチして。

(澤部佑)ちょっと文句言っていたのを見つけて。

(岩井勇気)そんなことになっちゃってさ。「美味しいです」ってツイートするのもおかしいから。「僕はお金を食事にかけることに疎いのかもしれません。そういうタイプじゃないです。お金をかけることの優先順位が食は低いので。また食べたくなったら食べます」みたいなことを言って。それでまた引用リツイートして……引用リツイートすりゃいいってもんじゃないんだよ? 

なんでも引用リツイートすればいいわけではない

(澤部佑)違うんだよ、また。映画秘宝とは。

(岩井勇気)映画秘宝かと思っちゃったよ。DMを送られてくる……俺がシェイクシャックをフォローした日には、DMを送ってくるんだよ。「悲しいです」みたいな。

(澤部佑)いやいや、有名人である程度、影響力があるからですよ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました