ハライチ岩井 マックグリドルを語る

ハライチ岩井 マックグリドルを語る ハライチのターン

ハライチのお二人が2021年1月28日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で朝マックについてトーク。岩井さんが大好きなマックグリドルについて話していました。

(澤部佑)他にもこんなニュースがございました。「朝マックで大モメ。イギリスのマクドナルドでの出来事。ある女性がドライブスルーの列に並んでいたが、朝マックの受付時間を数分過ぎてしまったために、朝マックの注文断られた。これにキレた女性は警察に電話。警官が駆けつけ、『通報するべきではない』と丁寧に警官から伝えられた」という。「お姉さん、こんなことで呼んじゃダメだよ」って(笑)。

(岩井勇気)でも、警察も分かってないわ。マックグリドルにはこれぐらいの力あるからな。マジで美味いんだから!

(澤部佑)フフフ、なんでしたっけ? 甘いやつでしょう?

(岩井勇気)そう! 甘いパンにしょっぱいソーセージが挟まってるやつ。これ、もうめちゃくちゃ……俺、マックで1位なんだから。この間、つい一昨日ですよ。岩井はおはスタ終わりの9時半に車で行って。朝の9時半だよ? マックグリドル3つ食ったんだから!(笑)。

(澤部佑)うわーっ! 異常だって!(笑)。いや、美味しかったとしても、それは異常だよ!

朝9時半からマックグリドルを3個食べる

(岩井勇気)1個をセットにして。マックグリドル、マックグリドル。それでハッシュポテト、マックグリドルだから。

(澤部佑)うわーっ! いや、よく食えるね。そんなの、朝から。

(岩井勇気)いや、めちゃくちゃ美味いんだから! めちゃくちゃ気持ち悪くなったんだから(笑)。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ! それはお前、さすがに朝から3つも行けばそうなるよ!

(岩井勇気)めちゃくちゃ気持ち悪くなったんだから。

(澤部佑)バカなんだって。

(岩井勇気)でも、食べたいんだよ。1回、食えって。

(澤部佑)食ったことないんだよな。

(岩井勇気)なんで食ったことないの?

(澤部佑)俺はもう、朝マックってなったらフィレオフィッシュと……。

(岩井勇気)意味がわからないよ。なんでだよ! 朝マックじゃねえじゃん。そんなの。

(澤部佑)フィレオフィッシュとマックナゲット。

(岩井勇気)いや、それは……1回、食ってみ? 朝マックのマックグリドル。

(澤部佑)ううん。

(岩井勇気)なんでよ? それはもう、思っちゃっているんだよ、お前は。「甘いパンで挟んでるやつなんて、こんなのハンバーガーじゃねえよ」って思っちゃってるから食わないんだよ。

(澤部佑)それはあるよ。思っちゃってるよ。

(岩井勇気)そういう固定概念にとらわれすぎてる。

(澤部佑)固定概念にとらわれて俺は生きていくよ。いいんだよ。固定概念とともに生きていくから。俺は。

(岩井勇気)お前は、違う。概念が固定されちゃっている。概念がずっと固定されちゃっているんだよ、お前は。概念を固定するな!

(澤部佑)固定概念だからね。概念を固定して俺は生きていくから! ガチガチに。

(岩井勇気)お前は全部の概念を固定しちゃっているから。ほぐせよ。概念を。

(澤部佑)嫌だね。どんどんネジが追加されていっているから。固定するために。

(岩井勇気)ガチガチにするなよ(笑)。ゆるめろよ! 概念を。お前、概念を固定するな!

(澤部佑)「固定するな」って(笑)。ナイキのCMみたいに言われても私は動きません。

(岩井勇気)概念を固定するな。

(澤部佑)より強く今、締めているからね。

「概念を固定するな」

(岩井勇気)このキャッチフレーズはナイキに渡す。ナイキに送る(笑)。

(澤部佑)概念を……。

(岩井・澤部)固定するな!

(澤部佑)ということで今週もよろしくお願いします(笑)。

<書き起こしおわり>

ハライチ マクドナルドのダブルチーズバーガーを語る
ハライチのお二人が2020年2月6日放送のTBSラジオ『ハライチのターン』の中でマクドナルドの好きなメニューについてトーク。澤部さんが一番好きなダブルチーズバーガーについて話していました。 (澤部佑)前回の放送でマクドナルドの好きなハンバー...
タイトルとURLをコピーしました