スポンサーリンク

ハライチ岩井 恩人バナナマンとの思い出を語る

ハライチ岩井 恩人バナナマンとの思い出を語る ハライチのターン
スポンサーリンク

ハライチの岩井さんが2020年12月31日放送のTBSラジオ『ハライチのタァァァン!!』の中で乱入してきたバナナマンとトーク。恩人バナナマンとの思い出を話していました。

(澤部佑)これはすごいことですよ。だってハライチの番組にバナナマンさんが来てくれて……っていう。

(岩井勇気)はじめてですよね。

(松本穂香)びっくりしました。

(日村勇紀)はじめて。

(設楽統)いや、おぎやはぎが断ったっていうからね。俺らが……。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(澤部佑)えらいっすね! 大晦日まで仕事して。

(設楽統)本当だよ。本来なら今日の曜日のこの時間、JUNKはおぎやはぎが……まだ時間になっていないか。

(澤部佑)そうですね。「仕事をしたくない」っつって俺らがラジオやることになったんすよ。

(日村勇紀)いや、いいじゃない。それがおぎやはぎだから。

(設楽統)みんなの憧れ、おぎやはぎ(笑)。そういうスタンス。

(澤部佑)かっこいいですよね(笑)。

(岩井勇気)でも、嬉しいわー。

(設楽統)岩井もマジ歌、よかったな!

(岩井勇気)ありがとうございます!

(設楽統)ヤバTの感じの……「クソッ! クソッ! クソクソクソッ!」って(笑)。

(岩井勇気)いやー、めちゃめちゃ反響がありましたよ(笑)。

(設楽統)面白かったよなー。

(岩井勇気)もう本当にバナナマンさんは俺の恩人ですからね!

(一同)フハハハハハハハハッ!

(設楽統)『バナナサンド』も来てくれたんだよね。ハライチが。

(岩井勇気)ずっと、俺を唯一ピンで呼んでくれた人たちですよ!

(設楽統)本当に岩井がもう腐っていて、誰も手が付けられなかった時に呼んでいたのが俺らっていうね(笑)。

(岩井勇気)そうなんすよね!

(澤部佑)本当に早かったんだよな。バナナマンさんが。岩井を見つけてくれたのが。

腐っていた時代の岩井をピンで呼ぶ

(設楽統)でも岩井を呼んでビンタしたりとか、なんか変なことばっかりさせていたんだよね(笑)。

(岩井勇気)鍋のお湯をかけられたり、女装させらりとか(笑)。めちゃくちゃにね。

(日村勇紀)岩井らしくないことをやらせるっていうね。岩井の良さを出せないっていうね(笑)。

(中略)

(澤部佑)(バナナマンの飛び入りゲストが終わって)いやー、びっくりしたね。

(松本穂香)びっくりしました。嬉しかった。

(岩井勇気)なんか、すごい嬉しかったな。バナナマンさんとの思い出を全部思い出した感じがしたよ。

(澤部佑)フワーッて、一気にね。

バナナマンとの思い出がフラッシュバック

(岩井勇気)なんかさ、とんねるずさんのロケに俺が連れていってもらっていてさ。なんかチャリンコのロケ。それで俺はどうしたらいいのかわかんなかった時に日村さんがずっと助けてくれていて。ビンタとかして笑いにしてくれてさ。

(澤部佑)むちゃくちゃ感傷に浸っているよ……。

(岩井勇気)それ、ちょっと思い出しちゃったな、俺。

(澤部佑)なんだ、こいつ? 普通にいい話を……。

(岩井勇気)あと本当に設楽さんのね、神楽坂で一緒にロケをした時にさ、設楽さんが手ぬぐい屋さんに入って。「俺、手ぬぐい好きなんだよね」って言ったのをすごいかっこいいなって思って。それからね、俺は手ぬぐいを集めだした。そんなことも、思い出したな……。

(澤部佑)おい、時間ねえんだよ。ただ感傷に浸っているだけで、なんにも面白くねえぞ?(笑)。ただ、設楽さんは今日もいい匂いがしたな。うん。香水。いい匂いしたな。

(岩井勇気)1回、あの香水をクリスマスの時に俺が……。

(澤部佑)岩井さん、思い出話はいいんですよ!(笑)。

(岩井勇気)俺が香水をもらって。「ああ、これはここぞという時につけよう」っていう……そういうことも思い出したな(笑)。

(澤部佑)バナナマンさんとの思い出の話がとにもかくにも……(笑)。

(岩井勇気)今日もうっすら、つけているからね(笑)。

(澤部佑)勝負の時につける香水だ!(笑)。

(岩井勇気)もう新年だと思ってうっすらだけどつけているからね(笑)。

ハライチ岩井 バナナマン設楽からもらった香水を語る
ハライチの岩井さんが2020年8月20日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で以前、バナナマン設楽さんからもらった香水についてトーク。設楽さんから受けた影響などについて話していました。 (澤部佑)ドルガバのね、話がありましたけ...

(澤部佑)バナナマンさんから芋けんぴをいただいたから。これはリスナーへのプレゼントということで。

(中略)

(澤部佑)で、生メール。いろいろリアクションメールが来てますね、松本さん?

(松本穂香)はい。読ませていただきます。東京都渋谷区19歳の方からいただきました。「皆さん、明けましておめでとうございます。いきなりバナナマンさんの乱入、最高すぎるよ! 今年も最高のスタートが切れました」。

(澤部佑)そうね。嬉しいね。

(岩井勇気)嬉しいね。バナナマンさんのさ、あの番組で一緒に鍋をしてね。俺がこの、ルーレットみたいなのを回すくだりがあったんだけど。俺が回したらそのルーレットが壊れちゃってね。本当に……あれはちょっと焦ったよね。みんなは、バナナマンさんとの思い出、ある?

(澤部佑)ええっ!(笑)。バナナマンさんとの思い出? いいよ、1人ずつ語っていかなくても!

(岩井勇気)ねえ。リスナーはバナナマンさんとの思い出、ある? リスナーのみんな、バナナマンさんと思い出ね。全然、何でもいいんだよ。俺はみんなのバナナマンさんと思い出が聞きたいんだ(笑)。

(澤部佑)なんかファンがやってる……なんかさ、ラルフも興奮していたんでしょう? ラルフ!

(謎のネコ CV:関山美沙紀)あ、はーい! ラルフだよー!

(澤部佑)もう「ラルフ」っつっちゃってるじゃん! 謎のネコね?

(謎のネコ CV:関山美沙紀)ラルフじゃないよ、謎のネコだよー!

(澤部佑)ラルフはラジオが好きで。バナナマンさんもすごい好きで。なんか、ダル絡みしてたらしいですね?

(謎のネコ CV:関山美沙紀)あれ? 見てた?

(澤部佑)やめてよ? 先輩がこうやって乱入してきてくれた後に……。

(謎のネコ CV:関山美沙紀)あの……写メ撮っちゃったー!

(澤部佑)写メ(笑)。

(岩井勇気)写メ、撮るなよ(笑)。

(謎のネコ CV:関山美沙紀)2枚も撮ってもらったよ(笑)。

ラルフ、バナナマンにダル絡み

(岩井勇気)写真を「写メ」って言っている世代じゃん(笑)。でも、ラルフはバナナマンさんとの思い出、なんかある?

(澤部佑)いいよ、聞かないで!

(謎のネコ CV:関山美沙紀)チェーケラーッ!

(岩井勇気)「チェケラ!」って言えば逃げれるシステムね(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハライチのターン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました