ハライチ『声優ボウリングランプリ』岩井缶バッジハラスメントを語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 68
スポンサーリンク

ハライチのお二人がTBSラジオ『ハライチのターン!』ラジオクラウドで前週に話題になった『声優ボウリングランプリ』缶バッジガチャガチャのシークレット岩井バッジについてトーク。シークレット化によって起きたハラスメントやメルカリでの売値などについて話していました。

(澤部佑)メール来てますよ。前回、『声優ボウリングランプリ』缶バッジのシークレットに岩井さんの微妙な写真が使われて大不評だったという話をしていましたよね? そのリアクションメールが届いてます。「岩井さん、澤部さん、こんばんは。先週の放送で取り上げられていた岩井さんの缶バッジの件なんですが、なんとメルカリで444円で売られていました。さすがシークレットですね! 『声優ボウリングランプリ』第二弾、期待しています」。はい(笑)。

(岩井勇気)なに? ああ、俺のね。444円で。

(澤部佑)444円。「ししし」。

(岩井勇気)4並び?

(澤部佑)「シークレット」の「し」かな? 444円。

(岩井勇気)300円のガチャガチャだよ。

(澤部佑)じゃあちょっと上がってるじゃん?

(岩井勇気)送料込みっていうことなんじゃないの?

(澤部佑)でも、売れてるよ。ほら、見て。「SOLD」って書いてあるんだよ。この写真に。だから、売れているっていうことでしょ?

スポンサーリンク

メルカリで444円

(岩井勇気)いじりメルカリだろ!

(澤部佑)はあ?

(岩井勇気)いじりメルカリだろ!

(澤部佑)なんですか? いじりメルカリって?

(岩井勇気)いじりのメルカリ、出したんだろ? 自作自演だろ? 自分で出して自分で買ったんだろ? いじりメルカリ!

(澤部佑)そんなこと、しませんよ。なんですか、そのいじりメルカリって?

(岩井勇気)いじりメルカリだろ、それ。ふざけんな!

(澤部佑)ハラスメントですか、これも?

(岩井勇気)そうだよ。メルカ……メルカリスメントだよ!

(澤部佑)メルカリスメント? はあ?

(岩井勇気)メルカリスメントだよ、これは!

(澤部佑)「ハラスメント」の「ハラ」がどこか行っちゃっているから……。メルカリスメント?

(岩井勇気)うん。これはちょっと……これこそハラスメントだよね。でも、このバッジこそ。

(澤部佑)このバッジはハラスメントだね。ハラスメントっていうか、もう普通にただの嫌がらせですよ(笑)。

(岩井勇気)フフフ(笑)。どこに対して? どの時点で?

(澤部佑)声優ファンに対して。

(岩井勇気)声優ファンに対しての俺の嫌がらせ? 岩井ハラスメント?(笑)。

(澤部佑)岩井ハラスメント(笑)。

(岩井勇気)俺に対してもシークレットハラスメントだからね!

(澤部佑)まあ、そうね(笑)。各所にね。ハラスメントの岩井だからね。これ、ハライチの岩井じゃなくて。ハラスメントの岩井だから。大変だね。

(岩井勇気)本当、なんとも言えない表情してるな。

(澤部佑)これね。嫌だよ。こんな表情を缶バッジにされたくないわ(笑)。

(岩井勇気)フハハハハハッ!

(澤部佑)いちばん嫌な顔してるもん。

(岩井勇気)言っていいのかわかんないですけど、スケジュール見たら「声優ボウリングランプリ2」っていうのが一応入っていまして。

(澤部佑)それ、言っていいやつなの?(笑)。

(岩井勇気)わかんないですけど(笑)。まあ、誰とは発表になっていないですから。

(澤部佑)そうか。別に……ボウリングなの?

(岩井勇気)ボウリングランプリです。

(澤部佑)じゃあ、もしかしたら第二弾があるかも。

(岩井勇気)「(仮)」って書いてありましたよ。「(仮)声優ボウリングランプリ2」って。

(澤部佑)それはでももう、またるだろうね。缶バッジハラスメント。たぶん。

(岩井勇気)だとしたら、やめてもらいたいけど。やめてもらったらやめてもらったで、やっぱりそういうことだったんじゃんってなるよね?

(澤部佑)まあ、そうね。「はっ、そうか!」って。だからまあ……どうすればいいの? 岩井のがいっぱいで、シークレットで声優さんのが?

(岩井勇気)絶対にダメだろ!

(澤部佑)まあ、その方がシークレットとしての価値はあるじゃん?

(岩井勇気)まあ……そうだね。パワーバランスがおかしいんだよ、その。

(澤部佑)そうだね。

パワーバランスがおかしい

(岩井勇気)だからシークレットが貴重なはずなのに、俺っていうところがおかしいわけだから。

(澤部佑)だからシークレット……どうなんだろう?

(岩井勇気)だからシークレット、当たりは俺のシークレットが入っているんだけど、ちゃんと声優の缶バッジも入っているということになればいいんだよ。

(澤部佑)2個入っているっていうこと? ああ、なるほどね。そうすりゃあ、岩井がそんなに叩かれることもないね。

(岩井勇気)うん。そうそう。

(澤部佑)でも、より捨てられるんじゃない? そんなの……(笑)。

(岩井勇気)それか、シークレットは声優さんのバッジがあって、ペリペリペリってはがれて俺が出てくれば……。

(澤部佑)ああ、それいいじゃん。そっちの方がいいか。声優さんのをはがすと岩井の方がいい? 岩井のをコインでガリガリ削ると声優さんが出てくる方が?

(岩井勇気)フハハハハハッ! 一応俺のは削れるようになっていればいいのか。

(澤部佑)そうそう。

(岩井勇気)……悲しすぎるよ!(笑)。

(澤部佑)フハハハハハッ! それだと……そうね。たしかにそれだと、岩井ファンも別にいるだろうしね。岩井の缶バッジを求めている人も。

(岩井勇気)でもどうせ「面倒くせえ」っていう話になるんだよ。「岩井、面倒くせえ」って。

(澤部佑)「なんで削らなきゃいけねえんだよ」って。で、「そもそもなんでそんな加工しなきゃいけねえんだよ?」ってスタッフさんが言い出すんじゃない?

(岩井勇気)きれいにはがれるように、「岩井はがし液」みたいなのが出ちゃって。最悪ですよ。

(澤部佑)「これにつけると岩井がきれいにはがれます」みたいな?

(岩井勇気)そう(笑)。YouTubeで上げられて(笑)。

(澤部佑)フハハハハハッ! そのはがし液とセットでメルカリで売られて……(笑)。

(岩井勇気)最悪ですね。

(澤部佑)「岩井はがしてみた」ね(笑)。あーあ。

<書き起こしおわり>

ハライチ岩井『声優ボウリングランプリ』を語る
ハライチの岩井さんがTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で『声優ボウリングランプリ』について話していました。 (岩井勇気)声優さんと仕事することがよくあるんですけど...
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする