スポンサーリンク

ハライチ岩井 バナナマン設楽からもらった香水を語る

ハライチ岩井 バナナマン設楽からもらった香水を語る ハライチのターン
スポンサーリンク

ハライチの岩井さんが2020年8月20日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で以前、バナナマン設楽さんからもらった香水についてトーク。設楽さんから受けた影響などについて話していました。

(澤部佑)ドルガバのね、話がありましたけどね。『香水』がめちゃくちゃすごいんでしょう、あれ? 再生回数とか。

(岩井勇気)なんか売れているんだね。

(澤部佑)ドルガバ……行ったことありますか? 香水つけるとか。

(岩井勇気)ドルガバ……ほぼないかな。香水はあんまりつけないんだけども。前に……何年前かな? 3年前ぐらいかな? クリスマスかなんかにさ、『バナナムーン』に出たじゃないですか。バナナマンさんの。で、なんか自分の持ち物をちょっとみんなで交換しようって。それでたしか音楽に合わせてかな? なんかみんなで交換したじゃないですか。で、設楽さんが、なんか香水みたいなのを出していたんだよ。で、それが俺に当たって。それで「ああ、これ設楽さんがつけている香水なんだ」って。それはずっと家にあって。「ここだ!」っていう時にはつけているんだけどね(笑)。

(澤部佑)フフフ、ああ、つけているんだ? どういう時よ? だってあれ、設楽さんの匂いって俺、すげえ好きなの。やっぱりかっこいい、大人の男の匂い。俺、一緒になるとすげえ吸っちゃうのよ。設楽さんに近くに行くと(笑)。

(岩井勇気)フハハハハハハハハッ!

(澤部佑)めちゃくちゃいい匂いだよね? 大人の。でも、それを岩井から感じたことないもん。

「ここだ!」っていう時につける香水

(岩井勇気)そうなんだよ。だからほぼ付けてないんだけど。俺、だからディレクター宗岡さんの結婚式の時は俺、設楽さんの香水をつけていったんだよ?(笑)。

(澤部佑)おおっ! 「ここだ!」っていう時だったんだ、あの時は。

(岩井勇気)そう。「ここだ!」っていう時だよ。

(澤部佑)あの完璧な結婚式ね。「ここだ!」っていう?

この投稿をInstagramで見る

オードリーのオールナイトニッポンの立ち上げのディレクターヨシキDの結婚式でした。 10年前からの付き合いになりますね。 披露宴のストレートな参列者としてストレートに目頭が熱くなってしまうのは、歳を重ねた分物語を知っているからですかね。 とても素敵な式でした。 ヨシキさんおめでとう。 昨日の件でややこしくしてすみません。 1枚目 オールナイトとハライチのターンのコラボ。 2枚目 春日越しのハライチ。そして、垣花さん。 3枚目 澤部越しのラブレターズ。丸刈り越しの丸刈り。 4枚目 隣の人が肘をついていました。披露宴で失礼だなって思いました。 #ハライチのターン #オードリーのオールナイトニッポン いやぁ、最初の乾杯の挨拶ウケたわぁ〜。 ヨシキさんおめでとう。

若林正恭(@masayasuwakabayashi)がシェアした投稿 –

(岩井勇気)ああいう時とかにつけているのよ。

(澤部佑)そうか!

(岩井勇気)あとは俺、設楽さんに憧れて手ぬぐいも持つようにしているから。俺、憧れているのかな?

(澤部佑)元々設楽さんを?

(岩井勇気)違う。なんか、バナナマンさんと1回、『大人のバナナ』かなんかかな?

(澤部佑)テレ朝のでしょう?

(岩井勇気)そう。それで神楽坂を一緒に回っていた時に……。

(澤部佑)岩井が女性の着物を着ていたやつでしょう?(笑)。

設楽さんの影響で手ぬぐいを集めるように

(岩井勇気)そうそう。俺だけなんか女の人の着物を着て。みんなは普通の男性の和服だったのに。俺だけ女装をさせられてさ。顔はなんにもしていないのに。それをやっていてさ。で、その時に手ぬぐい屋があって。「俺、ちょっとここに寄ってもいい?」って設楽さんが言って。「俺、手ぬぐいが好きで集めているんだよ」って言った時に俺は「ああ、なんか手ぬぐいを集めるってかっこいいな。じゃあ、俺もちょっとやってみようかな?」って思って。だから今はもう100枚以上あるよ。

(澤部佑)めちゃくちゃあるでしょう? で、香水と……。

(岩井勇気)香水ね。いつの間にか……憧れているのかもね。俺ね。

(澤部佑)やっぱりかっこよすぎるからね。

(岩井勇気)まあまあ、ちょっと色気があるからね。たしかにね。なるほどね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハライチのターン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました