スポンサーリンク

星野源 春日語カレンダーを語る

星野源 春日語カレンダーを語る星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2020年12月22日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でオードリー春日さんの日めくりカレンダー『春日語カレンダー2021』について話していました。

星野:それで先週、その同日にいただいたものがあって。とある、もうひとつのものをいただいて。それが似てる感じなんですけど、春日語カレンダーっていう……(笑)。春日語カレンダー。あれ、だから1年分だよね? 日めくりカレンダー。破って見ていくっていう。それがね、なんかめちゃくちゃ素敵で。ずっしりとしていて。

「うわっ、これ、いただいていいんですか? いや、買いますよ」って言ったんだけど。でも、いただけるということで。だからその、オールナイトニッポンのパーソナリティー得をさせていただきますけども。僕もね、新米リトルトゥースとして謹んでいただきますみたいな感じで、ヒカルちゃんからちょっといただきまして。

それで、いただいたんですけど……(笑)。その、中を開けて。ずん・飯尾さんのカレンダーを存分にねぶり倒して楽しんだ後に、春日語カレンダーを見たんですよ。で、それをまず見る前に、僕はオードリーのオールナイトニッポンの放送を聞いてたんで。若林さんが相当突っ込んでいた話を聞いていたんですよ。ああ、ありがとう。春日語カレンダーを持ってきてくれて。そう。春日語カレンダーね、これ、めちゃくちゃかわいいじゃないですか。箱もあって、中身も。

でも本当にその、若林さんがめちゃくちゃ春日さんに突っ込んでいて。「こんなの、売っていいのか? 高い。2900円は高すぎる!」みたいなことを言っていて。いや、この装丁だったら当然なんじゃないですか?って思って。それで、めっちゃ素敵だなって。でも、「中身がな……」って若林さんも言っていたから、そんなことはないだろう?ってペラッとめくってみたんですけど……高いですよね。ちょっと……(笑)。あの、なぜか?っていうと、「春日さん成分、こんなに少ないの?」って思って(笑)。

正直、高い

いや、日めくりカレンダーとしてのクオリティーは素晴らしいんですよ。これ、素晴らしい日めくりカレンダーです。日めくりカレンダーです! なんて言うか……(笑)。だからその、若林さんが執拗に突っ込んでいた理由が非常によく分かったのと。だからちょっとね、さっきもヒカルちゃんがわざわざ来て、一言残していきましたけど。「来年はもっと考えようと思う」って言ってて(笑)。

いや、でもこれはやっぱり正直、「日めくり」って言っても破けないじゃないですか。やっぱり……言葉が書いてあるわけで。「もったいない」って思うじゃない? でもね、これはね、破けます!(笑)。めちゃめちゃ破ける。バーン! バリバリッ、バリバリッ!って。だから、たぶんその塩梅を調整したんでしょうかね? その、ちゃんと破けるぐらいの(笑)。だから、そういう感じの2つの魅力がある。

ためらわずに破ける春日語カレンダー

それぞれのね、日めくりね。うん。ぜひ皆さん、手に取ってください。あ、でも春日語カレンダーはもう買えないのか? そうですよね。受注生産だから今、買えないんですよね? だから僕もちょっと破いていこうと思います。春日語カレンダーについてはね。いただいてしまってありがとうございます。ぜひ。来年はちゃんと買います。次回があるならば。はい。ちゃんとお金を出して。ありがとうございます。

<書き起こしおわり>

オードリー若林 星野源の春日語カレンダーへのコメントを語る
オードリーの若林さんが2020年12月26日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で星野源さんに春日語カレンダーがプレゼントされた件について話していました。 今夜の #星野源ANN では、野上Dのプロポーズがテーマ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました