春日クミ オードリー春日との初デートで受けた衝撃を語る

フワちゃん 星野源の夫婦生活に切り込む 星野源のオールナイトニッポン

オードリー春日さんの妻・クミさんが2023年6月13日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で春日さんとの初デートの際のエピソードを紹介。その時に受けた衝撃を星野源さんに話していました。

(星野源)今日のゲストはフワちゃんと春日クミさんでーす。

(フワちゃん)はーい! クミさんが今、CMの間に香水を足しました(笑)。

(星野源)フハハハハハハハハッ!

(春日クミ)ここぞ!って時の香水です(笑)。

(星野源)ああ、勝負の時の?

(春日クミ)若林さんに会う時と、星野さんに会う時だけの香水です。

(星野源)フハハハハハハハハッ! ありがとうございます。いや、いい匂いがします。今、フワちゃんもつけてるからね。ダブルでいい匂いですけども(笑)。ちょっと、たくさん質問が来ているので、読んでいきたいと思います。「クミさんに質問です。今更なんですが、春日さんとの結婚と、春日さんのどこに惚れて結婚を決めたんですか?」。これはちょっと、一応聞いておきたいなって。

(フワちゃん)クミさん、照れないで?

(春日クミ)そうですね。今更ですね(笑)。それがすごい一番、難しい質問なんですよ。別に、ないんですよ。

(星野源)ああ、なるほど。出会いはなんだったんですか?

(春日クミ)出会いは、紹介していただいたんですけども。佐藤さん……サトミツさんから。

(星野源)ああ、サトミツさん。そうなんですね。

(フワちゃん)サトミツさんだったんだ。

(星野源)へー!

佐藤満春の紹介で知り合う

(春日クミ)その時に……M-1のちょっと前ぐらいとかで。だからオードリーを知ってはいて。ちょっと出はじめぐらいの時だったのかな? それで紹介してもらって。

(星野源)その時、ドッグカフェの店員さんだったんでしたっけ?

(春日クミ)そうです、そうです。

(フワちゃん)ああ、週刊誌にそうやって書いてあった(笑)。

(星野源)へー。それで、知り合っていくうちにお付き合いになって?

(春日クミ)そうですね。結構、2回、3回目ぐらいとかで、その佐藤さんから聞いていた春日さん像のまんまだったんですよ。会った時に。

(星野源)どういう風に聞いていたんですか?

(春日クミ)それこそ、懐がすごく深い人で。まあまあ、結構何でも受け入れてくれるタイプですし。あと、テレビとかでケチとかやっているやつとかも聞いていたんで。その日、初めてのデートというか。映画を見に行ったんですね。で、その時に、映画館に入る前に映画館のドリンクで、ちょっとお高いじゃないですか。「だから、事前に買っていこう」って言われて。

(星野源)フハハハハハハハハッ! ファーストデートで?

(春日クミ)そうです(笑)。

(フワちゃん)デートでもやるんだ?(笑)。

(春日クミ)そう(笑)。「コンビニで事前にジュースを買っていこう」って言われたんですよ(笑)。で、その時に「ああ、なるほどな。そうなんだ。たしかに……」って思って、一緒にコンビニに入ったんですよ。で、お会計の時に財布を出すじゃないですか。そしたら春日さんの財布からポロポロポロッて小銭が落ちて。「あれ? 小銭が落ちたよ」って思って拾って渡してパッと見たら、財布がもうガムテープでとめてあって。その隙間から落ちちゃっていて。

(フワちゃん)ボロボロだったんだ(笑)。

(春日クミ)そう(笑)。それで「あっ、この人だ」ってその瞬間、私は思いました。

(星野源)へー!

(フワちゃん)えっ、それで惚れたの?

(春日クミ)それに惚れました。

(星野源)その瞬間にピーン!ってなったんだ。

ボロボロの財布を見て、春日に惚れた

(春日クミ)「ああ、嘘がないな」って思って。その、佐藤さんが聞いてた話が……だって今、100円ショップとかでもお財布なんて、全然買えるじゃないですか。それをあえて、ガムテープを貼って。しかもそのガムテープも剥がれているのに使っているような人なんだ。面白いなって思って。

(星野源)しかもそれを一番最初のデートでっていうことは、繕わない人っていうことですよね?

(春日クミ)そうなんですよ。だから、そうなんだろうなって思って。結構、その最初の段階で、そうでしたね。

(星野源)へー! ちょっといい話!

(フワちゃん)いい話(笑)。

(春日クミ)えっ、いい話ですか?

(フワちゃん)すごいよ。それに惚れるのは(笑)。

<書き起こしおわり>

フワちゃん 星野源の夫婦生活に切り込む
フワちゃんが2023年6月13日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で星野源さんの夫婦生活についての話題に切り込んでいました。
タイトルとURLをコピーしました