ハライチ澤部 家族でサンリオピューロランドに行った話

ハライチ澤部 家族でサンリオピューロランドに行った話 ハライチのターン

ハライチ澤部さんが2023年5月4日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で家族でサンリオピューロランドに行った際の模様を話していました。

(澤部佑)サンリオピューロランドに行ってきまして。

(岩井勇気)うーわっ! 来た!

(澤部佑)だから今、キャラクター大賞中ですよね。ホットなサンリオピューロランドにね、行ってきましたね。

(岩井勇気)だってさ、グッズを買えば、3ポイントとか入れられるんだよ?

(澤部佑)そうだね。すごかったよ。やっぱり人も多くてね。

(岩井勇気)すごいだろうな。

(澤部佑)この間の日曜日に行ってきてさ。

(岩井勇気)今、よく行ったな?

(澤部佑)よく行ったね。

(岩井勇気)とんでもなく混んでいるだろう?

(澤部佑)混んでいた。でも、娘の誕生日があってね。27日に。で、30日が休みだったから。そこで、次女が「行きたい」って言っててね。「じゃあ、行こうか」って行ったら、まあすごかったね。やっぱり人で。でも、サンリオピューロランド、そんなに大きくないからさ。中に入っちゃえば、人はすごいけど。まあまあ、いろいろ回れて。で、あらかじめ調べてさ、行ったわけよ。サンリオピューロランド、久しぶりだったから。そしたら今、なんかキャラグリレジデンスみたいな、マンションができてるんだよ。

(岩井勇気)なにそれ!?

(澤部佑)サンリオピューロランドにマンションがあって。いわゆるグリーティング……キャラと会うみたいなの、あるじゃん? そのコンセプトが「サンリオキャラが住む高級マンションの部屋に会いに行ける」みたいな感じで。で、そのピューロランドの中に部屋が……部屋みたいなデザインでブースがあって、キャラと会えるっていうのが1部屋、2部屋みたいな感じであって。で、階段をのぼって2階に行くともう1部屋、2部屋あって、みたいな。

(岩井勇気)まあ、それは人気があるからさ。儲かってるとは思ってたけど。やっぱり、儲かっているんだね。そんな高級なところに住んでいるなんて。

(澤部佑)まあ別に本気ではあれなんだけど……(笑)。

(岩井勇気)まあまあ、そんなこっちもさ、人並みの生活っていうか。一般人と同じような生活をしてるとは思ってないけど。やっぱり……儲かっていたんだね?

(澤部佑)うーん……まあ、そういうことじゃないんだけど。

(岩井勇気)えっ?

(澤部佑)まあ、コンセプトだから。ただ、岩井さん。俺も「コンセプトだから」って思ってたんだけど……どうやら、あるらしい。そういった面も。

(岩井勇気)マジ?

(澤部佑)なんか、俺も行ってさ。まず、予約しなきゃいけないんだよ。そこに行って、携帯でピッとQRコードとか……。

(岩井勇気)コンシェルジュみたいなの、いないの?

(澤部佑)さすがにコンシェルジュはいなかったんだけど(笑)。

(岩井勇気)コンシェルジュに連絡したりしないの?

(澤部佑)それでアポを取って、とか。そういうことじゃないんだけど。まず予約して。娘が好きなポムポムプリンをね、予約して。

(岩井勇気)ああ、ポムポムはもう、ヤバいだろう?

(澤部佑)ヤバいよ。なんならもう一番人気ぐらいだよ。

(岩井勇気)いやー、ちょっと……たあ坊ぐらいにしとけよ?

(澤部佑)たあ坊(笑)。いや、日によって変わるらしいんだけど。マンションで会えるキャラは。たあ坊はちょっとその日、いなくてね。ポムポムプリンを予約して。で、なんかいろいろ、その会える時間が決まってるから。それまでにいろいろ、マイメロの車のやつに乗って、とか。その間にもうご飯、食べちゃおうみたいな。早めにご飯、子供たちに食べさして。フードコートに行って、みたいな。そうやっていて、いざ行こうかってなって、向かって。そしたら、そのポンポンプリンの部屋が1階だったけど。なんか、かわいい部屋なんだよ。ポムポムプリンのさ。

(岩井勇気)ポムポムはすごいだろうな。

(澤部佑)そうそう。それで結構、やっぱり人もいたわ。で、俺らの順番が来たら、もうファンサがすごい! 自分の家だよ? 自分の家だけど、もう「どうぞ!」みたいな。で、子供に延々やってくれるんだよ。ハイタッチみたいなのを。

(岩井勇気)すげえな、ポムポム!

ポムポムプリンのファンサがすごい

(澤部佑)そう。で、だいたいそういうのってさ、写真1枚とか。係の人にカメラを渡して、とか。じゃないの。みんなでバーッて写真を撮って。その後、ハイタッチとかしてるのもう、係のお姉さんが延々と写真を撮っているの。パシャパシャパシャッて。めちゃくちゃ写真を撮ってくれて。もうサービスがエグくて。「うわっ、ありがとうございます!」って。

(岩井勇気)すごいことになっているな……。

(澤部佑)すごいことになっている。で、ポムポムプリンが終わったんだよ。そしたら、4歳の一番下の息子が「ばつ丸に会いたい!」って。

(岩井勇気)うわっ、ばつ丸!

(澤部佑)うちの息子、知らなかったんだけども、ばつ丸が好きなんだって。バッドばつ丸。

(岩井勇気)ばつ丸、わかるよ。その良さ(笑)。

(澤部佑)まあ、たしかに男の子が好きになりやすいのかな?

(岩井勇気)あいつ、なんか悪そうな見た目してるけど。やっぱりこのさ、実際に会ったらたぶんファンサとかしてくれるし。なんかいいやつだもんね。たぶんね。

(澤部佑)まあ、岩井の予想だと。で、またばつ丸も予約して。

(岩井勇気)えっ、その日の予約とかで行けちゃうくらい?

(澤部佑)その日、会場に行って。サンリオピューロランドに行ってから、予約しなきゃしなきゃいけない。で、時間もずっと1日、スケジュールが組まれていて。そのどこかを予約するみたいな感じで。それでばつ丸の時間になって、ばつ丸の部屋に行ったら、すごいんだよ。やっぱりばつ丸の部屋は。ギターとさ、キーボードとかが壁にブワーッと飾ってあって。

(岩井勇気)あいつはもう、はぴだんぶいだからな。

(澤部佑)フフフ(笑)。お前、やっぱりすごいな! はぴだんぶいっていうね。

(岩井勇気)バンドをやっているんだよな。

(澤部佑)そう。ハンギョドンとかポチャッコ、けろっぴ。あとは誰だ? あとばつ丸と……タキシードサムも入っているか。とかがやっているバンドみたいな。はぴだんぶいを組んでるから。すごいんだよ。

(岩井勇気)あいつ、頑張ってるよ。

(澤部佑)で、よく見ると、その壁にね、でっかい扉があるの。「でっかい扉があるな。部屋に」って。それをぱっと見たら、でっかいガラス張りというか。ガラスがあって。そのガラスの奥に、ベッドとかソファーが置いてあって。「うん? こっちがベッドルーム?」って。で、なんかでっかい扉があって。よく見るとステージもあって。マイクもある、みたいな。そこ、スタジオなんだよ。

(岩井勇気)うわっ!

(澤部佑)で、奥にソファーとかベッドがあるってことは、奥がもう居住スペースで。自分のマンションの部屋に、スタジオも設けているんだよ。ばつ丸は! ばつ丸、とんでもなく稼いでいるんだよ!

(岩井勇気)ええっ! 家にスタジオを作れるミュージシャンはヤバいよ?

(澤部佑)俺、それに気づいた瞬間に「うわっ!」ってなって。やっぱりそれ、あるんだよ。岩井の言っていた稼ぎが。で、ばつ丸といっぱい写真を撮ってもらって。「うわっ、こいつ、めちゃくちゃ稼いでいる……うわっ、ヤバッ!」って。

(岩井勇気)その、なに? ガラスみたいなのはなんだったの?

(澤部佑)それは壁にこう、描かれているんだけども。いわゆる、スタジオの……このブースとかもそうだけどさ。でっかいガラスがあって、スタジオの中が見えて。

(岩井勇気)ああ、サブブースみたいな感じで見えるっていうことか。

(澤部佑)そうそう。プロデューサーさんが指示するみたいな。いわゆる録音スタジオみたいな。

(岩井勇気)しっかりスタジオじゃん!

(澤部佑)しっかりスタジオ。で、ばつ丸と撮って。「ありがとうございました」って出て。「すごかったね」って。

(岩井勇気)どうだったの? ばつ丸の対応は。

(澤部佑)対応はね、でもばつ丸っぽい。いきなり俺が言ったら……もうポムポムプリンなんてさ、立っていてブワーッて両手で手を振ってくれていたけども。ばつ丸はもう、座ってんの(笑)。座って、ちょっと会釈するぐらい(笑)。

(岩井勇気)フハハハハハハハハッ! かっけー!

(澤部佑)「うわっ、逆に……こいつ、かっけー!」みたいな(笑)。

(岩井勇気)もう、ミュージシャンじゃん(笑)。

(澤部佑)そう。で、ばつ丸の部屋を出て。で、そのマンションから出るのに、もう1個上にあがるのよ。3階の方に。3階に行ったらもう、驚きよ。3階に行ったら、ペントハウスみたいなところにマイメロが!

(岩井勇気)うわっ!(笑)。ヤバい!

(澤部佑)最上階。ペントハウスみたいなところにマイメロ。

(岩井勇気)マイメロともなると、もうそうなってんだ。

ペントハウスに住むマイメロディ

(澤部佑)もう、そうなっちゃうんだよ。「うわー!」って。となると、ポムポムプリンなんて1階でさ。まだまだだなって。「これは、もしかしたら……?」って、俺は調べたの。芸歴を。そしたらポンポンプリンは27年。

(岩井勇気)ポムポムだって、長いだろう?

(澤部佑)ばつ丸、今年で30周年。

(岩井勇気)うわっ、すごい!

(澤部佑)で、マイメロ、48年!

(岩井勇気)えっ、マイメロ、そんな長かったっけ?

(澤部佑)そりゃペントハウスだよ! 長いんだよ! 初登場からもう48年だって。

(岩井勇気)ええっ、マイメロって48年なのに、あのかわいいキャラデザ、すごくない?

(澤部佑)なんか最新っぽいよな。マイメロ。だからもう、あのマンションは師匠たちのシェアハウスみたいなものなんだよ(笑)。もう、あそこで余生を過ごしているみたいな、すごいところだったんだな、みたいな。で、写真をいっぱい撮って。楽しかったねって。その後もいろいろ、なんか船みたいなアトラクションあるんだよ。船みたいなのに乗って巡れるやつとか。お土産を買いに行ったりとか。なんかいろいろして。それで、最後。ショーを見て帰ろうってなって。

タイトルとURLをコピーしました