吉田豪とクロちゃん ムツゴロウ(畑正憲)を語る

吉田豪とクロちゃん ムツゴロウ(畑正憲)を語る SHOWROOM

安田大サーカスのクロちゃんが2020年11月17日配信のSHOWROOM『豪の部屋』に出演。2人の最初の出会い、ムツゴロウ(畑正憲)さんとの対談を振り返っていました。

(吉田豪)クロちゃん、僕との最初の出会いって覚えてますか?

(クロちゃん)最初の出会いは……どこだろう? 新木場コーストとかじゃないですか?

(吉田豪)違うんですよ。アイドル仕事じゃないんですよ。『ガーリー』っていう女の子のなんかお洒落な雑誌でムツゴロウと安田大サーカスの対談企画があって、それを仕切ったのが僕なんですよ。

(クロちゃん)はい。あの、結構前じゃないですか?

(吉田豪)結構前。

(クロちゃん)だって「100円持って」のCMみたいのをやってた頃だと思うから。いや、ムツゴロウさんがあんな感じの人だとは思わなかったから。びっくりしましたよ。

(吉田豪)あのムツゴロウさんのマッドネスぶりをかなり目の当たりしましたよね(笑)。テレビに出していけない人だっていう(笑)。

(クロちゃん)いや、本当に。だけど……「すげえな! 思っていたのと違うな!」っていう。

(吉田豪)そうそう。団長とかがムツゴロウさんに歩み寄ろうとして、「昔、よく見てましたよ。『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』」って言っても、全部スルーなんですよね。「ああ、そう? はいはい」みたいな感じで。そしたら「クロちゃんか麻雀できる」って聞いた瞬間に目の色が変わって。「なに? あんた、麻雀できんの? 今、いくら持ってる?」って言い出して(笑)。

(クロちゃん)カツアゲと一緒だよ、そんなの(笑)。

(吉田豪)「今すぐやろう!」ぐらいの感じでしたよね。

「麻雀できんの? 今、いくら持ってる?」

(クロちゃん)いや、本当に。そんなね、ちょっとゲームとかで知っていて。で、何回か麻雀をやったことがあるぐらいの感じなのに……だからめちゃくちゃギャンブラーなんですね。

(吉田豪)完全にギャンブルが本業ぐらいの人ですからね。

(クロちゃん)いや、すごいよ。全然そんなイメージなかったから。

(吉田豪)だってインタビューで唯一のNGが「ギャンブルのレート」だけでしたからね。「麻雀のレートだけはちょっと出さないでくれ」って言われて。高すぎたっていうね(笑)。

(クロちゃん)いやいや、ダメですよ! なんなの、本当に?(笑)。

(吉田豪)まず「麻雀のレート」って言う時点でアウトですからね。今ね(笑)。

(クロちゃん)そうですよね。蛭子さんの時にもう絶対にダメだったでしょう?

(吉田豪)「レートが安ければセーフ」っていう話じゃないんですよ。そもそもが。賭けている時点でアウトなんで。

(クロちゃん)あの時でしたか?

(吉田豪)あれなんですよ。

(クロちゃん)そうか。お洒落な雑誌で一緒だったんでしたっけ? なんかムツゴロウさんがギャンブルの話しかしてなかったから。あとピースした時にライオンに噛まれたって言って指が変な形だったから。それを普通になんか楽しそうにブラックジョークで言ってくるから、こっちは「ひえー!」って引いた思い出しかないから。

(吉田豪)あと、僕が覚えてるのが、写真撮影で「3人でムツさんを抱えてください」みたいな時にムツさんが足をこうやって持たれちゃって。「おしっこ出ちゃう! おしっこ出ちゃう!」って言っていて(笑)。

(クロちゃん)いや、なんなんですかね? なんの条件反射?(笑)。

(吉田豪)フフフ(笑)。「なんか大変なことになっているな」って思って見ていましたよ。

(クロちゃん)やめて。傍観者にならないで(笑)。ああ、その時なんですね。だって東京タワーかどっかでですよね?

(吉田豪)そうです。あそこの下のホテルのところでやったんで。

(クロちゃん)お洒落なホテルでね。なんかすげえギャンブルの話ばっかりしてた。動物の話とか、したけども。動物がメインなのか従業員がメインなのかわからない話をしてたから。

「動物に興味はゼロです」

(吉田豪)「動物に興味はゼロです」って僕はよく言っているんですけども。まあ「飽きた」っていうか、動物の話をすれば答えはするけど、正直そんな話ばっかり聞かれるのには飽きてる人で。だから僕がインタビューした時にわざとムツさんの好きな格闘技の話とかギャンブルの話を振ったらすごい喜んで。そういう話ばっかりしてすごい興奮したんだけど、「単行本に載せるのはやめてくれ」って言われて(笑)。

(クロちゃん)なんなの、本当に。楽しくしゃべったのにダメってなんなの?(笑)。

(吉田豪)という感じだったんで……。

<書き起こしおわり>

吉田豪と玉袋筋太郎 ムツゴロウ・畑正憲のハードコアな素顔を語る
吉田豪さんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。ムツゴロウこと畑正憲さんの知られざるハードコアな素顔について、玉袋筋太郎さんと話していました。 (玉袋筋太郎)じゃあ、ねえ。ムツゴロウさん。行ってみようか? (吉田豪)ムツさんも話題ですよ、いま...
吉田豪 ムツゴロウ・畑正憲の知られざる素顔を語る
吉田豪さんがニッポン放送『上柳昌彦・松本秀夫 今夜もオトパラ!』に出演。ムツゴロウこと畑正憲さんのあまり知られていない素顔について語っていました。 (上柳昌彦)はい。さあ、お知らせの後、今日もですね、スポットを当てていただく方が登場します。...
タイトルとURLをコピーしました