スポンサーリンク

吉田豪 エゴサーチの面白さとアイドルのエゴサーチ事情を語る

吉田豪が語る 注目アイドルamiina・お酒・新宿2丁目事情 Cwave
スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉田豪さんが2014年9月にCROSS WAVE☆SENJU『ガールズThursday これが噂の京本香取』に出演。大好きだと言い切るエゴサーチについていろいろと話していました。

吉田豪が語る 注目アイドルamiina・お酒・新宿2丁目事情

(香取優花)じゃあもう1つが、豪さんってTwitterっていうイメージ、あるじゃないですか。ネットとか。

(吉田豪)(笑)。Twitterってイメージ、ありますよね。あるある(笑)。

(香取優花)Twitterでいっつも『吉田豪』ってエゴサしてるじゃないですか。

(吉田豪)してます。大好き。

(京本百加)大好き(笑)。

(香取優花)それってだいたい1日に何回ぐらい検索するんですか?どれぐらいのペースで?

(吉田豪)んなもん、数えられるわけがないですよ。よくネタで『3分に1回』って言ってますけど、仕事してる時、パソコンに向かっている時は本当、それぐらいしてるし。

(京本・香取)へー!

(吉田豪)ですね。いまもしたいぐらいですもん(笑)。

(京本百加)あ、そうか。いま、これ見て、みたいな。

(吉田豪)いまもしたいぐらい。いちばん酷かった時、あれですよ。TBSのオールスター感謝祭に出た時、ずーっと出ながら検索してはリツイートを繰り返して(笑)。生放送中、僕とホリエモンがずーっと検索・リツイートを繰り返してて。あんなの島田紳助司会者時代だったらぜったい殴られてますよ(笑)。

(京本・香取)(笑)

(吉田豪)『お前、ナメてんのか!?』って(笑)。時代が変わってよかったですよ。本当に。

(京本百加)エゴサするのが楽しいんですか?

(吉田豪)楽しいですね。楽しくないですか?

(香取優花)なんかさ、そんなに書かれることないんですけど、煽られたいせい?たいしょう?が、ないから・・・

(吉田豪)耐性(たいせい)ですね。煽られたいしょうってかっこいいですね(笑)。

(京本・香取)(笑)

(香取優花)耐性がないから、なんかあんまり見たくないかも。でも2chとかは結構私、見てます。

(吉田豪)でも放送後、書かれると思いますよー。

(香取優花)やだー、怖いよー。

(京本百加)やだなー。

(香取優花)でもそのSKI(整復向上委員会)の2chとかはすごい見ます。

(京本百加)私もいる時は見てた。

スポンサーリンク

アイドルたちは想像以上にエゴサーチしている

(吉田豪)へー。やっぱり想像以上にみなさん、見てるんですよね。これ、知らないでヲタの人とか結構呑気に書くじゃないですか。

(香取優花)うん、書いてる。しかも結構、誰書いてるか、ぜんぜんわかったりするから。

(京本百加)そうなんだ。

(吉田豪)で、ハロー!(プロジェクト)で本当、思ったのが、本当、ハロー!の人たちって無茶苦茶検索するんですよね。公式のTwitterアカウントは持ってなくても、ものすごい検索してて。で、『この前、こんなの書いてましたよね?』みたいなことを言われたりとかすることもあったりして。本当に見てるんだなって。

(香取優花)すごい。

(吉田豪)だからそれを考えてツイートした方がいいですよとは思うんですよ。ぜったいに見てないと思って結構踏み込んだことを書く人、多いけど。意外と見てます。

(香取優花)こわーい。オタクって怖い。

(吉田豪)(爆笑)

(京本百加)まあ、ね・・・

(吉田豪)とは、思いますね。

(京本百加)なんでも書いちゃうもんね。

(香取優花)ね。

(吉田豪)そうなんですよ。それで、意外とアイドルがヘコんだりとか意外と怒ったりしてますよっていう。

(京本百加)ああ、そうですね。

(香取優花)なんかよくさ、『私だって人間ですから』みたいにツイートする人、多くない?アイドルで。

(京本百加)ああ、うん。まあ、人間だもんね。

(香取優花)まあ、そりゃそうだよなって思うよね。決まり文句だよね。

(吉田豪)(笑)。えっ、どうですか?そういう。そういう思い、あります?

(香取優花)人間だから・・・っていうのは思ったことないけど。なんか理不尽なこととか書かれるとすっごいイライラしますけど・・・

(吉田豪)でも即それに、煽りにのっていくことはない?

(香取優花)だって、やったら終わりですもんね。

(京本百加)やったら終わりではないよ。私、やっちゃう人だから(笑)。

(吉田豪)(笑)

(香取優花)あ、そうか(笑)。

(京本百加)大丈夫。終わってないから。

(香取優花)そうだね。そっかそっか。じゃあもっと言っていったらいいのかな?

(吉田豪)どういう時にスイッチ入るんですか?

(京本百加)どういう時だろう?いや、でもその時の自分の気分にもよるんですよね。たまたまね、気分悪い時にそういうの見つけちゃうと、結構ガンガンいっちゃいますね。

(吉田豪)そうなんですよね。それも、すごい単純な話じゃないですか。いつも元気なわけないですよっていう(笑)。あと、ヲタが無邪気に、ちょっとキツいこと言うぐらいの方が距離が詰まった感がするじゃないですか。

(香取優花)あー、たしかに。褒め称えられてもね。

(吉田豪)そうそう。それでちょっとキツめのイジりをしようとして間違えちゃうとか(笑)。意外とある。

(京本百加)たしかにたしかに。気をつけて、みんな(笑)。

(吉田豪)(笑)

<書き起こしおわり>


吉田豪 金髪へのこだわりを語る
吉田豪さんが2014年9月にCROSS WAVE☆SENJU『ガールズThursday これが噂の京本香取』に出演。トレードマークである金髪へのこだわりについて話していました。

吉田豪 エゴサーチの面白さとアイドルのエゴサーチ事情を語る
吉田豪さんが2014年9月にCROSS WAVE☆SENJU『ガールズThursday これが噂の京本香取』に出演。大好きだと言い切るエゴサーチについていろいろと話していました。

https://miyearnzzlabo.com/archives/21131

タイトルとURLをコピーしました