ハライチ岩井 憧れのフロアマスターを語る

ハライチ岩井 憧れのフロアマスターを語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2020年11月5日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』ラジオクラウドで東急ハンズの店員について再びトーク。憧れの東急ハンズ・フロアマスターや引っ越した新居について話していました。

(澤部佑)なんか東急ハンズさんからお手紙いただきましたね。

(岩井勇気)東急ハンズさんね。もうなんか逆にさ、行きづらくなっちゃって。だから最近、引っ越したから行っていたのよ。

(澤部佑)ああーっ!

(岩井勇気)東急ハンズってなんでも揃うじゃん?

(澤部佑)そうね。いろいろと。

(岩井勇気)かゆいところに手が届くのよ。

(澤部佑)まあ、もう全部あるからね。

(岩井勇気)電源のこのタップみたいのもすごい種類あるじゃん。で、組み合わせのやつとかもあるしね。

(澤部佑)それを買いに行ってたんですね?

(岩井勇気)そういうのを買いに行っていたんですよ。

(澤部佑)でも、次に行ったらもうちょっとね、「岩井だぞ……」ってなるよね?

(岩井勇気)そうだね。

(澤部佑)「この後、飲み会ですか?」とか話しかけてくるかもよ。

(岩井勇気)「店、おさえましょうか?」とか(笑)。

(澤部佑)話しかけてくる可能性はあるよね。

ハライチ岩井 東急ハンズ店員の優しさを語る
ハライチの岩井さんが2020年10月15日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でDIY用品を買いに訪れた東急ハンズ渋谷店の店員さんの優しさについて話していました。 (岩井勇気)家のね、洗面所のところね、洗濯をして洗ってTシャツとかを...

(岩井勇気)ヤバいよ、本当に。いじり始めちゃってるじゃん。そんなことしないよ。東急ハンズの店員は。

(澤部佑)フフフ、それはわかんないけどね(笑)。

(岩井勇気)逆に、優しいから。本当になにも気づいていない感じで接してくるよ。

(澤部佑)たぶん、そうしてくるだろね。恐らくね。できた人たちだから。

(岩井勇気)やっぱり1人、いたのよ。もう本当に次に行ったら指名しようと思っている店員が(笑)。

(澤部佑)えっ、この間のおじさん?

(岩井勇気)そうですね。

(澤部佑)渋谷のハンズだもんね。

(岩井勇気)そうですね。B1かな? たしか。

(澤部佑)そこの担当の方なのかな?

(岩井勇気)あと、金物のところにいる……。

(澤部佑)でも、だって違うフロアまでついてきてくれたんだもんね。そのおじさんはね。フロアマスターかもしれないね。

(岩井勇気)フロアマスターっぽかったね。

(澤部佑)そこらへんを全部仕切っている……。

(岩井勇気)憧れるね。フロアマスターには。

東急ハンズのフロアマスター

(澤部佑)憧れますか? まあね、かっこいいよね。全部仕切ってるのはね。

(岩井勇気)「何マスターになりたい?」って言われたら、フロアマスターになりたいもんね。

(澤部佑)ああ、そうですか。何マスター……あんまり他、何があるのかな? あんまり……。

(岩井勇気)うーん、何だろうね。

(澤部佑)フロアマスター……なりたいかな?(笑)。

(岩井勇気)なりたいね。

(澤部佑)フロアマスターって、なに? なんなの?(笑)。

(岩井勇気)このフロアを取り仕切っている……。

(澤部佑)『HUNTER×HUNTER』でしか聞いたことないけど。フロアマスターってね(笑)。

(岩井勇気)うん(笑)。

(澤部佑)あの塔のね。

(岩井勇気)天空闘技場のね。そうですよねー。

(澤部佑)フフフ、引っ越しましたね?

(岩井勇気)引っ越したんでね、いろいろと買いましたけどね。

(澤部佑)それ、じゃあ大変だったんじゃない? 引っ越し。

(岩井勇気)大変?

(澤部佑)どうするの? だってエレベーターが……。

(岩井勇気)たぶんめちゃくちゃ大変だったよ。

(澤部佑)えっ、それ、エレベーターは使えないっていうこと? マンションの。

(岩井勇気)使えないです。

(澤部佑)マンション、普通に入ってもたどり着けないの?

(岩井勇気)たどり着けないです。

(澤部佑)なにそれ? 違う入口からじゃないと?

(岩井勇気)本当に……うちにはたどり着けないですよ。行っておきますけども。

(澤部佑)うわっ、なんか……フロアマスターみたいじゃん! そのフロアにはもう……。

(岩井勇気)だって本当に俺の階には俺の家しかないから。フロアマスターだよ。

(澤部佑)そういうことだよね(笑)。えっ、屋上にポンとあるみたいな?

(岩井勇気)屋上っていうか、そう。一番上にある。

(澤部佑)外に出るの? 出ない? 屋上っていうわけじゃないのか?

(岩井勇気)屋上っていうわけじゃないね。

(澤部佑)だから、よく言えばペントハウスっていうことか。

(岩井勇気)だから、その弊害もあるよ。宅配が届かないっていう……(笑)。

(澤部佑)うわっ、どうすんのよ、それ?

(岩井勇気)いや、もう宅配人も慣れたけどね。

(澤部佑)ああ、持ってきてくれるっていうこと?

(岩井勇気)いや、わからないっていう。「わからない」って電話がかかってくる。

(澤部佑)ああ、場所がね。「これ、なんですか?」っていう(笑)。

(岩井勇気)「なんかあなたのフロアに行けないんですけど?」っていう(笑)。

(澤部佑)フロアマスターのところにはね。正式な手順を踏まないと、たどり着けないから。なるほどね。

(岩井勇気)そう。ドラクエ5、あるでしょう? わかるかな? ルーラを覚えるところのジジイの家ってたどり着けないじゃん? 街の中にあるのに。見えてるのに。

(澤部佑)なんか、あったな。あったね。なんだっけ、それ? それみたいなこと? 「あれだよな?」って(笑)。

なかなかたどり着けない部屋

(岩井勇気)そう。「あそこ、行けねえんだよな……」っていうことですよ。うちは。

(澤部佑)いやー、よくやったね。たかくらさんも大変だったんだろうな。全部階段でっていうことでしょう?

(岩井勇気)うん。いや、すごいよ。たかくらさん、社長なのに自ら全部やっているからね。

(澤部佑)そうそう。すごいっすよ。今、だからもういろんな芸能人……本当に俳優さんとかも。すごい人を全部やって。

(岩井勇気)もうだって、やった後に「他にやっておくこと、あります?」って言うんだから。

(澤部佑)ああ、そうそう! 「○○をここに移動して……」「組み立てとかもやりましょうか?」みたいな。

(岩井勇気)そうそう。全然引っ越しに関係ないこともやってくれて。

(澤部佑)そうそう。なんか、同期なんだよね。正確には。

(岩井勇気)らしいね。そうそう。

(澤部佑)すごいね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました