スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源 菅田将暉&米津玄師との飲み会を語る

米津玄師と菅田将暉『MIU404』を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2020年8月11日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で先週の『菅田将暉のオールナイトニッポン』内で話されていた菅田将暉さん、米津玄師さんとの飲み会について話していました。

(星野源)そして、このメールが届いております。大阪の方。「米津玄師さんが先日、菅田将暉さんのオールナイトニッポンにゲスト出演されていましたね」と。そうなんですね。菅田くんのオールナイトニッポンに米津くんがゲストに出られていて。「そこで米津さんの『年末に源さんと3人で会ったね』という発言。源さん、米津さんと会えていたのですね。お二人がその時の様子を『すごい楽しかったね』と仰っていたのがとても微笑ましかったです。

米津さんから『源さんに会ったらしゃべりたいなと思っていた源さんの曲の感想とか、すげえいっぱいあった』と思い出に浸りながら、その時のエピソードをうれしそうに話しされていたのが印象的でした。菅田さんも自分だけが聞けているその状況に『幸せだったな』ととてもしみじみとレアだったその日の感動を噛み締めておられるように感じました。

放送の後半にも米津さんと菅田さんが『キャンプ、行きたいね。来年、米津玄師と菅田将暉のキャンプラジオができるかな?』という話題になった時、米津さんから『源さんも呼ぼうよ』と名指しで熱いラブコール。菅田さんも『スポッチャからのキャンプ、最高やな』と言ってお二人がとてもわいていましたよ。源さん、この放送回をお聞きになりましたか?」と。

俺ね、聞いてなかったの。これ、聞いてなくてさ。「そうなんだ!」と思って。すごいうれしいですね。で、菅田くんのところにゲストで……っていうのは知ってたんですけど。

米津玄師と菅田将暉 星野源との飲み会を振り返る
米津玄師さんが2020年8月3日放送の『菅田将暉のオールナイトニッポン』にゲスト出演。星野源さん、菅田将暉さんの3人で飲み会をした際の模様を話していました。

そうそう。年末に菅田くんから、僕がご飯を食べていたらメールがあって。「源さん、今何してます?」みたいな。「今、ご飯食べたところだよ」みたいな。それで「今、ちょっと米津くんと一緒にいるんですけど、一緒に来ませんか? 飲みませんか?」みたいなお誘いがあって。

菅田将暉に誘われる

ちょうど終わったから「行く、行く」って。それで行ったんですね。その時に米津くんと会ったのが最初で。だからこの間、鼎談番組がありましたけど。その時は2度目に会ったっていう感じでしたね。

で、すごい楽しかったです。3人で話して。本当に、いわゆる公の場では言えないような話をしたりとかですね(笑)。何て言うか、まあ本当に下らない話から真面目な話から、いろいろして。非常に楽しかったし。そうそう。そこで米津くんから僕の曲に関しての話もしてくれたりとか。

あと、「このラジオを聞いてます」という風に言ってくれたりとか。何の曲だっけな? 何の曲の話だっけ? 『アイデア』だったかな? 「『アイデア』という曲のここが好きです」みたいなことを言ってくれて、すごいうれしかったなっていうことがあったりしましたね。そう。だからその時に『MIU404』はもう決まっていて。で、米津くんが主題歌っていうのも決まっていて。で、菅田くんが出るっていうのは決まってなかったの。台本にもなかったの。

で、そこで菅田くんに、僕はプロデューサーの新井さんと監督の塚源さんと脚本の野木さんと、ご飯をしたぐらいだったのかな? まだ現場には入ってなくて。で、その時の3人の熱量がすごく。「すごいいいチームなんだな」っていうのを改めて……初めて会った2人だったんだけど。その時にすごい感じたっていう話をして。で、米津くんはもう『アンナチュラル』で同じチームなので。その時の話もしていて。「すごいいいチームですよね」って話をしてて。

で、「菅田くんはこのチームと仕事したことはあるの?」って聞いたら「したことないです」「いや、絶対機会があったら、あるといいね」「いや、出たいですね」って話をしてたら、「出る」って決まって。「おおおーっ!」って。だからすごい感慨深いというか。3人で「何か一緒できたらいいね」なんて話してたことが実現したので非常にうれしいですね。

「キャンプラジオ、行ってみたい」(星野源)

で、キャンプ……(笑)。キャンプラジオ、いいなー。俺も行きたい。ぜひ呼んでください。で、この間の鼎談番組のおしりにも米津くんから「スポッチャ、行きましょうね」って言われて。「ああ、行く、行く」みたいな(笑)。そうなんですよ。「スポッチャの話もしていたね」なんて。なんでね、もしかしたら……でもいいなあ。キャンプラジオ、ぜひ。僕もね、キャンプに行ってみたいんですよ。本当に非常に楽しみでございます。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました