星野源 三浦大知からもらったとうもろこしで混ぜご飯を作った話

星野源 三浦大知からもらったとうもろこしで混ぜご飯を作った話 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2022年9月6日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で混ぜご飯についてトーク。三浦大知さんから大量に送られてきたとうもろこしでコーン混ぜご飯を作った話をしていました。

(星野源)メールです。「私は最近、大学の夏休み返上で実習をしていて昼食は持参なのですが、朝は早い時間に起きるのに精一杯で、お弁当を作る時間もないので、混ぜご飯をおにぎりにして冷凍で作り置きをしています」。いいじゃない。「今はその具を何にするかを決めることが週何回かの楽しみで、最近のお気に入りは、枝豆と鮭の混ぜご飯です」。最高じゃない! 「源さん、好きな混ぜご飯はありますか? そろそろ秋になるので栗やお芋が気になっています」って、もう最高じゃない!

混ぜご飯がめちゃくちゃ好き

(星野源)僕は興奮してますけど。なんで興奮してるかというと、僕は混ぜご飯がめちゃくちゃ好きなんですよ。僕、混ぜご飯、めちゃくちゃ好きなんです。あの、この間もね、三浦大知くんが大量のとうもろこしを送ってきてくれたんですよ。で、とうもろこしって本当に新鮮なうちに食べた方がいいっていうので、もう茹でる時間ももったいなくて、レンジでチンして。ラップでくるんでね。皮っていうか、あれがついたままでチンして食べたんですけど、美味しくて美味しくて。

で、大量にあったので「これは混ぜご飯じゃ!」と思って、コーン混ぜご飯を作らせていただきましてね。非常に美味しかったんですよ。で、バターを乗せて、醤油をかけてね。最高だよね! フゥーッ! あの、混ぜご飯グランプリもやりたいです。M-1グランプリね(笑)。ただ、ラジオラジオなんだよなー。でも、混ぜご飯っていいよね? なんかさ、だって、なんかいいじゃん? 炊き込みご飯ももちろんいいし。まあ、炊き込みご飯と混ぜご飯の差がね、ちょっと微妙な感じはありますけども。

なんか混ぜご飯って、混ぜてるだけだったりもするしさ。それでもめっちゃなんかさ、米がワンダーに変わっていくわけじゃない? 全然違うものにさ。あれ、いいよね。好きです。わかります。ありがとうございます。それでは、ここで1曲をお送りしましょう。Novos Baianosで『Brasil Pandeiro』。

Novos Baianos『Brasil Pandeiro』

<書き起こしおわり>

星野源 混ぜご飯の魅力を語る
星野源さんが2022年9月6日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で混ぜご飯についてトーク。リスナーから送られてきた好きな混ぜご飯レシピを紹介しながら、その魅力を話していました。
タイトルとURLをコピーしました