星野源 堀江美都子『Family Song』カバーを知る

星野源 堀江美都子『Family Song』カバーを知る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『サザエさん』など数々のアニメソングを歌った堀江美都子さんがプライベートライブで『Family Song』をカバーして歌っていたことを知り、喜んでいました。

ベスト・オブ・ベスト 堀江美都子

(星野源)続いて、ふつおた(普通のお便り)……「ふつおた」って言って読むのは久しぶりな気がするけども。「2016年6月、サザエさんさんについて星野さんが語ったという記事が最近、フェイスブックのタイムラインに上がったのを見て、堀江美都子さんが毎年開催されているプライベートライブで星野源さんの『Family Song』を研究して歌われていたのをぜひ知っていただけたらと思い、メールしました」と。ああ、そうなんだ! 知りませんでした。ありがとうございます! うれしい!

星野源 火曜サザエさんED曲『あかるいサザエさん』を語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で火曜日に放送されていた『サザエさん』のエンディング曲、『あかるいサザエさん』について話していました。 (星野源)さて、続いてこの曲もね、聞いてほしいのよ。『サザエさん』の選曲で、...

『サザエさん』の歌を歌ってらっしゃる方ですね。あとは『キャンディ・キャンディ』とか。もうアニソンの女王と呼ばれている方で。ああ、これはうれしいなー。それでたしか『Family Song』の話もしたんだっけね。「サザエさんの曲がモータウンだ」っていう話とか、ビートも含めてモータウンを織り交ぜてるんじゃないか?っていう話の流れで『Family Song』を流しもしたような覚えがありますね……。

サザエさんとモータウン

あれ、6月? ちょっと待ってくださいよ。もう1年じゃないですか! ヤバいね(笑)。そんなにあれから経つの? 最近だと思っていた。うわぁ……。これさ、みんなそうなの? みんな言うけど。「時間が過ぎるのは早い」ってみんな、言うじゃん? 本当に俺ぐらい早いのかな? 俺、すっごい早いんだけど。時間が過ぎるの。みんなと違う気がしている。俺、みんなよりも2倍速ぐらいで早い気がするんだけど。フフフ(笑)。誰も共有できないよね。わかんないっていうね。うーん。納得いかないんだよね、みんなが「早い」って言っているの。俺、本当に早い気がするな。まあ、いいや。

ありがとうございます! ちょっと動画が上がっているみたいなんで、ぜひ見てみたいと思います。堀江さん、ありがとうございます。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました