スポンサーリンク

星野源 嵐・松本潤とのMステ『美女と野獣』ごっこを語る

星野源 嵐・松本潤とのMステ『美女と野獣』ごっこを語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で、『MUSIC STATION SUPER LIVE 2017』の階段で嵐の松本潤さんの手を取って『美女と野獣』のように登場したシーンについて話していました。

(星野源)22日、この間の金曜日にテレビ朝日『MUSIC STATION SUPER LIVE 2017』に出演しました。ありがとうございます。メールが届いております。千葉県の方。「先週のMステ、楽しく見させていただきました。オープニングから楽しい光景が。嵐の松本潤くんが源くんの手を引いているではないですか!」。最初ね、階段を出演者のみんなが降りてくるという演出なんですけども。「……どちらも大好きな私にとっては幸せな瞬間でした。階段を降りた途端、大爆笑のお二人が楽しそうでしたよ。先日の嵐のコンサートのMCで潤くんがその話をしていたそうです」。ああ、そうですか! 「……なんでも潤くんから『美女と野獣ごっこをしよう』というお誘いだったとか。裏話などがあれば聞きたいです」という(笑)。

そうそうそう。オープニング、出演者全員が階段から登場というところで、一番目が嵐のみなさんで、僕が二番目だったんですよ。で、裏でスタンバイしている時もずっと潤くんとか二宮さんとかとお話をしていて。で、その流れであれ、リハーサルがあるんですね。朝、本当に早くに集まって、全員でオープニングのリハーサルもやるんです。その時もずーっと世間話をしながら。で、「リハーサルやりまーす」っていって、あの曲もかかって。で、「嵐!」って出て、僕も「星野源!」って出ていったら、その前に出ていった潤くんが急に僕に手を差し伸べてきたの(笑)。「あっ!」って思って。「『美女と野獣』だ!」って思って。とりあえず手を取って。なんかおげんさんみたいな気持ちになって、女の子っぽい感じで降りていくっていうのをやって。「これ、面白いね」って。

スポンサーリンク

松本潤の手を取る星野源

だから「『美女と野獣』ごっこをやろう」っていう言葉もなく、急に手を……(笑)。急に手を差し出してくれたので、アドリブでね、こう反応してっていう。「じゃあこれ、本番もやろうね」なんて言って、で、本番もやりました。だから面白かったー、あれ。ああいうの、楽しいね。ああいう本当にものすっごい、何千万という人が見ている中でふざけるっていうのは楽しいよね(笑)。本当、なんだろうね? 潤くんに手を差し伸べられるとこう、自然にやっぱり手が伸びるよね。あと、前も潤くんが紹介してくれたご飯屋さんがあって。そこに行ったの。僕のスタッフを連れて、みんなで行って。そこがすっごい美味しいところだったんですよ。

で、ちょっと食べていたの。そしたら店員さんがワインをこうやって持ってきて。「松本潤さんから、星野源さんの生まれた年と同じ年代のワインです」ってワインが出てきて(笑)。「あれっ? 俺、潤くんに抱かれるのかな?」って思って(笑)。「潤くん、俺のこと、抱こうとしている?」っていう……本当にね、すごい気遣い屋さんというか。とても素敵なお友達で。で、2本もくれたの。で、1本はその場でみんなで飲んで、もう1本はまだ家に取っておいてありますけども。そんな感じで、だいたい2人でご飯したりとかそういう時はだいたいふざけてますね。それがちょっと画面にも出てしまって、非常に楽しかったです。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました