AK-69とCreepy Nuts 筋膜リリースを語る

AK-69とCreepy Nuts 筋膜リリースを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

(R-指定)だからホンマに、さっき見た時に、たしかになんかすごい変わった形のやつで。だから、宇宙ピストルにも見えるし……ケーキを作る時のミキサーっぽい形でもあるし。だからすごく不思議な形の……。

(AK-69)まあちょっとね、シモの方にも使えるかもしれないっていう。

(R-指定)あの、まさしくそれで。AKさんのあのやってるのを見て……あ、来ました、来ました。いいんですか? ちょっとこれをじゃあ……(受け取って)宇宙ピストルやんけ、ホンマに!

(AK-69)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)これですね。筋膜リリースの機械。フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)えっ、これでダダダダダダッ!ってやるんですか?

(AK-69)そうそう。これでね。

(R-指定)実際に、松永……松ちゃんに……。

(AK-69)(筋膜リリースマシンをDJ松永に当てる)

(DJ松永)わ、わーっ!

(AK・R)フハハハハハハハハッ!

DJ松永を筋膜リリース

(R-指定)これ、すげえ! 筋膜リリース、ヤバい!

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)松永さん、リリースされた?

(DJ松永)リリースッ!

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)ありがとうございます。ブランニューシットが(笑)。

(R-指定)これ、やっているのを見て。AKさんが楽屋に入って。俺らがブースに入って打ち合わせをする時に、まあたしかにね。あの動きを見たからなんかな? 作家の福田さんが「AKさん、電マ使っていた……」って言っていて(笑)。「違う、違うよ!」って(笑)。

(DJ松永)「ふざけるなよ、よくないよ!」って。電マではない(笑)。

(AK-69)電マを正しくマッサージ器として使っていたという、類まれな人っていう(笑)。

(R-指定)逆に珍しい(笑)。

(DJ松永)なかなかいない。珍しい(笑)。

(AK-69)まあでも電マでこうやってブーン!ってやってきたら、ちょっと引くよね? ちょっと怖い。まあ、正しいんだけどね(笑)。電マとしては正しい。

(DJ松永)生産者的にはそっちの方が喜ばしいんですが(笑)。

(中略)

(DJ松永)メールです。「乳製品を取らずに筋肉ってつけられるんでしょうか? カルシウム不足にはなりませんか?」。

(AK-69)あのね、これもね、言っていいのかな? 乳製品は、まあプロテインってだいたい一般的なのはホエイっていうね、成分からできているんだけども。俺は大豆のプロテインだったり、Pプロテイン。豆のプロテインとかを飲んで。その分、アミノ酸スコアが落ちるからとか、BCAAとかEAAっていうのを足して。それでアミノ酸スコアを上げて……っていうので。あ、なんかおもろなかった?

(R-指定)いや、ついていけてないです……。

(AK-69)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)ええと、大豆?

(DJ松永)BCAA?

(R-指定)普段やっぱり全くトレーニングをせえへんから(笑)。

(AK-69)いろいろと必須アミノ酸というのがあるんだけども。それをね、足していくんだよね。

(R-指定)じゃあ、大豆のあれで結構補って?

(AK-69)うん。大豆のプロテインで全然。だし、食事で補うね。それが一番いいから。

(DJ松永)なるほど。結局、普通の食事で?

(AK-69)そうそう。

(DJ松永)続いて。「AK-69さんに質問です。R-指定さんは風邪をひき始めた時にタマネギ、ニンジン、キャベツ、ブロッコリーのファイトケミカルスープというヤバいスープを飲んで治しているそうです。これはストイック指数、いくつですか?」。

(AK-69)フハハハハハハハハッ! うーん、どうだろうな?

(DJ松永)この人、本当にそれをやっているんで。

(AK-69)そうなんだ。

(R-指定)体調が悪うなった時に、ホンマにそのさっき言ったキャベツ、タマネギ、ブロッコリー、ニンジンを刻んで、味つけせずに煮込んで。それに……。

(AK-69)味付けせずに?

(R-指定)せずに。で、煮込んで煮込んだ後に塩とかコンソメとかちょっとつけて。鳥のサラダチキンのほぐしたやつとか入れて飲むんですよ。そしたら結構俺は体調良くなるんですよ。

(AK-69)それはストイック指数、69点ぐらい行ってるね。

(R-指定)おっ、「69点」って、やった! よっしゃー! これ、「100」よりも光栄よ。

ストイック指数69点のファイトケミカルスープ

R-指定 回復食・ファイトケミカルスープを語る
R-指定さんが2020年7月21日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で自身が体調不良時に食べる回復食・ファイトケミカルスープについて再び話していました。 (DJ松永)いやー、日付変わりましたけども。本日...

(DJ松永)甘くないですか? 大丈夫ですか? 合っているんですか、これって?

(AK-69)でも、結構それはね、理に叶ってると思うね。そこにグルタミン酸とかを足すと……。

(DJ松永)えっ? ぐ、グルタミン酸?

(R-指定)わからん食べ物が(笑)。

(AK-69)グルタミン酸って旨味成分としてもよく知られてるけど。でもトレーニングでもすごく体の免疫力を上げたりとか。そういうね、体の組織をこの回復させるのに役立つアミノ酸なんだけども。

(R-指定)グルタミン酸はどこで手に入るんですか?

(AK-69)普通に俺がやってる「HALEO」とかでも純粋なグルタミン酸を売ってるし。ググったら普通にいろんな会社のやつが出てくるよ。

(DJ松永)なるほど。じゃあ、さらなるファイトケミカルスープが。

(R-指定)さらにヤバく。なるほど。グルタミン酸ね。

(AK-69)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました