スポンサーリンク

R-指定 回復食・ファイトケミカルスープを語る

R-指定 回復食・ファイトケミカルスープを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

R-指定さんが2020年7月21日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で自身が体調不良時に食べる回復食・ファイトケミカルスープについて再び話していました。

(DJ松永)いやー、日付変わりましたけども。本日は土用の丑の日でございました。ウナギを食べて元気もりもりキャンペーンです!

(R-指定)うん?

(DJ松永)Rさん。ウナギを食べて元気もりもりキャンペーン! ウナギを食べて精力つけて元気もりもりキャンペーンです! お値段張るけど! 俺ら、いっぱい頑張って稼いでるから。次、アルバムを出して稼ぐことになるからっ!

(R-指定)それでいっぱい食べて?

(DJ松永)元気もりもりキャンペーン!

(R-指定)お前、ちょっと……キャンペーンっていうか、松永さんは1回ね、このラジオで「土用の丑の日はウナギをさばいて蒲焼き作ってくるで!」みたいことも前に言ってたっすね? とか言っていたけども、まあ人に振る舞ったりとか、ラジオで「元気もりもりキャンペーンです!」とかって言ってる場合じゃないんですよ。お前が食え!

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)いっぱいな。人に振る舞う前にな。

(DJ松永)すいません。あ、すいませんっした!

(R-指定)松永さんがいっぱいウナギ、食べてください。

(DJ松永)本当、すいませんっした!

(R-指定)ちょっと……自分で説明してください。

(DJ松永)あの、前回。先週のオールナイトニッポン終わりに私、体調を崩しまして……翌日ね、TBSラジオの番組の方だお休みさせていただいたという件がございましてね。あんなに先週、ご陽氣なラジオをやって、翌日の仕事に支障が出るなんて……恥ずかしくでしょうがない! あんな、もうちょいさ、オールナイトニッポンをしおらしくやっていればなんかさ。まあ絶対に休んじゃダメなんだけれども。

(R-指定)でもちょっと前兆というかね、予兆みたいなものがあれば、「ああ、たしかに調子が悪そうだったもんな」ってなるんでしょうけど。フルマックスで「オラーッ!」って。

(DJ松永)「オラッ、ふざけんな、お前らーっ!」って。

(R-指定)そんな風に言っていたやつが次の日には……。

(DJ松永)「ゴ、ゴホッ……」って。もう最悪だよ(笑)。

(R-指定)まあまあ、ちょっとアルバム制作が立て込んでいたから。それが一段落して緊張の糸が切れたというか。で、ちょっとたまっていた疲れが出たのかな?っていうね。

(DJ松永)すいませんでした。正直、本当に俺、なんかニュースになっていてゾッとしました。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)LINEニュースの上の検索欄、あるじゃん? 「DJ松永 体調不良」っていうのが検索欄のトップに出ていて俺、ぞっとしました。

LINEニュース「DJ松永 体調不良」

(R-指定)まあまあ、俺は全然いいから。とりあえずTBSに謝った方がいいよ?(笑)。

(DJ松永)TBSの皆さん、すいませんでした!

(R-指定)フフフ、明日やって? TBSでな。ここで言っても届かんから。

(DJ松永)ああ、そうか……もう余裕なくなっちゃった(笑)。もう本当に自分の落ち度で余裕なくなっちゃって。どうしていいのかわかんなくなって。ごめんなさい。ごめんなさいでした。すいませんでした!

(R-指定)その松永さんが休む前日というか、休む何時間前かのこのラジオでね、いろいろ話してたんですけど。俺はその松永さんが体調を崩す2日前とかぐらいにやっぱり体調を崩していたわけ。ずっと体調が悪かった。で、そんな俺がどうやって回復したか?っていうとこのラジオで話したでしょう? 聞いてましたか、俺の話を。キャベツ、ニンジン、タマネギ、ブロッコリーを刻んで鍋にぶち込んで煮てたらふく食えって言ったやろ! このバカタレがっ! フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)すいませんっした!

R-指定 体調不良時に食べる回復食を語る
R-指定さんが2020年7月14日放送の『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で体調不良時にかならず食べる回復食について話していました。

(R-指定)バカタレッ! これ、食えよ!

(DJ松永)覚えておかないと……なんでしたっけ? キャベツと……?

(R-指定)キャベツ、ニンジン、タマネギ、ブロッコリー。この4つを刻んで鍋ぶち込んで煮てたらふく食ったら治るねん! 俺はな。

(DJ松永)Rさん、1日で治したんですもんね?

(R-指定)そう。俺は1日で治せるねん。だからこれを聞いて、もし松永さん、先週体調が悪いなと思っていたんなら、俺の話を聞いて家に帰ってから、すぐにブワーッと食って。そしたらもうTBSのラジオの時間にはもう元気もりもりの状態でできたのに。

(DJ松永)ああ、なるほど! そういうことだったんですね。「ウナギもいいけど……」だね。

(R-指定)ウナギもいいけど。

(DJ松永)普段から食べて元気もりもりキャンペーンだ? そういうことだね。ニンジン、タマネギ、キャベツ、ブロッコリー。これ、ラジオを聞いてる人も覚えた方がいいかもしれないね。これ、本当に。

(R-指定)そう。「俺は」って言っているけども、1回騙されたと思ってね、やってみてよ。

(DJ松永)なんか本当に右から左だったわ。先週は。

(R-指定)そうか。体調が悪かってんな。

(DJ松永)「すごいユニークなことを言ってるな」と思って(笑)。「今週もおもしろトークですね」って思いながら聞いていたけども。

(R-指定)でも俺もこれ、適当やったらアカンなと思って、家に帰ってから調べたら、これどうやらなんか「ファイトケミカルスープ」っていうヤバい名前がついていて。

(DJ松永)えっ、マジで!?(笑)。

(R-指定)このスープの名前。名前があったっぽいねん。

(DJ松永)えっ、これ、どれかケミカルなの? マジで?

ファイトケミカルスープ

(R-指定)いや、ちゃんとは見てないんやけど。「キャベツ、ニンジン、タマネギ、ブロッコリーでなんで俺、体調が良くなるんやろう?」って思ってネットでちょっと調べたらなんか「ファイトケミカルスープ」っていう文字が出てきて。それで怖くて消したんやから。その先は調べてないんよ。

(DJ松永)いや、怖い! ちょっと合法のうちにみんな食わないと!

(R-指定)そう。ファイケミ行っちゃっているよ。

(DJ松永)法律が追いついちゃうから。

(R-指定)追いつかれたら終わりやから。こんなもん、法律とのいたちごっこやから。

(DJ松永)そうそう。脱法ハーブが違法ハーブになるみたいなもんで(笑)。今は脱法ケミカルだけども……(笑)。

(R-指定)ニンジン、キャベツ、タマネギ、ブロッコリーね。ファイトケミカルスープ、行ってくださいよ。

(DJ松永)いや、本当ですね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました