R-指定 ドラマ『大奥 第一章』松下由樹のすごさを語る

R-指定 ドラマ『大奥 第一章』松下由樹のすごさを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

R-指定さんが2020年7月28日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中でFODで配信中のドラマ『大奥 第一章』についてトーク。春日局役の松下由樹さんのすごさについて話していました。

(R-指定)話、変わりますけど。このオールナイトニッポンに松永さん、3分コーナーっていうのがあるんですよ。一部にあるんですね。コラボレートニッポンっていう。企業とコラボをするミニ番組なんですけど……8月、私がやります(笑)。

(DJ松永)マジで?

(R-指定)私、R-指定が担当します(笑)。

(DJ松永)コラボレートニッポンってオールナイトパーソナリティーがやったことあるの、あれ?(笑)。ああ、あるんだ?

(R-指定)なくはないみたいですよ(笑)。だからちょっとお先に一部へ……。

(DJ松永)うーわ!

(R-指定)毎日!

(DJ松永)えっ、毎日一部!? もうお前、大スターじゃん。マジで? もうお前の背中、見えねえって! コラボレートニッポンで何をするの?

(R-指定)ええとね、コラボするのがFODなんすよ(笑)。

(DJ松永)うーわっ! お前、マジで夢を叶えちゃってるじゃん(笑)。だってお前、消費者側から供給側に変わるっていうこと?

夢を叶えるドリームラジオ

(R-指定)変わっちゃうのよ(笑)。だから、このラジオでね、FOD。フジテレビ動画配信サービスのFODがおもろいみたいな話をしたじゃないですか。いろんな話が見れて……みたいな話をしていたから、オファーが来たんですって。ホンマに。

(DJ松永)うーわ!

R-指定 FOD・おすすめフジテレビドラマを語る
R-指定さんが2020年5月5日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中でフジテレビオンデマンド(FOD)についてトーク。おすすめのフジテレビドラマについて話していました。 (R-指定)でも、それこそウルフル...

(R-指定)ホンマにこれを聞いてくれて、FOD側からオファーが来たんです。

(DJ松永)結局、毎回夢ラジオじゃん。すげえな。

(R-指定)で、その内容というのはもうホンマにFODのドラマを語るだけの時間。それだけ。だからリスナーからメールを募集しようと思います。

(DJ松永)どういうメールを募集するの?

(R-指定)フジテレビのドラマを他のリスナーにもおすすめしてほしいんですよね。だからプレゼンを……。

(DJ松永)Rもプレゼンするし、リスナーもプレゼンするし、みたいな?

(R-指定)そう。で、「ここの名言がヤバい」とか。たとえばのキムタクの『プライド』は「メイビー」っていうような名言があるとか。そういう感じで「これを聞いたらちょっとその作品を見たくなるな」みたいな感じのやつ。「このシーンがいいよ」とか「この演出が」「このストーリーが」とか。そういうのを短く端的に、タイトにコンパクトにまとめてください。3分しかないから(笑)。

(DJ松永)おおー、すげえな。3分かー。

(R-指定)だから大江戸シーランとかみたいな長編はやめて? 長編で脳がグワングワンするようなやつはやめて。そこはタイトにスパンと「見たくなる!」っていうやつのプレゼンを……。

(DJ松永)その3分っていうのはなかなか逆に、その腕が問われる可能性があるよね。Rもリスナーもタイトに……だ。なるほどね。

(R-指定)だから、軽く『大奥』を例にして考えると、『大奥』。2004年の『大奥 第一章』はもう端的に説明するなら「大怪獣松下由樹 大進撃」ですから。

(DJ松永)えっ?

「大怪獣松下由樹 大進撃」

(R-指定)松下由樹さん、春日局っていう役で。大奥取締役なんですけども。どんどんと、その女手ひとつでのし上がっていくというその様。で、のし上がった後はその大奥の乱れを正したり、新しく入ってきたお姫様を厳しくしつけたりとかするという。で、その松下由樹が最初はなり上がっていくストーリーやねんけども。どんどんなんかもう怪獣に見えてくるみたいな。

(DJ松永)へー!

(R-指定)もう春日局様が来ただけで大奥が激震みたいな。「ちゃんとせな!」「なにか言われる!」みたいな。それが超面白いのよ。松下由樹さん、最高なのよ。

(DJ松永)そうなんだ! これ、現状もうFODで見れますという?

(R-指定)これ、見れます! 3分しかないからね。ぜひ皆さん、送ってください。

(DJ松永)俺もコラボレートニッポン、やりたいなー。てんヤーマン。

(R-指定)てんヤーマン(笑)。来るんちゃう?(笑)。

Creepy Nuts てんやの野菜天丼を語る
Creepy Nutsのお二人が2020年7月28日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で好きな野菜についてトーク。てんやの野菜天丼やサイゼリヤのディアボラ風ソースなどについて熱く語っていました。 (DJ...

(DJ松永)おすすめのヤーマンをお伝えするという(笑)。

(R-指定)いやいや、「ヤーマン」を教えたらアカンのよ。天丼のおすすめの野菜天とか。

(DJ松永)おすすめのお野菜を(笑)。

(R-指定)また話が変わってくるから(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました