スポンサーリンク

R-指定 大阪・堺市のおすすめグルメ 大吉の天ぷらとあさり汁を語る

R-指定 大阪・堺市のおすすめグルメ 大吉の天ぷらとあさり汁を語る ラジオビバリー昼ズ
スポンサーリンク

R-指定さんが2022年4月20日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』に出演。「大阪のおすすめスポットは?」という質問に対して地元・堺市の天ぷら屋・大吉などを紹介していました。

(春風亭昇太)これ、R-指定さんへの質問です。「大阪のおすすめスポットは?」。

(R-指定)ええと、これはですね、僕、2つホームグラウンドがありまして。地元・堺市。僕が生まれ育った場所。ここは、天ぷら屋さん(大吉)がありまして。あ、名前、ど忘れしちゃいましたけども。天ぷら屋さん、すごい並ぶんですよ。で、そこはあさり汁が名物なんですけども。そのあさりの貝殻を床に落としていくんですよ。

(乾貴美子)ええっ?

(R-指定)すごい狭いカウンターでみんな食べて。で、夜の9時ぐらいから始まって、朝ぐらいに終わるんかな? 漁師さんたちが漁に行く前とかに寄ったりするみたいな。夜から朝までのお店で。食べたあさりの貝殻は床に落としていく。で、お客さんが帰った後に床にたまったその貝殻をお店の人がホウキでバーッと掃除するっていう。そこの天ぷらとあさり汁は絶品なんで。地元・堺市ではそこがおすすめですね。

(乾貴美子)へー!

あさりの貝殻を床に捨てる

(R-指定)もうひとつ、梅田というところに僕がラップの技術を磨いたラッパー仲間たちがいっぱいいるんですけども。梅田は肝試しスポットというか。泉の広場という恐ろしい場所がありまして。泉の広場って、梅田の地下街なんですけども。そこで赤い女性を見たら、気をつけてください(笑)。

(乾貴美子)怖い、怖い(笑)。

(R-指定)これは気をつけてください。泉の広場、おすすめスポットです(笑)。

(中略)

(乾貴美子)神奈川県川崎市の方から。「さっきおっしゃっていた天ぷら屋さんは大吉という名前ですか?」。

(R-指定)ああ、そうです! 大吉です。ありがとうございます! 大吉、おすすめです。

(春風亭昇太)並ぶんだ?

(R-指定)めちゃくちゃ並ぶんですよね。

天ぷら 大吉 堺本店

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラジオビバリー昼ズ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました