オードリー春日 第一子誕生を語る

オードリー春日 第一子誕生を語る オードリーのオールナイトニッポン

(中略)

(若林正恭)もう春日さんも親になったわけですから。

(春日俊彰)ああ、もうダディですよ。

(若林正恭)それをこのラジオで発表した日なわけだから。今日はね。世間にね。

(春日俊彰)そうね。5.16。そうよ。

(若林正恭)後にね、チャチャちょが大きくなった後にね……。

(春日俊彰)えっ?

(若林正恭)チャチャちょがね。

(春日俊彰)チャチャちょではないけどね。まだ名前も考えている途中だから。

(若林正恭)まあ、それは任せてよ、俺に。

(春日俊彰)いや、「チャチャちょ」はないし、若林さんにもちょっと頼めないなって(笑)。

(若林正恭)まあ、そのチャチャちょにも言った方がいいんじゃないか? このラジオで残るように……。

(春日俊彰)ああ、将来?

(若林正恭)将来、聞くと思うからさ。「私が生まれたのを発表した時」って。

(春日俊彰)おい、チャチャちょ! 生まれてきてくれて、ありがとうな。うん。まあ、大きくなるまでダディがさ、うん。このダディが、守るからなっ!

(若林正恭)いわゆる「ダディガ」がね。

春日改め、ダディガ

(春日俊彰)うん、そうね。もう「春日(カスガ)」ではないからね。もう先週から「ダディガ」になったから。事務所のプロフィールも変えてもらおうかな? ダディガになったから!

(若林正恭)でも本当、だからそのチャチャちょも大きくなったらな、あるわけだよ。春日とクミさんの子供っていうことは顔は整っているわけだから。アイドルとかになって、C.C.ガールズに入るわけだろう?

(春日俊彰)なんでC.C.ガールズ……(笑)。まあ、複雑だよ、C.C.ガールズだったら。まあ「複雑」というか、「頑張れ!」とは思うだろうけども。うん。まあまあ、わからんよ。

(若林正恭)やっぱり仕事をしていて気持ちも変わってくる?

(春日俊彰)やっぱり下手をこけないなっていうのはね、それはもう結婚した時も思ったけどね。「独り身じゃない」っていうところで思ったけど、さらにだよね。やっぱりここからはもう下手をこけないね。

(若林正恭)「下手こけない」?

(春日俊彰)遅刻とかもね。

(若林正恭)ああ、ああいう週刊誌報道とかも?

(春日俊彰)いや、当たり前だろ、それは! 結婚してなかろうが、何だろうがよ。遅刻だとか、1個1個ね。ボディービルの大会で予選落ちとか、そういうのも。しっかりと。レスリングで1回戦負けとか。

(若林正恭)じゃあ、ちょっとリトルトゥースにも。あと30秒しかないけど、改めてあいさつした方がいいんじゃないか?

(春日俊彰)「改めて」ってなによ?

(若林正恭)いや、ちゃんと言葉でさ、リトルトゥースにそれを伝えないと。

ダディガのリトルトゥースへの決意表明

(春日俊彰)おい、リトルトゥース! 春日がな、あの春日が、ダディガになったぞ! これからもよろしくな! お前たちのこと、守っていくからっ! デカくなったな。スケールが。

(若林正恭)あの、あれも行った方がいいんじゃないのか? 鬼のも……。

(春日俊彰)なに? 鬼から電話?(笑)。

(若林正恭)鬼から電話バージョンもちょうだい? あ、時間ないか?

(春日俊彰)(鬼から電話で)「もしもし?」とか言ってる場合じゃないよ!

(若林正恭)もう時間がないみたい。ミッフィーちゃん!

(春日俊彰)この後また、夢で会いましょう。アディオス!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました