萩本欽一 芸能界に友達を作らない話

萩本欽一とオードリー若林 台本のあるネタが退屈な話 キンワカ60分

萩本欽一さんとオードリー若林さんが2022年1月2日放送のニッポン放送『欽ちゃんとオードリー若林のキンワカ60分』の中で「芸能界に友達を作らない」という話をしていました。

(若林正恭)僕ね、最近思うんですけど。芸能人って、なんか難しいなと思うんですよ。

(萩本欽一)なにが?

(若林正恭)なんだろう? なんかいろんな人と仲良くならないと……それはテレビマンを含め、共演者を含め。だから六本木・西麻布に結局行かないと上に行けないのかな?って思って。

(萩本欽一)ああ、若い時にね、そう思ってね、ずっと付き合ってた。

(若林正恭)六本木とか西麻布とか、欽ちゃんも行っていた?

(萩本欽一)うん。浅草の古い友達まで付き合ってた。で、ある時に思ったの。それよりも、もうその人たちに嫌われても、何か一生懸命大きな仕事したら、あいつが「俺と一緒にいたんだよ」っていう風に自慢げに話してくれる方が……もしかしたらそっちが喜ぶんじゃないか?って思って。

(若林正恭)へー! じゃああんまり夜、飲んだりとかは欽ちゃんはしてなかったんですね。

(萩本欽一)芸能人はだから「電話番号、交換しましょう」って言うと「しない」って言うし。

(若林正恭)えっ、欽ちゃん? なんで?

(萩本欽一)だって電話、来ても困るもん。

(若林正恭)アハハハハハハハハッ! どこか行かなきゃいけないから?

(萩本欽一)そう。前川くんがね、「家に遊びに来たいな」って言ったから「来ないで」って言ったの。そしたら「来ないでって言われた芸能人、はじめて」って言われた。

(若林正恭)じゃあ欽ちゃん、芸能人の友達っていなかったんですか?

(萩本欽一)作らない。

(若林正恭)作らなかったんだ。えっ、俺と電話番号、交換しましょうよ?

(萩本欽一)やだ!

(若林正恭)なんでよ?(笑)。欽ちゃんの家、行かせてよ。

「俺と電話番号、交換しましょうよ」(若林)

(萩本欽一)だってなんか病気なんかしたら「欽ちゃん、大丈夫?」って。それを気を遣ってさ、「元気でいるよ」って会話するの、つまんないもん。

(若林正恭)病気の時は電話しない。じゃあ。元気そうな時に。

(萩本欽一)今、電話番号が入っているのは前川くんぐらいかな? でも、3人ぐらい入ってる。

(若林正恭)ああ、3人ぐらいいますか? その時、俺は電話しないから。電話番号、教えてくださいよ。

(萩本欽一)あっ、そう? ええと……恥ずかしいから、嫌!

(若林正恭)アハハハハハハハハッ! まあ、そりゃそうだよな。いろんな芸能人の人に教えないのに、俺なんか急にですもんね。だってそれは。

(萩本欽一)でも、あれだね。若林だったら本当に電話番号ぐらい、教えたいやつだね。

(若林正恭)嬉しい(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました